スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(外道の善人) あらいぐまラシカル14

2009-01-25 Sun : 未分類 
ラシカルは奈良のお寺の田んぼの上に建っているお堂で遊んでいたら変な鹿を見た。
一見みた目は鹿だども人面に馬の体の変わった奴なんだ。
その鹿?は「善悪センベイ」をいくらやっても満足せずいつまでも「善くれ悪くれ」と人を小突く鹿だった。それに人間らしい風貌も備えていて神事の知識もたたき込んでいる・・・キモイ鹿だった。
そこで気になったんで、帰りにその鹿の事を八尾キツネ様のお山に聞きに行って来ただ。


     八尾キツネ様のお答えは・・・

その鹿は神事を頭で理解していても腹では消化できぬ外道の鹿馬じゃ。
ラシカルよ、歌を唄ってみよ。ラシカルが唄えばヤマダサンシステムで答えが出る。

♪ バーカー・カーバー・チンドンヤー、オマエノカーチャンデーベソ ♪

オー、それじゃ。そのバカ・カバ・チンドンヤ・がその鹿なのじゃ。
一部の権力者の都合で作った法律とやらに囚われ「善じゃ悪じゃ」と騒いでおるタワケ者じゃわい。

頭は良くてもカシコクない鹿、つまり馬と鹿の掛け合わせの種類である。
鹿と馬はどっち付かずで自信が無いから人間に化けて人を何度も小突くのだ。
訳が分かっておらぬからシツコイぞ。そんな奴は”シカト”したらよいのじゃが・・・。
そ奴は自分が善人だと思っている可哀相な鹿馬馬鹿じゃな。外道の善人とゆう奴じゃ。

まともに成仏できぬ可哀相な動物故・・・一度このお山に来れば良いが来る勇気がない。
つまり・・・今の宗教レベルの「無償の愛」程度で止まる位の事しか解らんからな。
このお山に来たら今迄の宗教なぞ吹っ飛ぶのじゃが。
それに外道じゃから自分のオツムの理論に酔っておる。つまり「オムツ理論」じゃ。
そ奴の後ろに憑いておるカバの霊がこのお山に行かせまいとしておる。・・・怖いのであろうよ。
元津の奥儀は理解できぬまま終わる魂じゃ。

つまり、その鹿馬はこのお山に来れぬ限り、「マコト」が解らずじまいで今の地球最後の文明を終わることになる。
そうなれば、下手に神事を喰らうだけで行動せぬ故に、新しい世では一般人よりは下に落ちてしまう。
いわば「机上の空論」で満足し、永遠に猿やザコの類になり果てると云うことじゃ。
可哀相じゃが仕方あるまい・・・。

要は
 己の人生で何があろうと、よしんば犯罪者になろうとも「我が人生は100点満点だ!」
 と云えるか否かが一つのカギなのじゃが。



 奈良の間 ? 王はポツリと言った・・・
   「オムツ理論」とは「ガキの宗教に酔っているガキ」と云う事か。


スポンサーサイト

(ヤベー宇宙教室) あらいぐまラシカル13

2009-01-15 Thu : 未分類 
ラシカルの「クッキングスクール」・・・
とはいってもオラは料理はできんで、物質宇宙(有限宇宙)のことを料理教室に例えて、異次元の出来事を3次元的にラシカル流で表現すっから、まぁ聞いて頂ョ。


遥かな昔の昔・・・ダースベーダーとは逆の時代

「ある意識」・・・が存在していた。そこは、「無」の世界であった。・・・とはいっても、名前がないと我々は表現の方法を有していないから、「名無しの権兵衛さん」とでも表現しておきましょう。
「名無しの権兵衛さん」は「過去と未来しかない今」を幸せながらも一人で無限に過ごしておりました。
ある時、ふと「一人ボッチではつまらないな。そうだ無の真っ暗闇を明るくしたら何か現れるかも知れない。」と考え・・・想いのエネルギーで火を創りました。
まっすぐ垂直に燃え立つ炎です。周りは無限に明るくなりました。
それでも、炎以外は何もありません。そのうち、長いこと火遊びをしている間にいつの間にかオネショをしてしまいました。オネショといっても不純物ゼロの超純水ですので臭くも汚くもありません。・・・このオネショ水は完全な水平で、鏡の面ようです。
「面白いものが二つ出てきた。この火と水を合わせてみよう。」・・・と水の中に火を入れてみました。すると、巨大な水蒸気爆発が発生したのです。「名無しの権兵衛さん」は髪の毛も何もかもむちゃくちゃになりました。(髪の毛など何も無かったのですが、そう感じたのですね。)「ケガ無くて良かった。」なんちゃって。
これはいい、面白い事ができそうだ。・・・と云うことである事を思いつきました。

