
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1143 暑い日続くのは火の洗礼の前章ぞ

2014-08-31 Sun : 長谷章宏語録 
モノを取っておいても全部無くなるぞ。残るのは身魂だけぞ。魂は三千世界共通の持ちものぞ。掃除なければ物質の部屋と同時に掃除ぞ。この箱の中で競争をして手に入れても、その手に入れたものはもう無くなるぞ。身魂を掃除すればミロクで遊べるぞ。競争をしても無駄ぞ。遊び道具交換ぞ。

ここで全員一斉に掃除をしてミロクで再スタートでござるぞ。このままこの世を続けても壊れるだけでござるぞ。この方は初めから今ここで掃除することを計画しておりたのぞ。そなたらが偏らせただけ掃除が厳しくなったのぞ。一人でも掃除せよ。今の今でも悪はござらん。今は不況ではござらんぞ。危ないことは一つもないぞ。外はすべて映像ぞ。

そなたが教祖ぞ。このフミを読めばこの者の前の本の意味が分かるぞ。この者が自分自身の本の解説をしておるぞ。書いた本人が解説するのが最も確実ぞ。全部伝わるぞ。この方の申すことを活用せよ。この方が申すことが分かったら、そなたの教義となるぞ。

暑い日続くのは火の洗礼の前章ぞ。「俺はどうすればいいんだ」には自分で答えよ。「なぜできないのか」「ルールですから」「そこを何とか」神には一切通用せんぞ。この方はすべて教えて居るのじゃから、最期の最期は何も言わずに黙ってそなたを消すぞ。

                              十日立


元つ話1142 ひとつでも制限を持つ者はミロクへは行けんぞ

2014-08-30 Sat : 長谷章宏語録 
放送禁止用語。オブラートに包もうと、ズバリと申そうと同じことぞ。表面の文字には意味はござらんぞ。傷つける言葉と申すものはござらん。ヒトと人間、草木とケモノ。

ミロクは入場制限ないぞ。そなたが身魂を掃除すれば入れるぞ。ミロクの切符は身魂の掃除ぞ。モノを残しても無駄ぞ。肉身はこの世界だけの服ぞ。神の世では物質の服は使えんぞ。この者は臨床研究の結果を語って居るぞ。ウソだと申すならばやってから申せ。

自分が夢を捨てて居るのぞ。そなたのココロはすべて形になるぞ。そなたが行動すれば形に成るぞ。そなたができんと申すから、そなたはしないから、形にならん。自らが自らをとめておいて形に成らんと文句を申しても自分勝手なことぞ。

制限のルール、不自由なルールを創っては遊べんぞ。ひとつでも制限を持つ者はミロクへは行けんぞ。神は一〇〇%自由。男の気持ちも女の気持ちもないぞ。そういうものを創って皆で演じて居るだけぞ。どう考えてもよいぞ。責任はすべて自分ぞ。危ないから許さんと申すのが危険思想ぞ。

形を求めるなよ。心を実行せよ。今世出会った魂が女であり男でござる。信じられん者は勝手にせよ。自分で選んだもの自分で裁いておるぞ。自分で自分をコメントして居るぞ。ストレス発散するのは迷惑ぞ。そなたがしたいことは何でもしてよいのぞ。そなたの自分勝手ぞ。そなたが創った結果を人のせいにするなよ。ストレスはそなたが創ったものぞ。何でも自由なら、文句もドロボウも殺人もオカシキコトぞ。

                          十日立

元つ話1141 最後はもっと悲惨な状況になるぞ

2014-08-29 Fri : 長谷章宏語録 
このフミや今までの神示を解説しても意味ないぞ。Фの者が解説すればФの解釈を伝えることになる。一人一人が原文を読んで自らの解釈を応用せよ。実行せよ。表か裏かでござるぞ。表の中で一か九九かを議論しても意味ないぞ。悪か善かどちらかでござるぞ。善か悪かを議論することは悪創るだけでござるぞ。⦿は自由でござる。議論の余地無し。

どんなに頑丈に造っても壊れるぞ。肉体の食糧溜めてもお金溜めても何もならんぞ。物質の箱自体が壊れるのぞ。防災対策するより、一人一人の身魂の掃除をせよ。奉仕や福祉も後少しの茶番ぞ。物質の援助では根本的な援助にはならん。困って居るのはそなたの身魂のしてきたことでござるぞ。助けないのは善くないことじゃと申すそなたは何をしておるのぞ。そなたがしてきたことでござるのぞ。辛抱致せよ。そなたは死んでもそなたぞ。五〇年貧乏してもそれはそなたのしたことぞ。⦿から見ればチョンぞ。自分でできないで人に頼むならば文句申すなよ。文句あるならば、そなたが自分でやれよ。

形の違いを裁く者、Фぞ。そなたが掃除をすれば、大掃除はそなたには関係ないぞ。この方の創った宇宙はこの方が掃除するぞ。この方の中で偏らせたものをそなた自身が掃除せよ。そなたのしたことはそなたがせよ。この方の掃除に合わせたらそなたは楽になるぞ。そなたがしたことをそなたが戻すのぞ。そなたがしたいように成って居るのぞ。戦争の悲惨さを伝えても意味ないぞ。戦争が悲惨じゃと申すそなたが戦争創った犯人ぞ。最後はもっと悲惨な状況になるぞ。身魂を掃除したものにとっては肉の身がどうなろうとも痛くも痒くもないぞ。怖いことが嫌ならば、怖いことから逃げたいならば、まずそなたの身魂を掃除せよ。そなたを傷つけた犯人はそなたの身魂のФぞ。全員が自分自身の殺人犯。
 
                           十日立

元つ話1140 怖いことばかりになるぞ

2014-08-28 Thu : 長谷章宏語録 
そなたらの世界は無法地帯となっておるぞ。皆勝手なことをしておるぞ。法律は一〇〇%守っておらん。一〇〇%取り締まることは出来ん。不平等、不公平な世でござろう。元々の⦿の創りた世は何でもできるから、自らの理屈で自らの都合で自らのしたいことをしておるぞ。したいことできるのに、自らは動かず人をコントロールして楽して居る者ばかりぞ。自給自足や感謝など程遠い社会ぞ。そなたが制限し続ければ法律厳しくなるぞ。怖いことばかりになるぞ。厳戒体制ばかり取ることになるぞ。何もできなくなるぞ。何もできなくなって、最期は法律無き世界になるぞ。争いが激しくなるぞ。最期はこの方が箱ごと大掃除して仕舞うぞ。早く⦿になってどんどん掃除進めてくだされよ。

逃げる者はほっとけよ。ほっとけば死ぬぞ。自分で責任とるぞ。逃げても無駄ぞ。犯人を追いかけるそなたが⦿の世壊した犯人ぞ。最期はそなたが死ぬぞ。最期は全員揃って自らが自らの責任を取ることになるから、人のことはほっとけよ。人間の法律で裁けば、そなたはメグリを積むぞ。「させたい」「させたくない」と申すが、そなたの子供はそなたのものではないぞ。そなたのマコトの祖国はこの方の所ぞ。祖界(そこく)ぞ。神界ぞ。早く幽界から帰れよ。今のそなたは人殺しぞ。身魂殺しぞ。自殺せなならんぞ。回りの反対はさせておけよ。悪やって居る一人一人のメグリ知らんで警察は何もできんぞ。再発防止はできんぞ。人間のФで善悪裁く警察は神の世の悪ぞ。事故も病気も一人一人のメグリが原因ぞ。責任転嫁はできんぞ。被害者は自らのメグリの結果ぞ。犯人捕まえても何も解結しないぞ。今ここのできごとはそなたらの掃除の材料ぞ。そなたの見ておる事故はそなたとは関係ないのぞ。事故や犯罪を善悪で議論するそなた自身のФを掃除せよ。

