
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話887 掃除のやり方分かった者には予言はもういらん

2013-12-18 Wed : 長谷章宏語録 
未来のことをアレコレ予言するのは構わんが、掃除できて居らん者には、どんな未来を教えようとも無駄でござるぞ。かえって掃除の邪魔になるぞ。どんな予言をしようと掃除無き者には関係無き世界でござる。掃除して居らん者が予言を聴けば、予言にこだわってしもうのぞ。予言するなら掃除のやり方も教えねば嘘でござるぞ。掃除のやり方分かった者には予言はもういらん。占いもいらん。すべてのすべては一時の方便ぞ。掃除が無き者に未来を教えても意味が無いと申せば、予言や占いは要らんものになるのぞ。この方に生かされて居る真釣りの身魂には予言など必要ないぞ。超能力もいらん。超能力や霊能力を求める者、そなたはこの方のことが信用できんのか。この方の霊力で生かされて居るのでござるぞ。掃除していけば、一つ一つ見えてくるのでござる。予め知ろうとするのは、真釣り外しの証拠ぞ。ミロクが見えんのは真釣りに生きておらん証。この方のことが分からんでミロクの民とは申せんぞ。掃除終われば、すべてが見えるぞ。そなたがミロクに行けばすべてのすべてが分かるから、予言など必要無きことぞ。この方が一つ一つ見せるから、予言はいらん。未来を知っても掃除なければ、何もならんぞ。そなたが分からん者ならば素直にこの方の申すことを聴いて、ハイハイと実行しなされよ。そなたが分からんから教えてもらって居るのに反論すると申すのは、オカシキことでござるぞ。そなたが一人でできないから、頼っておるのでござろうが。騙されても文句は言えん立場でござるぞ。

今度ばかりは掃除無き者には地震や津波を避ける手だてはござらんぞ。掃除せねば何を知っても無駄なことでござる。関係無き世のことを知ってもただの知識で終わって仕舞うぞ。将来のことを知っても、ただそれだけのことでござる。真釣りの身魂に分からん九十(こと)があるのはオカシキことぞ。分からんなら素直に話を聞きなされよ。外の者がどんなウソを書いても申しても、そなたが真コトの者でござれば、見分けられるぞ。ウソを申した者を責めるそなたは魔コトに囚われて居る証でござる。自らが真釣りを外して分からなくしておいて、教えて居る者を責めるのはお門違いでござるぞ。そなたが真釣りに生きておれば、人が何を申そうと、魔釣りの神がどんな奇跡を見せようと、そなたには関係のないことでござるのぞ。そなたが真釣りに居ればすべてが分かるから、魔コトの者から何を聴いても軽く笑い飛ばせるぞ。そなたが魔釣りでなければ、このフミもいらん。どんな宗教が出ても、どんな商売が出ても、そなたは騙されることはないぞ。そなたが騙されるのはそなたが魔釣りでござるからぞ。自らが魔釣りに生きて居るのが騙される原因でござる。宗教や霊感商法が悪いのではござらんぞ。騙されて苦しんで損して怪我して死んで真釣りを戻すのぞ。すべてのすべては魔釣りをしておるそなた自身が悪いのでござるぞ。

                  十日立