それは・・・
水の中に色々な物を入れてみよう・・・考えられるあらゆる種を入れ込んだのです。
「ジュゲムジュゲムゴボウノスリキレ●○*#×▽△!□?%◆・・・・・」と。将来自分と楽しく遊べる子供達を想像しながら、一生懸命に念じて色んな種を仕込みました。
そして、その次にヘルメットを被ってから、種を仕込んだ水の中に大きな火の玉を投げ入れたのです。そうすると、超ド級の爆発が発生して、今の物質宇宙が誕生したのです。
ですから、BIG BOOMは「名無しの権兵衛さん」の火遊びとオネショのコラボだったんですね。
そして、最初に出来たのが地球それから太陽や他の星が誕生したのです。地球が先で、他の星が後なんです。信じられますか?信じる者は救われますヨ!
ついでに、地球の中では日本が先で世界が後なんです。信じられますか?

舞台が出来たところで、いよいよ料理教室はここからです。

「名無しの権兵衛さん」はまず、地球で料理教室を開くことを考えました。しかし、校長先生自ら生徒に料理を教えるとすれば、生徒がカシコマルだろうなと思い、自分の髪の毛(他の部分の毛じゃないですよ。)を使って自分に99%似せた料理長を最初に創りました。
孫悟空みたいですね。
「名無しの権兵衛さん」は宇宙を簡単に創れるほどの力が有りますから料理長(神)を創ることなんて簡単な事です。

誕生した料理長は名前を「ヤーベ」といいました。
でも、「ヤーベ」は最初から自分が料理長として存在していると思い込んでいます。・・・創られた存在ではない・・・宇宙で一番の神の存在だと信じています。
人間も創られた存在だと認識している人は少数派だよね。ただ、親から生まれて何となくガツガツ生きている程度の思考が殆んどだよね。

さて、ヤーベ料理長は自分で弟子を募集しなければ一人で料理教室を開いても何も面白くありません。・・・ツマラナイナ・・・この辺は「名無しの権兵衛さん」の気持ちと同じです。

しかし、ヤーベ料理長は「名無しの権兵衛さん」の能力を受け継いでいますから、宇宙は創れないにしても自分の生徒ぐらいは努力すれば創れるのです。
そこで、一生懸命に修行を始めて、地球で沢山の生徒を創ろうと努力しましたが、そう簡単には出来ません。
失敗を繰り返しながら・・・「んーっ、なかなか思うように出来ない・・・ヤベーな俺。」

そうだ名前を改名して「ヤベー」にしよう。そして、気分転換に他の星で試してみよう。
思い立ったら直ぐに行動に移します。金星や火星そしてオリオン座、白鳥座・・・色んな星に出向き実験を繰り返します。
その内にヤベーは努力の甲斐あってかなり上達しました。そして、金星やオリオン座、白鳥座・・・などで生徒を大勢創りました。
そして、それぞれの星で、簡単だけど色々な料理教室を開いたのです。
さらに、それぞれの料理教室で合格した生徒たちにはご褒美としてUFOを与え自由に宇宙旅行を楽しめるシステムを組みました。

そして、いよいよ地球での本番を迎えたのです。・・・まず、計画案を作りました。

・地球では高等な料理教室を開こう、そして他の星での優秀な生徒も一部招いて一緒に高度な教室にしよう。
・他の星での教室が小学~高校レベルだとしたら、地球教室は大学レベルの教材でトライしよう。
・地球教室は7回開く。まずインド料理、イタリア料理、メキシコ料理、ロシア料理、タイ料理、中華料理、そして日本料理で終了しよう。
・卒業した生徒はご褒美にUFO遊びとプラズマの肉体に着替えさせ永遠の天国の世を謳歌できるようにしよう。

他の星では簡単な料理(おにぎり、ヤキソバ・・・等)で卒業させたからすぐにUFO遊びでルンルン気分だけど、地球教室では簡単に卒業できない生徒も出てくるだろうな。
でも、地球教室で鍛えられた生徒はこれからの「本当の宇宙誕生」では真の力を発揮できる技量と資質が備わるだろう。

と云う事で7回目の料理教室がもう少しで終わろうとしています。
今は地球教室で最後の課程が修了間際となりました。
でも、中には自分の方が料理の腕前が上だ下だなどと、今でも喧嘩をしている生徒が大勢います。