                         十日立

元つ話1139 この方はそなたの心に居るぞ

2014-08-27 Wed : 長谷章宏語録 
親が先、子が後ぞ。神はどんな先祖より先ぞ。先祖の先祖ぞ。すべての先祖の元の元。この方無ければ何もないぞ。そなたの元でござる。そなたの先祖の元でござる。すべてのすべての元でござるぞ。疑いをやめることぞ。そなたの中身は神⦿ぞ。身魂ぞ。イノチは神ぞ。そなたの申す命はそなたの肉の身がなくなることを申しておるぞ。肉なくりても魂なくならず。肉の死を避けるとそなたの魂なくなるぞ。死を避けるココロは魔釣りぞ。死を避けて居ると身魂が死ぬぞ。そなたの内にないものはそなたには見えんぞ。そなたが死や悪を語るならば、そなたは悪を持って居る魔釣りの身魂ぞ。そなたが⦿ならば悪はござらん。悪は見えん。悪待つのは悪魔ぞ。万が一と申して居るそなたは悪見ておるぞ。悪神は自らを悪と思ってないぞ。正しいと申すぞ。この方もそのように見えるが、違いを感じてくれよ。この方が申しておる善悪は相対の善悪ではござらん。この方はそなたの心に居るぞ。この方の申す通りにしておれば、苦しんで怪我して損して死んで掃除完了するぞ。身魂が生き返るぞ。再生するぞ。甦るぞ。今のФのそなたは神から見れば死んで居るのぞ。早う更生してくれよ。神が岩戸開けば大掃除されるぞ。早うФ死んで⦿生きよ。いつまでもФして居ると致命傷になるぞ。

年齢はないぞ。外を見て自らのイメージを創って演じて居るだけぞ。男でも女でもないぞ。そなたは元の火と元の水の組み方で男女どちらにでもなるぞ。魔釣りの人徳身につけても、善人になっても、魔釣りの世だけの茶番ぞ。真釣りの徳は神徳ぞ。⦿徳を積むことがそなたの財産ぞ。体験が財産。魔釣りの財産、魔釣りの知識、魔釣りの道理をいくらたくわえても何もならん。魔釣りの経験をいくら積んでも何もならんぞ。魔釣りの経験は真釣りの世では役にたたん。Фの道理は⦿には持って行けんぞ。真釣りの道理を身につけてくれよ。魔釣りの者は真釣りの道理知らんから、今ここでこの方が教えておるのぞ。魔釣りのそなたが真釣りに戻れるように、魔釣りから真釣りに移った人間を通して、人間の体験として教えておるぞ。そなたの魔釣りのアタマでまずそなたのして居ることをよく考え直せよ。この方の申すことをアレコレ判断することがФの道理でござるぞ。そなたの心を批判することが判断することがФぞ。分かったらすぐ⦿で行動せよ。Фの教育(宗教)、卒業ぞ。

                           十日立

元つ話1138 苦避ければ掃除止まるぞ

2014-08-26 Tue : 長谷章宏語録 
今あるもの批判する者は、自らのしてきたことを批判することになるぞ。魔釣りの神もこの方の生んだ神ぞ。そなたが魔釣りを生きるから、魔釣りを形にして不都合出して、真釣りを外れて居ることを知らせるために産み生んだ神ぞ。そなたが真釣りをしておれば悪も不都合も形に致さんで済んだのぞ。自らしたことを人のせいにしておってはますます魔釣りを進めるぞ。そなたに天国はないぞ。天国はできておる。そなたが行くだけぞ。⦿が天国でござる。Фは天国にも地獄にも行かれん。全部⦿になるからФは神も人も滅び。そなたが⦿国つくるのではないぞ。この方がつくった⦿国に⦿持って入るだけぞ。そなたが⦿国に入れば、そなたがみたら天国ぞ。⦿が天国の素。

ここだけの上、ここだけの財を求めても、そなたが取れたもの、すべて大掃除ぞ。この物質の部屋の中のすべてを手に入れても、すべての者を支配しても、そなたの遊びはそこまでぞ。そなたの身魂が掃除なければ、そなたはこの部屋もろとも滅びるぞ。そなたがついて居る魔釣りの神は自らを絶対だと思っておる。この方の仕組みをすべて知って居るのはこの方だけぞ。そなたの心のままに一〇〇%動けばそなたは掃除が終わるのぞ。この方には善も悪もござらん。そなたが悪したから酷きことになるのぞ。苦避ければ掃除止まるぞ。掃除増やすのと同じぞ。悲惨な状況を避けようとするほど悲惨になるぞ。どれがこの方の生き方かと探すことが、この方の生き方ではないのでござる。今ここで、カラクリを教えたのでござるから、分かった者は早ようそのФゲームから出るがよいぞ。陰陽逆。

                        十日立

元つ話1137 段々と真釣りと魔釣りが見分けられるぞ

2014-08-25 Mon : 長谷章宏語録 
人生は神生ぞ。そなたの身魂の歴史ぞ。そなたの肉身の生まれ変わりは、そなたが服を着替えるようなものぞ。そなたが会社を替えるようなものぞ。そなたが旅行するようなものぞ。そなたがゼロに戻ればミロクは楽々と変われるぞ。そなたが偏っている分きつくなって居るのでござるぞ。この方に逆らうほどそなたは偏っていくぞ。自分が自分のクビをしめて居るのでござるぞ。借銭(メグリ)積めばクビが回らなくなるぞ。自らが自らに支払わんと動けんぞ。肉体の毒消しても身魂の毒はそのままぞ。最期に毒が全部回るぞ。肉体に善いことをしても健康ではござらん。身魂と体は一つでござる。霊が先。

自然破壊とは神の調和を壊すことぞ。壊した形は元には戻らん。神が新しく創り直すから、形の自然破壊をアレコレいじくるのはやめて、そなたの身魂の掃除洗濯を致せよ。Ф(◐◑)に合わせて◯の外見を創っても、そなたの一人芝居ぞ。何の意味もないぞ。人がどんなによろこんでも、そなたが⦿でなければ、そなたの天国はないぞ。ハラが立つのはそなたが原因ぞ。利用する者には利用されておけよ。そなたが真釣りに戻れば、人のココロは分かるぞ。騙されるのはそなたが原因ぞ。騙されてメグリ取るのぞ。段々と真釣りと魔釣りが見分けられるぞ。魔釣りのままで損避けておりては見事にФに引っ掛かるぞ。天国が地獄にかわるぞ。

