
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話854 仮の世の常識や宗教で創った道具システムはすべて終わり

2013-11-15 Fri : 長谷章宏語録 
今の世の人間に評価をもらったらウソだぜ。長谷先生の言うことが当たり前。『すごい』の評価は上、しがみつき。『馬鹿な』の評価は下、否定、抹殺。どっちも同じことだ。長谷先生の言うことがわかったら、長谷先生を上にも下にも先生にも見ないぞ。自分のことを真剣に考えるぞ。長谷先生は君が必要ならいくらでも渡すけどね。長谷先生から自立するのが君の目標だよ。頑張れよ。死んでも頑張れよ。絶対に自分から死のうとするなよ。天国まで後少しだ。永遠から見れば今の地獄の苦労なんて ・ チョンだろ。ガンバレ!

これ以上やったら死ぬからできない、限界がある? 魂にはそんな言い訳はないぜ。死んでもやるんだよ。神さまは永遠無限だぜ。いくらでもくれるんだ。自分は上にいる、自分は下にいる? 自分の中に上下つくって、上にいると思って安心して、下の奴に援助して満足してるだけだろ。下にいると勝手に思って文句言って、上だと見える人間を引きずり降ろそうとする自己満足だろ。勝手なゲームだな。カネや数の比較はもう意味はないぞ。

なくなったら嫌だ、って言っても、仮の世はもうすぐなくなるんだよ。止めようとしても無駄だよ。真釣り⦿をしてない限りどっちにしても最期は消えるんだよ。真釣りの世にないものは消える運命だ。真釣りをしてりゃこの世がなくなっても新しい世に生き返れんだよ。君から見たら生き残るんだけど、実際は肉体を交換してるんだ。突然天国に変わるよ。ゼロからやり直す本当の天国にね。Фなら突然消えるんだ。君というイノチがね。

仮の世の常識、資源、仮の世の常識や宗教で創った道具、システムはすべて終わり。もうすぐ消えるんだよ。仮の世の悪を批判する、仮の世で自分が上だ、無実だと証明しようとする、お前が悪いと責めるなどなど、そういうゲームができる時期はもう終わってんだよ。人間にできるのは対処療法だけだろ。対応が追いつかないだろ。最期の神さまの力には逆らえないんだよ。できると思うなら納得いくまでやってればいいけどね。堂々巡りで最初っからだよ。神さまの力に気づいた時は後のマツリ。真釣りは先にしてくれよな。

仮の世のシステムをこれから先どうするか、お金やシステムや人間の創ったものをどうするか、を議論してももう意味がないぜ。本当の世でどうするか、って議論しても同じことだよ。本当の世に行けなけりゃ、そんな話をしても無駄なことだよ。そういうことは永遠の天国に行ってからゆっくり考えればいいことだろ。今はまず、21世紀に行くことが目標だぞ。ちゃんと掃除してりゃ明日来たって大丈夫。掃除してなけりゃ1000年後に来たってオシマイ。何年にミロクが開くかって議論しても、掃除がなけりゃ開いた瞬間にオワリだよ。『そんなバカなことあるもんか、ハハハ』は論外だ。バイバイ! だね。

                    ウナム