ヤベー料理長は料理には真心がこもって無ければ美味しくない。
黙っていますが「技術」以外に「真心=悪も抱き参らせる心」を卒業基準に取り入れてます。さて、どれだけの生徒がそれに気づいて卒業できるでしょうか。
補修授業の生徒や落第生も大勢出るでしょう。

一方、他の星の「おにぎり教室」などを簡単に卒業した小学~高等学校レベルの宇宙教育委員会のメンバー達はUFOで地球の教室を覗きに来てすごい学習内容だなと感心しながらも温かく最後の地球教室が終わるのを見守っています。
同時に「地球教室の卒業生たちは卒業後どんな凄い腕前を発揮するのだろうか。」と戦々恐々の想いで視ているのです。・・・

ここで、なぜ他の星の生徒達が早く卒業出来たのか?の疑問が少し残るかも知れませんので一言・・・
他の星では料理のテーマが比較的簡単で人種も少なかった事もあるけど、一番のポイントは「想い」なんですね。 「想いの創化力」です。
早く空舟遊びが出来た星では、料理は簡単でよいから単純に平和と楽園をイメージした。
それに比べ地球では、料理はより美味しく極上を求め、更に権威(金、地位、持物、美醜、善悪・・・)が幅をきかせ、優劣の気持ちが先行して結果的に今の様な損得や争いの世界を作ってしまったのです。
要は「想いの方向」が複雑に入り乱れたと云う事です。

でも、地球教室でハードトレーニングを積んだ分、卒業出来れば他の星人より立派になってます。
UFOで覗きにきている仲間の中には「技術優先で冷血」なグループも少しは居ますが、そちらに釣られる人は必然的に釣られますので自業自得とあきらめてください。
大半は素晴らしい仲間です。
それから、地球内の異次元空洞部にも遥かに先行した人々が存在するとも・・・・。

ですから、UFOが現われたから凄い等と畏敬の想いを必要以上に持たないで、彼らは兄弟の立場で地球の進化を楽しみに見守っているのですから、同じ兄弟として仲良く遊べるような意識を持ちましょう。


   神ヤベーもここにきて自分が創られた存在だと気付いています。
   そして、元の存在である「名無しの権兵衛さん」が「元つ神」として動き出しています。
   もう少しで、初めて本当の無限宇宙の出産が始まります。
   と云うことは、今の宇宙は有限宇宙(子宮内宇宙)なんですね。
   これから出産までは一時的に超大変ですけど大丈夫でしょう。



(水かけエビス) あらいぐまラシカル12

2009-01-09 Fri : 未分類 
    商売繁盛で笹もって来い 

関西では福を呼ぶ恵比寿祭(えべっさん)が今日から始まるね。ラシカル。

うん、1月9日 宵エビス  1月10日 本エビス  1月11日 残りエビス
そしてその後にくるのが「水かけエビス」

なに、「水かけエビス」? そんなの初めて聞くな。

「水かけエビス」、これは人間ひとり一人がもらい過ぎた御利益に水を掛けてしならせて、調度良い「+-=0」にするエビスさんなんだ。そう云う意味では大元の「フクの神」なんだ。

「福」をもらい過ぎたら、「厄」で調整するとゆうことか。

おっ、エビス神社の屋台で親ビンと子ビンが何かおもろい事を話してるで。


子ビン
そういえば、あの麻生総理も「水かけエビス」やね。
親ビン
水かけは国会だけにしとけばええのに、ほんまのアホやから水加減が分らんと国民全体スミズミにまで水かけ始めとる。
子ビン
これから、日本国中ビショ濡れになるんやなー。
親ビン
そうやなその内、日本はもう金あらへんから世界に金の代りに水かけ始めるで。
子ビン
そうなったら冗談ヌキに世界中から「こっちに迄水かけるな」、なんてバッンングが出て来るやろな。
親ビン
内の事も外の事も何にもようせんと、過去の内閣で決めた事も全部ワヤにするんや。
子ビン
でも、アホウやから分らんやろな。・・・アホのお勤めキチントしてはるんやから。
親ビン
本当の事教えたろか・・・あの麻生さんはな「三歳苦難」への突撃ラッパ手なんや。
ラッパ吹きのええ口しとるやろ。日本一やで・・・。
子ビン
そうか、口が一生懸命に言うとるもんな「アイムソーリ」って・・・。


 フーン、親ビンも子ビンも、ビンのくせしてよう分かっとるな。 アホよりマシやな。


Mr. ASSHOLE のめでたい挨拶
 「エー、私には天地人がひっくり返ろうと何も起こりませんから、国民の皆さんも大丈夫です。それからエー、小浜市にも挨拶に行ってきますから安心して下さい。」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。