                            十日立


元つ話1136 自分の心を掃除しな! 早くしないと間に合わないぞ

2014-08-24 Sun : 長谷章宏語録 
Фの遊びは⦿の掃除の邪魔だぞ。邪魔者は神さまが抹殺だよ。規制は全部邪魔。完全自由にゃ規制は一つもないんだぞ。知識や難しい言葉や神様のことを幾ら知ってても⦿が実践できなきゃ何も意味はないんだよ。お金や物質を幾ら集めたってもうゴミだぞ。物質思考の議論はもう意味がないんだよ。今ある物質を使って⦿の練習を始めたらどうだ? 早く頭を神全に切り換えないともう知らないぞ。いつになったら絶対天国ができるんだ? いつまでにどういう形でどういう風に計画が進むんだ? 君たちは世界全部を天国にできるのかい? 神さまは21世紀にゃ完全に天国を創るんだぞ。いつまでもФの道具や方法を使ってアレコレ操作してる、霊界の借金だらけの外道の善人は、⦿憲法違反の自覚がない奴は、全員抹殺だぞ。神さまからみたら君たちはゴミにも及ばないんだよ。21世紀以降の計画や論議は全部マボロシ。21世紀の論議をしてる奴は21世紀はないんだよ。⦿違反の「Ф憲法」を守るのも改正するのも、もうどっちも意味はないんだよ。神さま憲法は制定3000周年だよ。⦿の世に戒律は不用だぞ。

21世紀は⦿してる方々が0からお作りになる永遠天国の世だから問題解結論議は無用だよ。君たちには何も出来ないんだから、小手先の操作や遊びをいつまでもやってないで、いい加減に頭をさげな! 厳しいのは、滅亡の危機に瀕してるのは、「君自身」だぞ。神さまを完全に抹殺しちゃって偽の極楽に酔っぱらってる極楽トンボの大バカ者諸君よ、人のすることにチョッカイを出したり、地震や死や泥棒や病気や事故を逃げまくったり、悪裁いて不正追及遊びをしたりしてる暇があったらね、自分の心を掃除しな! 早くしないと間に合わないぞ。君は「永遠・永久に」すべての世界から抹殺されたいのかい?

                     ウナム

元つ話1135 科学者の皆様よ 何を研究してるんだ?

2014-08-23 Sat : 長谷章宏語録 
科学者の皆様よ、何を研究してるんだ? 物質の世界は終わるんだよ。研究のノウハウは持っているけど、データは変わるんだよ。医者の皆様よ、肉体をいじってどうするんだ? 物質も肉体も組成が変わるんだよ。魂の治療は⦿だよ。魂を直せないんなら何をしても無駄なことだよ。経済学者の皆様よ、何を研究してるんだ? お金の世や借金の制度は綺麗サッパリなくなるんだぞ。その他の皆様よ、物質世界はなくなるんだぞ。遊び場を変えるのは神さまだぞ。君たちは⦿して肉体を脱げば天国だよ。一人一人が自分で考えて自分で選択して自分で掃除して自分で生き方を変えて自分のことを自分で清算するんだぞ。人のことにチョッカイを出したり、物質世界の常識や制度を議論したり教育したりしたって、Фの宗教で神サマを信仰したって、何の意味もないんだよ。誰かが誰かを助けることはできないんだよ。自分のことは自分でやるんだぞ。人の世話をアレコレしてる場合じゃないんだぞ。長谷先生の言うことを信じないなら別にいいよ。もう勝手にしろ。信じられる奴だけやってくれよ。悪裁いて善人ヅラしてる奴が⦿世界じゃ最高の極悪人だよ。

                            ウナム

元つ話1134 宗教家の皆様よ 何の資格があって伝導してるんだ?

2014-08-22 Fri : 長谷章宏語録 
宗教家の皆様よ、何の資格があって伝導してるんだ? ⦿の神さまのことを知ってたら宗教(団体)は成り立たないぜ。入信も退会も完全自由意志が神さま教だよ。今の宗教じゃ結局は会社や学校と同じだろ。相対二元の●の排除や戦いの論理の宗教じゃ天国はできないぞ。⦿の世の生き方や⦿の神さまを語ってないなら今すぐやめな。教祖様自体が危ないところにいるんだぞ。神さまに仇成す「臭教」をいつまでやってるんだ? ニューエイジ思想や新興宗教や精神医学やカウンセラーの皆様も同じことだよ。Фの思想は「死想」だぞ。教師や親の皆様よ、何を根拠に教育や指導をしてるんだ? Фの常識や道徳や法律や文化や学問や、そういうものは全部御破算で作り直しだぞ。人の思想やノウハウに口出しするのは信教の自由の侵害だろ。⦿の世界にゃ×は無し。法律家の皆様よ、何を研究してるんだ? 裁判官や警察の皆様よ、何を根拠に取り締まったり裁いたりしてるんだ? Фの憲法は⦿の憲法違反だぞ。法律も同じだな。オンブズマンや市民団体や被害者団体の皆様よ、何を根拠に悪を追及してるんだ? 君自身が⦿違反だぞ。君の被害は君のせいだよ。悪裁くが悪。ルール違反の不正をしてるのは君の方だよ。悪は自滅が神の世の掟。

                      ウナム

元つ話1133 法律をどういじくったって天国なんて出来ない

2014-08-21 Thu : 長谷章宏語録 
『自分の車の中や自分の家の中だけ綺麗ならいいのかね、ゴミを投げ捨てるなんて、他人を思いやって欲しいものだ』って? バカこけ。自分の心がゴミ溜めの癖してよく言うよ。思いヤリってのは嘘だよ。君が⦿なら人が何をしてようと関係ないんだよ。神さまが大掃除することを知ってりゃ誰がゴミを捨てようが、地球がどうなろうが、君っていう魂にとっちゃ何も関係ないだろ。肉体を通して痛い目見るのは君のルール違反の結果だよ。熊に食われても、戦争で死んでも、君の魂にゃ何も関係ないよ。肉体を脱ぐのを恐れてると君の魂が死ぬんだぞ。この世に居たいってイメージしてる(悪くなるのを避けようとしてる)ってことはルール違反を認めてない証だな。君が悪いのか誰かが悪いのか、どっちか一つの科学だよ。○と●が同居できる「仮の世」じゃ二つの見方があるように見えるけど、実はどっちか一つだよ。Фの世じゃ⦿もФ(◑も◐)も同居できるけど、⦿の世にゃФは存在不可能だよ。結局は、最期は⦿しか残らないんだよ。21世紀のことを心配してる奴は21世紀には行けないんだぞ。今の自分の損や病気や怪我や事故を避けてる奴は永遠の死だよ。どっちに基づいて行動するかで君のこの先の運命が決まるんだぞ。21世紀は⦿の世だ。Фしてる奴は一人たりとも入れない仕組みだよ。悪を裁きたきゃ、文句を言いたきゃ、勝手にやってるがいいさ。Фしてる君だけがオシャカになるだけだからね。

マニュアル人間じゃ21世紀にゃ生き返れないよ。⦿が憲法。自由意志を無視してヤメさせる方が⦿違反。『Aをやらせる=Bをやめさせる』ってことだから『やらせる=やめさせる』だよ。誰に遠慮してんだ? 誰に許可を取ってんだ? 誰に聞いてんだ? 誰の許可を得て『許さない』『許可しない』って言ってんだ? 君の常識は絶対○か? 神さまは全て○。神さまは×なんて一言も言ってないぞ。君は神さまの言うことが信じられないのか? 君は誰の子分になろうとしてるんだ? 誰を子分にしようとしてんだ? 神さまは全部○なのに、許可するとかしないとか、反対だとかやらせないとか、何を勝手なこと抜かしてるんだよ。君は⦿してるのか? 君の都合で他人の霊界遊びの邪魔するなよな。君の魂にとっちゃ現界の出来事は何も影響ないんだよ。「影響がアル」ってのは幽界人の証だ。幽界にいる奴は神界じゃ遊べないぞ。幽界は消滅、君も消滅だよ。どうする?

