
-------- -- : スポンサー広告 

一厘の花 (あらいぐまラシカル18)

2009-06-29 Mon : 未分類 
ラシカルが迷走して、京のカモ川で一休みしていると、お婆が来て珍しく真面目な口調でつぶやいてこう言った。
「ラシカルよ誠の一厘を見たことあるか?」
「お婆、なんじゃそりゃ?一銭五厘の一厘なれば昔、大日本帝国からもらったことはあるがのー。」
「やはり、お前は馬鹿ラシカルじゃの・・・ワシの話をよく聞け」・・・

龍安寺の石庭に咲いている「一厘の花」じゃ。石と砂ばかりの石庭じゃと思うておった日本庭園の中に「一厘の花」が咲いておったのじゃ。
日本人は何を見ておったのかな?
”ワビ”じゃ”サビ”じゃ”・・・”日本の心”じゃ”龍”じゃ・・・「ヒノモトの事は外国人には解らぬ」等と自尊心だけで言っておるが。・・・日本人すら気付かぬ「一厘の花」」が砂漠のような日本庭園に咲いていたのじゃよ。・・・心眼でしか見えぬがの、上目づかいでは見えぬぞ。
それはそれは凛とした誠みごとな花じゃった。・・・・日本人が見つけなければ、いずれ石屋が見つけるぞ。・・・必ず見つけるぞ。
思考力を削がれた家畜の様な、今の脳天気の日本人では見つけきれんじゃろうな・・・異次元、アセンション、宗教、善悪、金、名誉、?の科学、地位、身分、外見、瞑想、悟り、釈迦力、東国原?や表面のニュース・・・などに囚われているようじゃ論外じゃな・・・。
石屋が見つけてチュウするぞ。それほど素晴らしい「一厘の花」」なのじゃ。
世界を宇宙を誠に真天国に戻す方法じゃ。・・・・分かったぞ~ぃ。


オラはこたえた・・・「アー振動」                         チャンチャン





(メタポリス) あらいぐまラシカル17

2009-06-14 Sun : 未分類 
ラシカルは今、「量り飯の牢獄」に入れられている。
オラは酒蔵、米蔵、モグラ、桜、ネグラ、真っ暗、クラクラなど何でも食べ放題、飲み放題で糖尿病予備軍とゆうことにされ、メタポになっていないのに検事医者に捕まって「量り飯の牢獄」に入れられているんだ。
オラはよく働いているから、糖尿病などになるわけ無いんだけどな。
だけど、検事医者の強引な進め方でメタポ裁判はどういう結果になるか分からないんだ。
動物弁護団体が検事医者に保釈請求を出しているんだけど「逃亡の恐れあり」を理由に「量り飯牢獄」から出してもらえない。・・・だけど、オリの中は意外と安心できるんだ。
何故かって?・・・オラの飲み放題の要求を看守がコントロールしてくれるから気が楽さ、それにエサを探し回らなくても自動的に必要な量が入って来るから、時間を有効利用できて空想が膨らむんだ。意外と健康そして満腹なんだ。
それにしても、検事医者と動物弁護団体の有罪無罪の論議がダラダラと長引いている。
アライグマにバカな人間の数値を当てはめて土俵ちがいの論争をしているから、いずれ訳の分からない状況に突入していくことになると思う。
検事医者はアライグマとは何か・・・目に見えない、理解できない部分が多分にあるから数値と権威とメンツだけで起訴に持ち込もうとしている。
一方の動物弁護団体は食べ過ぎ飲み過ぎは認めるが、人間の数値をアライグマに当てはめられる訳はないだろうということで起訴猶予処分を求めている様子なんだ。

だけど、もうすぐ「自主的な量り飯条件」で釈放される事になると思うよ。アライグマが勝手にやった事だもんな、人間の都合で作った自分達の基準と数値だけで正解など出る訳ないよな。

 オラのオババが面会に来て言ってただ。
「水虫には水虫の正義があるのと同じで、人間基準で裁きをやるのは真理に反する。
ほっとけば良いんじゃ。悪いことしたら自分に返ってくるだけじゃ。自分がやった分は自分に戻ってゼロになるだけじゃ。
ほじゃから、本来は検事も警察も裁判もいらんのじゃ。もちろん法律もいらん。」

      ★天からジャクシ・オタマの啓示バンバン★

      「神が最も嫌うことは裁くこと」
  世界中で起きている事象は全て神が許していること。
  神が許していることを人間が裁くとは何事か!
  裁きの連鎖がいずれ人類を滅亡へと追いやるのじゃぞ!


       <人を裁く立場の人間へ告ぐ・・・裏の裏は表>   
    己自身が牢獄に入っている事を忘れているのではないか?
    「地球という逃げられない牢獄の住人」であることを忘れるな。
    罪人が罪人を裁くということは裁かれる罪人は無罪ということぞ!
    裁く者は己で己自身の罪の上乗せをしている事を理解せよ。
    いずれ分かるぞ。
    イエスの言葉を思い出せ!