暖冬なのはね、元の火の神さまが腰を上げた証拠だよ。『神さまなんてイナイ』って奴は勝手にやってろ! 論外だよ。最期で気がついてももう遅いから、よく覚えておくことだな。政治家の皆様よ、何を議論してるんだい? 物質世界のФの制度は嘘(あやま知が基)なんだぞ。神さまがФを⦿に構造改革するんだよ。「半霊半物(=心)の世界」で⦿の制度をゼロから作るんだ。借金の仕組みや魔違いの法律をどういじくったって天国なんて出来ないんだぜ。国民を地獄に落としたいのか? 君は自殺したいのか? いつまでФの屁理屈やФの制度を使ってゴチャゴチャ混乱させてるんだよ。Фは戦いのノウハウだぞ。

                         ウナム

元つ話1132 分離の中の宗教や学問や理屈じゃもう何も解結シナイんだぞ

2014-08-20 Wed : 長谷章宏語録 
人のことをトヤカク言う、形の上の不正を追及する、過去の●を引っ張り出して喚問する、人のやり方や提案にケチをつける云々をしてる君の方が目茶苦茶だぞ。君自身が世の中の混乱を創った悪の源だよ。君は『永遠の生か永遠の死か』どっちを選ぶんだ? 長谷先生の言葉にいちいち反応してたらこの先は遊べないぞ。天国の神様を「地獄の鬼」に変えたのは君のФだよ。長谷先生の言葉にゃ遠慮やお情けはないぞ。Фしてる奴にとっちゃ鬼だぞ。君が生きるか死ぬかの崖っぷちだからな。甘いこと言ってたら君が死んじゃうんだよ。上の奴も下の奴も全員同じだよ。法律違反の容疑者の扱いにゃ遠慮はいらないんだろ? 「キチガイ」は適当に扱ってもいいんだろ? 長谷先生も同じことをさせてもらうよ。君たちのやってたことをそのまま使うぞ。ツベコベ言う奴は勝手にしな、大バカ者共めが! 長谷先生が悪者や鬼や悪魔や失礼な奴に見えるなら、君の⦿違反Фは確定だぞ。神さまの世界にゃ損や苦やうまくいかないことや足りないことや、そんな状況は何一つないんだよ。そういう状況があるのは君自身のせい以外の何ものでもないんだぞ。完全自由の完全天国にゃ問題なんてただの一つもないんだよ。問題を創った原因は君自身の⦿違反だよ。誰かに責任転嫁をする理由は? 『誰かのせい』だからだろ? つまり、自分の責任は認めてないってわけだな。君を⦿に戻すために●を渡してる神さまに、責任転嫁してるのと同じことなんだぞ。Фの中の宗教や学問や理屈じゃもう何も解結シナイんだぞ。スルって言うならやってみろよ。スルって思ったままで君は永遠のサヨナラだよ。バ~カ!

                      ウナム

元つ話1131 神さまは計画を教えて全面情報公開してるんだぞ 

2014-08-19 Tue : 長谷章宏語録 
神さまの憲法は3000年間変わってないぞ。神さまの憲法は⦿だけだぞ。万古末代変わらぬ、神の掟だよ。「掟違反は自滅」が神の理法だよ。「仮の世」の間だけ、⦿違反したら不都合が出るように、不都合を体験するように、悪が出るようにして、自主的改心できるようにしてあるんだよ。ルール違反者が存在できるのは「仮の世」がある間だけだぞ。それが神さま世界の構造だよ。神さまの構造改革は「全部⦿」に戻す(=Фを完全抹殺する)ことだぞ。君が人の悪(ルール違反/不正/過去のミス云々)を追求してるってことは、君の現実に「不都合」があるんだろ。誰かが悪いんじゃなくて君の⦿違反が原因だぞ。『誰かが悪い』って思ってるのが「不都合」の原因だよ。弱者を保護していい顔したり、弱者を武器に人の遊びを邪魔したり、Фの法律や常識を武器にして人を責めたり、形の辻褄合わせをしたり、形の上のお助け合いゴッコをしたり、悪を潰して形の世界で○を創ろうとしたりするのは、自分のしてること(⦿違反)が全くわかってない、って証だぞ。人のことをアレコレ言うのは、責任転嫁するのは君の勝手だけど、長谷を馬鹿にするのも勝手だけど、Фしてたら君は永遠の死だぞ。神さまは計画を教えて全面情報公開してるんだぞ。自分で考えて自分の態度を正せよ。「問題」の責任を取るのは君の方だよ。

                            ウナム

元つ話1130 悪裁くが悪 悪は自滅だよ

2014-08-18 Mon : 長谷章宏語録 
『長谷はムカツク失礼なシツコイ奴だ』って言うなら、君は何でいつまでもシツコクこの本を読んでるんだい? 長谷を潰そうとしたって無駄だよ。いくら長谷を研究しても無駄な努力と言うもんだ! 長谷はそういう君と遊ぶ積もりは微塵もないよ。長谷を潰せば君が死ぬだけさ。悪裁くが悪、悪は自滅だよ。何で長谷が気になるだ? 長谷のことなんて無視して今まで通りに君の思うように好き勝手にやればいいだろ。長谷の言うことが少しでも真実だと思うなら、いつまでも抵抗しないで素直にやれよ。長谷先生がいなくても出来るようにしてあるから全部自分で考えてやれよな。長谷先生に何を聞いても『君が好きなようにやれば?』だよ。長谷先生にどんな文句を言ってきても一切無視だよ。いつまでもテロ遊びや被害者遊びやワカンナイヨ遊びをしてると、本当に死んじゃうぞ。

君は今まで「⦿違反」をしたにも係わらず、神さまの情けで生かしてもらってる身なんだぞ。神さまが「仮の世」を創らなかったら、君はとっくのとうに「死んでる魂」なんだぞ。金儲けや人集めや損害賠償や殺人や苦情やコントロールや教育や政治や神様ゴッコや、そんなゲームを悠長にやってられるのは誰のお陰だと思ってるんだ? 神さまがルール通りにしたら、そんなゲームをしてる奴らは今この瞬間にこの場で綺麗サッパリ抹殺なんだぞ。神さまが本当に全力を出したら今の君たちには何にもできなくなるんだぞ。自らのルール違反の清算のための「苦」や「困難」や「損失」や「肉体の死」や「病気」や、そういうものをものの見事に避けようとしてるってことはだね、君はまったくもってルール違反Фをしてるって自覚がないってことだよ。『全ては私のルール違反のせいでした』って自覚してる奴は『あんたのせいだ』なんて絶対に言わないんだよ。『ちょっとは誰かが悪いんだ』って思ってるってことは結局『俺は悪くない』って言ってるのと同じだよ。

                                 ウナム

元つ話1129 「現代社会」ってのはもうすぐ終わるドラマ

2014-08-17 Sun : 長谷章宏語録 
今ここで長谷先生の言うことにイチイチ反応してるってことは『「手紙の要点」がまったくもってわかってない』ってことになるんだけどねぇ。あ~ぁ痛テ~な~もォ~。これ以上出血したら死んじゃうよ。長谷先生を殺さないでくれよな。まったく手の焼ける悪ガキ共だなぁ。え? 『悪ふざけはいい加減にしろ!』ってか? 今の今まで3000年、いい加減なことをしてた奴らにいい加減たぁ言われたくね~ぜ。へへへ、そう言う「キサマら」への最期の死刑宣告、最後通牒だよ。神さまからの宣戦布告だぞ。負けない限り勝てないぞ。神さまの戦争に捕虜はないぞ。Фの奴は一人残らず永遠の戦死だよ。神さまの最終戦争の戦死ってのはФとФとの同志討ちで全員自殺の全自動戦死だよ。悪と悪の共食いで悪は滅する仕組みなり。神さまの最終戦争は⦿してりゃただの映画だよ。⦿すりゃ、「神さま赤十字」が助けてくれるんだよ。どんなにこの世で悪人でもね。Фの奴はどんなに重症でも助けないぞ。見殺しにするぞ。Фの奴は今までそれだけのことをしたんだから自業自得だよ。どんなにこの世の善人でもね。⦿に改心するかどうかが勝利の鍵。⦿した奴は全員勝つ、誰も犠牲にならない戦争だよ。霊界次元の天国の邪魔者の大掃除だからね。

世を乱す(穢す)⦿違反の自分勝手な奴らの大掃除がハルマゲドンだよ。完全天国の基礎作り。タテナオシのための整地だよ。邪魔者は全部解体して土にしちゃうぞ。神さまがね、『穢土(エド)はすべて火の海ぞ』ってさ。⦿が正。静(聖)地の天国の素。Фは戦い、穢土の地獄の素。彼岸が浄土で此岸が穢土。あの世が天国この世が地獄。地獄は最期に全滅だ。Ф世に生きるは死だぞ。⦿が凱旋の鍵。永遠の死に旅立ちたくなかったら、永遠に抹殺されたくなかったら、ツベコベ言わずに最期まで黙ってやれよ。殺神者集団の構成員諸君よ、君たちが見てる「現代社会」ってのはもうすぐ終わるドラマだよ。⦿が本当の現実の世界だよ。この本の紙(神)を無駄に終わらせないでくれよな。始元を有効活用してくれよな。⦿しなけりゃ全部無駄遣い、全部無駄な努力だよ。資源泥棒の諸君よ!

                          ウナム

元つ話1128 君はいったい何を勉強してたの?

2014-08-16 Sat : 長谷章宏語録 
・・・・・・と言いたいところだけど、まだツベコベ抜かしてる『悪臭を巻き散らす、頭やハラの腐乱し切った大バカ者共』が居るようだから駄目押しをしとくぞ。そう「追伸」だ。長谷先生が世界全員一人一人に直接話すのは無理だから、長谷先生のすべてを書いとくから各自でやってくれな。あ、ここまでわかった方は、この先は、復習と纏めを兼ねて軽く目を通して、どんどん実践なさってください、ね。どうぞご自由に遊んでくださいな。

『失礼な』『無礼な』『しつこいぞ』『ムカツく』云々、って抜かしてる「お前ら」への長谷先生からの最期の出血大サービスだよ! 要点は一つなんだけど、わかったかい? ん? まだツベコベ言ってんのか? 君は何回同じことを聞けばわかるのかねぇ。長谷先生はいい加減に疲れちゃったよ。え? 『疲れるならやめればいいじゃないか』って? やめてもいいのか? わからないままでいいのか? 君の悩みや疑問や問題は全部綺麗サッパリ解結したの? そういう君は、何でここまでしつこく読んでるの? 本分だけじゃわからなかったからまだ読んでるんだろ? 『シツコイ』って言うならもうわかったんだよな。本当にわかったのか? 何でまだ読んでるんだ? 君はいったい何を勉強してたの? 長谷の言うことが本当にわかったんなら、長谷の本を焼き捨てるなり誰かに渡すなりして今直ぐやれよな。『何を?』って、結局わかってないんじゃないかよ。自分自身⦿の言う通りにすりゃいいんだよ。完全に、100%だぞ。自分を100%遊ぶんだよ。君はいつまで自殺し(⦿を殺し/神さまを無視し)続ける積もりだ? いつまで殺人し(人や神さまにチョッカイを出し)続ける積もりだ? 君は「永遠の自殺」をしたいのか?

                        ウナム

元つ話1127  え? ウ? そうです 私が変なオイサンです!

2014-08-15 Fri : 長谷章宏語録 
長谷先生は君たちの前に⦿を見せたけど、君たちが『え?』『何だ?』『バカな』『邪魔だ』『危険思想だ』『宗教だ』云々って言うなら、植木等みたいに『え? お呼びでない? こりゃまた失礼しました~』って長谷先生は消えちゃうね。長谷先生は自分勝手に⦿で遊んじゃう、変なオジサンなんだよ。『何だ君は』って言われたら『何だ君は、ってか? 何だ君は、ってか? え? ウ? そうです。私が変なオイサンです!』って志村けんみたいに遊んじゃうんだぞ。『ダッフンダ!』って言って、君たちをコケさせちゃうぞ。え? ふざけんじゃない、ってか? 長谷先生は遊んでんだよ。遊びながらね、大事な大事なことを君たちに伝えてんだけどね。君が長谷先生の情報はいらないって言うなら別に構わないけどね。一応、神さまの思し召しだから、君たちに21世紀のことと、今の、君たち(人類)の最期の姿と、世紀末の大掃除があることと、⦿してれば助かることをお知らせしておくよ。神さまから教わった通りに確かに教えたからね。予告したからね。

君がどう思おうと長谷先生は知ったこっちゃないから、ま、最期のその時になったらシッカリとやってくれや。神さまは長谷先生を通して君たちに大掃除の予告をして、ノウハウを渡して、その上で大掃除をするんだぜ。君たちがお勉強をさぼってるのを知ってても、神さまは抜き打ちテストはしないんだよ。卒業試験の日程と解き方を教えて、今からでも準備できるようにしてくれてんだよ。今から必死で勉強すれば絶対合格間違い無し。

確かに神さまからの伝言を伝えたからね。もう『知らない』とは言えないよ。長谷先生は責任を果たしたからね。後は君がどうするかの問題だから、長谷先生は関係ないぜ。じゃあ、そろそろこの辺で、長谷先生からのお手紙を終わりにするね。君自身の心の世界の掃除が君の回りの世界の掃除だよ。神さまの鏡の向こうへ行けるように、神さまの言うことを聞いてシッカリ心のお掃除をするんだよ。いいね。長谷先生からの最期のお願いだよ。

21世紀の永遠の天国を目指して、せいぜい頑張ってくれや。長谷博士は先に行って待ってるからさ。死んでも死んでも・・・・・死んでも頑張ってくれよな。それじゃあ21世紀の永遠の天国で再び会おうぜ! さらばじゃ、現代社会の極楽トンボ諸君! お達者で。

THE END of All the Letters from Dr. Hase.

                        ウナム

元つ話1126 心のカギを開けて岩戸を開けて自由自在に遊べよ

2014-08-14 Thu : 長谷章宏語録 
ケモノは殺し合い。ヒトは生かし合い。殺しただけは殺される。責任取るのがヒト。見境なく殺すのがケモノ。ヒトの気持ち考えるのがヒト。ヒトの世が21世紀だよ。長谷先生の手紙をヒントにして、君自身で考えて君の心の掃除を進めてくれよな。長谷先生につきまとってると自立できないぞ。掃除しながら遊べるのが神さまの仕組みだよ。制限は君の清算、天国への試練だよ。君がФを清算するだけ⦿が生産されて自由になるんだよ。

辛抱肝心。神さまは3000年間、君たちがどんなに目茶苦茶にしようとも黙って世界を支えてこのトキを待ったんだよ。神さまが何もしなかったら、情けと花の仕組みを構えて悪を渡す仕組みを創らなかったら、とっくのとうに、世界滅亡だったんだぜ。君のイノチは無かったんだぜ。今度ばかりは「ルール通り⦿」にするんだぜ。後4年間の辛抱さ。永遠の天国に生き返るための辛抱さ。どんな状況でも自殺(肉体も心も)さえしなければ、必ず天国だよ。神さまの言うことを100%聞いて、お掃除にはげんでくれよな。悪は自滅だからほっとけよ。君が君のお掃除をするんだぞ。神さまや誰かのお掃除に二度とチョッカイを出すんじゃないぞ。君が君を自由にして21世紀の憲法⦿だけを持ち続ければいいんだよ。今までのФのルールや常識を全部捨てて、心のカギを開けて、岩戸を開けて、自由自在に遊べよ。言い訳や文句は出ようがないだろ。見事、魂磨いてミロクに来てくれよな。

                          ウナム

元つ話1125 真コトの一厘を見事磨き出せ

2014-08-13 Wed : 長谷章宏語録 
万古末代一度だけの、生死時空を超えた身魂の総決算。本当の大掃除を終えると本当の正月、真釣りの神代の第一日が始まる。万象万物が永遠に弥栄える、滅びることの無い本当の新年(神年)の始まり、本当の天地創世である。人類が夢見ていた天国は本当にやって来る。それは、天国を壊してきた取り違い=魔釣りの響きをすべて清算した者だけの世界である。本当の真釣りの天国とは、生まれ変わり死に変わりして犯してきた今までのすべての違反を清算する、生死時空を超えた真釣りの元つ大神の末代一度の大祓いを終えた者だけが帰ることを許される、あなたが真釣りを外して家出する前にいた、魂の故郷なのである。あなたが心底から真釣りを信奉するならば、一言違わず実行することである。行じなければ開くことのない本当の神徳、それが、真釣りの真コトである。真コトの一厘を見事磨き出せば、元つ真釣りの大神の待つ、霊界で唯一の実体であるミロクに産まれ戻ることができる。あなたがすべてを捨てて生死時空を超えた神の真コトの道を歩みつづければ、あなたは絶対にミロク世に戻ることができる。大神に命を預けて天命を全うして欲しい。

この本に書かれていることは、あなたが本当の故郷に帰る大掃除のための掃除道具である。

                        ナムウ

元つ話1124 現代社会は幻想の現実である

2014-08-12 Tue : 長谷章宏語録 
あなたの周りの問題を解決してあげようとしても、それは不可能である。環境破壊や、社会問題や、他人の苦しみをあなたが引き受けることはできず、あなたの苦しみを他人に転嫁することもできない。現代社会にあるどんなやり方をもってしても、歴史のどこを紐解いて見ても、自由や平和や安心や安全や永遠の命は決して得られない。怖れや不安や怒りや苦しみや悲しみや恨みも消えることはない。本当の天国には、問題を持っている者は存在できない。従って、いかなる社会問題も存在しない。真コトを思い出し、真コトで生きていくことで、あなたは真釣りの天国に戻ることができる。あなたが本当の天国に戻った時、死の怖れは消える。あなたにとっての問題はすべて解決する。本当の真実を思い出し、自分の犯した本当の過ちを正して、嘘が作り出した幻想から早く目を覚ますことである。

あなたがすることは、現代社会を変えることでも、他人のために生きることでも、誰かを助けることでもない。今あなたがすべきことは、あなたの現実を創ってきた生き様の根本を奇麗サッパリ入れ替えることである。あなたが本当の天国の生き方を実践しない限り、あなたの現実は天国にはならない。すべては、あなたの取り違いが産みだした問題であり、あなた以外の誰の(何の)せいにもできない。あなた以外の他人も、同じである。自分の現実の責任は自分自身にしかない。自分の責任を取らない者たちがつくった現代社会の末路は、破滅であり、最後の最後は、自分の本当の責任を取らない者たちは、その世界とともに、永遠に命を失うことになる。本当の天国は、本当の天国の響きで生きる者しか体験出来ない現実である。現代社会は幻想の現実である。あなたが残すべきものは、あなたの真コトただ一つである。あなたが真コトそのものに戻らない限り、あなたはミロクの天国の体をもつことはできない。ミロクの体に入ることで、あなたの世界はミロクに変わる。世界を変えるのではなく、あなたを変えることである。天国の通りに行動して壊れるものは元々なかったものである。すべてのアヤマ知を捨てて、一言違わず実行した時、本当の天国がわかる。幻想で作った形がすべて消えたとき、本当の親神の天国が子の世に現れる。

                         ナムウ

元つ話1123 あなたの問題の責任はあなた自身にある

2014-08-11 Mon : 長谷章宏語録 
天国創造の源に戻ることが、今のあなたのやるべき唯一の課題である。皆が源に(已名が身の元に)帰れば、問題はすべて解決することができる。まずは、あなた自身が元に戻ることである。あなた自身が、問題の産みの親であるアヤマ知を奇麗サッパリ捨てることである。あなたが真釣りに戻った時、魔釣りの世の現実は崩れ去っていく。今の真実が嘘であったことをあなたの現実を通して確認することができる。善悪などなかったことが分かり、あなたは、今までの現実から自由になることができる。あなたの問題の責任はあなた自身にあり、あなた以外の他人の問題はその本人に責任があることが分かってくる。この世にある問題は問題ではなく、この世にある不幸や悲しい出来事は、自分には手におえないことだと分かり、あなたは、自分にとっての問題の原因を直せばよいことが分かってくる。あなたが、あなた自身の真コトを貫き通すことが、自分を自由にする唯一の術である。

                            ナムウ

元つ話1122 人類の歴史は問題生産の歴史

2014-08-10 Sun : 長谷章宏語録 
本当の意味で、世界を救うことは誰にもできない。今のあなたが地球環境をよくすることは不可能である。今のあなたが何かをしようとすれば、ますます問題が増えていくだけである。自分自身の大掃除の苦が増えるだけである。形だけの○の世界を創った積もりになることはできるが、本当の意味では、誰かの天国を創る(創ってあげる)ことも、誰かに天国を創ってもらうことも、できないのである。あなたができるのは、あなたの中身を天国にすることだけである。あなた自身の心の掃除だけである。あなたにはあなたを変えることしかできない。あなたが天国の生き様をすれば、現代社会では非常識であり、存在価値のない者に見える。しかし、本当の天国、真釣りのミロクの神世から見れば、現代社会こそが非常識であり、文明を進歩させてきた(と思い込んでいる)人類の歴史という、存在価値のない中身は空っぽの空想物語の究極の結果なのである。その空想物語の世界で、権力や財産や自由や偽神の力を得てもそれは儚い幻であり、苦しみも悲しみも怒りも永遠に消えることはない。お金や経済や宗教や科学で、世界を平和にすることも、天国にすることも、本当の自由を得ることも絶対にできない。天国は個人的現実である。あなたという身魂が産まれたその大元の世界の生き様に戻ることが、あなたが本当の天国を体験できる唯一の方法である。問題を産むやり方では問題を産むことしかできない。人類の歴史は、問題生産の歴史であり、神代から現代社会まで、問題は何一つ解決してはいないのである。

                         ナムウ


元つ話1121 嘘のやり方は地獄を経て最後は滅ぶ

2014-08-09 Sat : 長谷章宏語録 
あなたが学んできた歴史は本当のことなのか。神話とは何なのか。何も操作せずに伝わっているのか。もし、そうならば、謎はない。宗教は存在しない。歴史を学ぶことはしない。議論はない。天国を探している世界は天国ではなく、問題解決をしている世界は問題がなくならない世界である。天国には問題はない。すべてを説明できる真理でできた世界ならば、その世界が形になる。問題があるのは天国ではない。天国にないことをしても天国にはならない。形だけの修繕や問題解決自体をやめることである。社会や誰かを天国にすることをやめることである。あなたが地獄の生き様をしているならば、あなたは地獄を進めることしかできない。あなたには、あなた以外を本当の意味で助けることも変えることもできない。あなたは、誰かを楽にしてあげることも、苦しめることもできない。すべては、あなたの生き様が作り出した結果である。あなたは誰かに助けてもらうことも、楽にしてもらうことも、傷つけられることも、実際にはありえない。あると思うならば、それは幻想である。自らが犯した天地自然の法則違反の結果、様々な問題を産み続け、その幻想を実体のあるものと思い込み、自らの責任を回避しようと、責任を転嫁するシステムを作り出して、文明なる幻想を押し進めてきたのが人類の歴史である。嘘のやり方は地獄を経て最後は滅ぶ。あなたを含めたすべての存在が同じ仕組みの中にいる。あなたが、現代社会で学んだやり方を使って天国創造の幻想を追いかけているならば、あなたの現実は滅びの世界に向かっていることになる。あなたが、天国という現実を体験することは永遠にない。

                           ナムウ

元つ話1120 今は何とでも言えるが・・・

2014-08-08 Fri : 長谷章宏語録 
時が至れば、元つ真釣りの大神が三千世界を真釣り戻すから、その時に魔釣りの響きを僅かでも残す身魂は、神も仏も人民も、一柱も残さず成敗されることになる。神法違反の者が逃げるところはどこにもない。元つ大神の真釣りの真コトに戻す大掃除、本当の大祓いは、生死時空を超えた慙愧慟哭の修羅の地獄を耐えに堪えて自ら真釣り戻してミロクに戻るか、苦しみのあまり自らの首を刎ねて自ら滅ぶか、最後の最期に真コトに成敗されてイノチを終えるか、である。いずれにしても、真釣り戻さない限り、あなたは永遠の滅びとなる。真釣りのミロクの本当の天国は、万象万物、真釣りのものしか存在できない、元の神の世である。永遠の命を失ったあなたは、もう、どこにも産まれることはできない。真釣りに戻るための最初で最後の機会、それが、元つ大神の世の大掃除である。言葉で言うのは簡単だが、これが文字通りの体験として、すべての人類、すべての神仏の現実となるのである。これを絵空事、荒唐無稽と言うならば、あなたの滅びは必至である。今は何とでも言えるが、その時になって後悔しても、後の真釣りとなることをよくよく肝に銘じて、今ここでどの選択をするか決めることである。自分が真釣りに戻るか戻らないか、の個人的選択である。永遠の生死が決まる瞬間が間もなくやってくる。自分には関係ないと思うなら、それで構わない。ミロクへの最期の戦が始まった時、真コトを磨き出していない分苦しみとなり、真コトがなければミロクは永遠になくなる。あなたが自らの真釣り戻しをしない限り、神仏と言えども、あなたを助けることはできないことを覚えておいて欲しい。

                          ナムウ

元つ話1119 草薙の剣の響き

2014-08-07 Thu : 長谷章宏語録 
今ある常識や思想は、いったいいつ、誰が、どこで、何の目的で生み出したものなのか。一体いつからこの世は始まったのか。「いつ」とは、五であり、一である。天地自然の理法は始めも終りもなく、神話の世界のその前から、今も、これからも、万古末代、永遠に変わらない。真釣りの真法陣の九御座の中心は絶対に動かない。真釣りには+も-もない。真釣りの真コトで真中を祓い清めて、あなたの世界の中心に居座る大蛇を本当の竜に戻さなければ、現代社会の十(神)をー(始め)の位置に戻さなければ、最後の最後には+-=0になる。今のあなたがどんなに+を集めても、それは、略奪の分裂の世界の+であり、最後は、集めた+の分だけを痛みを伴って-される。時が至った瞬間にあなたが持っているすべての+が0になる。その時、あなたが真釣りに戻っていなければ、あなたは永遠の命を失うことになる。三千世界で略奪した+の響きを最後に-するなら、慙愧慟哭、阿鼻叫喚の修羅の地獄の火と水の洗礼を覚悟しておくことである。『情けと花の仕組み』の総仕上げである、すべての穢れを祓う大神の最期の祓い清めは、時空生死を超えた世界の現実であり、今の肉体上での苦や痛みどころの話ではなく、苦しさのあまり改心しても、それは許されず、最後は自らの首を自らで刎ねる末路となる。草薙の剣の響きは魔釣りの者にとっては究極の苦痛の響きである。生死時空を超えた身魂の穢れの祓い清めだから、あなたが真釣り戻すまで(真コトを磨き出すまで)死んでも死んでも続く。すべての穢れを祓い清めない限り、あなたはミロクの肉のお宮には入れず、真釣りのミロクには生きられない。

                             ナムウ

元つ話1118 ライトワーカーマイクさんの「瞬々是好」より動画「アースチェンジ」

2014-08-06 Wed : 神語録 
ライトワーカーマイクさんの「瞬々是好2014年8月」より

  動画 「アースチェンジ」

<動画の目次別時間概略>
  最初から 5日間の概要紹介
  0:50頃 地球の歴史
  1:10頃 寒暑のサイクル
  1:20頃 新しい地球
  1:25頃 太陽フレアと周期  
  1:40頃 到来するミニ氷河期  
  1:45頃 2062年 ノストラダムスの「終末?」
 

元つ話1117 あなたが裁く心をもっているほど 苦しくなる

2014-08-05 Tue : 長谷章宏語録 
いつどこで誰がそれを始めたのか、それがウソなのか誠なのかわからなくても、今便利であれば、自分が危険にならなければ、後先考えず、あなたは鵜呑みにしてしまう。便利だから使う、しないといけないからする、それが、あなたが天国を捨てる道で使う台詞である。あなたに命令する者、あなたに干渉する者のその真意は、あなたをそうしなければ、自らの生存が危ういからである。自分の都合であなたを動かす、あなたの都合で誰かを動かす。思いやり、優しさ、あなたのため、というマヤカシの正体である。形の美しさに騙されないようにすることである。あなた以外の者が、あなたを利することはできない。天国は全員に不足はない。不足があるのは略奪の世界である。気づいているかどうかは別にして、そこであなたに優しくする者の仮面の裏は悪魔である。思いやりや依存の心を利用して、あなた自身の意思で出させる。その実態は、善の仮面を被った巧妙な略奪である。

あなたは、自らの命を自ら泥棒に差し出していることになる。あなたがそれに気づかなければ、あなたはすべてを失う。可哀相な者はいない。施しという思想もおかしい。奪ったものを返しても、それは当たり前のことである。略奪の世界で有り余っているのはおかしい。今の世で、自分の生存を保証しておいて誰かを生かせるならば、それは奪ったものである。形がどんなに美しく見えようと、合法的に見えようと、その実体は略奪の思想である。天国では施しは不要である。必要性はない。意味がない。本当の天国には、合法も違法もない。合法しかないから、合法だとわざわざ主張するのは、本当の天国ではない証しである。違法を責めるのはその裏返しの行動である。自分の正しさの証明に他人の間違いを指摘する。それ自体が善悪の思想に基づくものであり、分裂思考、責任転嫁は明らかである。恨み、妬み、嫉妬、不平不満を言う言わない、行動するしない、その大小、優劣は関係ない。略奪の思考、略奪の響きそれ自体が間違っているのである。他人を裁ける者は誰もいないはずである。本当にわかったら、恐ろしくて、不平不満の思いさえも出せなくなる。苦情などとんでもないことだと思う筈である。形も心もその思想がない者は、現代社会には一人もいない。それがないなら、本当の天国にいることになり、今この世界にはいない。従って、この本は読んではいない。堂々と裁判に訴える者は言うに及ばす、誰かのせいだと一瞬でも考えれば、それがあなたの世界のすべてであり、その瞬間は、あなたは、世界を滅ぼしているのと同じである。すべてが元に戻った時、一瞬の考えがすべての世界となり、あなたはその場で消滅することになる。あなたが裁く心をもっているほど、苦しくなる。裁いた量だけ痛みとなる。それが、最後の大掃除の時のあなたの現実である。自分のしたことを誰かのせいにするならば、それがあなたの最大で唯一の間違いである。

                                 ナムウ

元つ話1116 本当は自分の居る周りだけがあれば あなたは何も困らない

2014-08-04 Mon : 長谷章宏語録 
もともと一つのものを二つに分け、それを繰り返してバラバラにした結果が現代社会である。真釣り戻し、違反の清算というのは、それを元の一つに戻そうとしているだけである。神の世界から自分の体まで、すべてが自分の世界だったのであるが、それを分離したことがすべての困難、問題の始まりである。遠く離れたものを結ぶために交通機関ができ、電話ができ、テレビができ、全員が世界を共有できるようになった。これを進化、発展だと思っているが、それを可能にするには、機械の仲立ちが必要である。その機械を生産するためにはお金が必要である。文明が全て壊れたら、あなたの世界は、あなたが今いる、目で見える周囲だけになる。あなたが五感で感知できる世界の外の情報はなくなる。本当は、自分の居る周りだけがあれば、あなたは何も困らない。いつどこでも、あなたが自分の世界を思い通りに作れるからである。あなたが動くと世界も動くのである。あなたが自分で動かなければ、あなたは何も知ることはできなくなる。しかし、あなたの心の中は時空を超え、生死を超えている。空も飛べるし、生き返ることもできる。タイムトラベルも、宇宙を創造することもできる。その世界を現実として体験していたのが、あなたの元の世界である。その世界がすべて現実として五感で体感できたのが、この世の始めである。五感がすべて一つになったのが、あなたである。五感だけではなく、直感も、霊感も、すべてが一つの世界である。元の世界を分離し、できなくなった部分を機械を使って補填する。しかし、それは元の世界ではない。元の世界を知っているから、不自由にした分、文明を作り出し、ズレを埋めて、元の世界に近づこうとしているが、大きな間違いに気づいていない。あなたが壊したものを、あなた以外が考えた道具を使って元に戻す事は絶対にできない。不都合をいくら形でカバーをしても、中身はそのままである。それどころか、中身はどんどん壊れていく。自分で産み出す力がどんどん消えていく。自分の外のエネルギーや材料を使って誰かが考えた道具を使い続ける限り、それに依存し続ける限り、あなたはどんどんロボット化していく。あなたは、何かの命令なしでは何もできなくなる。あなたの脳はCPUと化し、あなたの体はコンピューターのハードウェアと化す。誰かにプログラムを入れてもらわなければ動けなくなり、その誰かの思い通りの世界を体験させられるだけになる。あなたは獣化していく。あなたはサバイバルゲームを体験する。その体験をしているあなたが本当のあなたそのものであり、あなた自身が誰かの言う通りに動くことを選んでいる。あなたが死を避けている限り、ウソは見破れない。あなたは自由をなくしていく。本当の天国には、あなたに命令する者はあなたしかいない。あなたが納得していないならば、その考えは、誰かの命令である。法律も道徳も常識もすべてが誰かの策略である。

                                ナムウ

元つ話1115 自分が善悪を消さなければ善悪は消えない

2014-08-03 Sun : 長谷章宏語録 
この世での「被害」は、元に戻すことも体験を返すこともできない。相応の返金をすることでしか補填しえない。賠償金をもらうことはできるが、心の傷、悲しみ、喪失感は消えない。消えないどころか、ますます深くなる。自分が作ったものは自分が消すしかない。誰かにされた、と思うこと、もっと遡れば、自分は何も悪くない、と思うことがすべての怒りの感情の基である。何も悪いことをしていない者がなぜ被害に遭うのか、生まれながらに平等な人間になぜ金持ちと貧乏人がいるのか、なぜ不公平が存在するのか。そもそも、その問いの前提自体が間違っている。略奪の世界では、金持ちと貧乏人が居なければその世界は成り立たない。+と-がゼロ、になるように全てが動く。誰がどの立場になるか、の違いであり、その形自体を無くすことはできない。善と悪があることが真理である世界では、戦争を無くすことはできない。誰かが誰かの憎しみを消すこともできない。善悪があると自分が思っているから善悪がある、のである。それに気づいて、自分が善悪を消さなければ善悪は消えない。全員がそれをしなければ、平和は実現しない。思想がシステムになっているのであるから、今の世界のシステムの維持をしようとしている限り、何も変わらない。思想を変えれば古いものは壊れる。新しい思想のシステムが生まれながら、古い思想のシステムが壊れていく。システム自体の形が変わるだけで、なくなるわけではない。古いシステムにしがみついている者は、自らの生存を保障していた古いシステムの崩壊を防ごうとして抵抗する。しかし、それは叶わない。略奪の世界でどんなに表面上のシステムを変えようとも、略奪の仕組み自体は変わらない。「私有財産」の喪失を避ける限り、全人類が平和になることはありえない。すべてある条件の範囲で成り立つルールである。

                          ナムウ

元つ話1114 誰かによって仕組まれた世界

2014-08-02 Sat : 長谷章宏語録 
なぜ日曜は休日なのか、暦はなぜ一週間サイクルなのか。その大元はどこにあるのか。当たり前のように繰り返しているものについてその起源を遡ってみれば、その「当たり前」が実は、強制でも何でもないことに気づく。それは、誰かが決めたもの、誰かがつくったものであり、あなたの都合に合わせて同意して使っていただけである。もしそれが強制に思えるなら、それはあなたがあなたを強制しているに過ぎない。あなたを縛っているのはあなた自身であり、暦や常識や社会に不平不満を言っても、それは、あなたの自分勝手というものである。あなたが、自分が自分に嵌めたその束縛を自由にすればよいのであって、それはあなた次第である。ある社会の構成員が、その社会のシステムに同意し続けている限り、そのシステムは続く。誰かに決めてもらったことをする方が、自分で考える必要もなく、楽に生きられるからである。しかし、それが自らを滅する仕組みであれば、楽が苦に転換する時が来る。その時になって騙されたことを知っても後の祭りである。現代社会は、自らも滅ぶことを知らない誰かによって仕組まれた世界であることを肝に銘じておくことである。その世界で楽を追い求めれば、それは自らの天国を放棄することを意味する。

                              ナムウ

