
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話893 そなたらは枠の世界ぞ

2013-12-24 Tue : 長谷章宏語録 
自分だけよければよいのか、と申す者、そなたは台風が日本にこなければよいのか。自分にこなければよいのか。事故の飛行機に日本人が家族が乗っていなければよいのか。悪を避ける排除する、厄祓う。そなたが排除した悪、祓った厄はどこに行ったのじゃ。そなたらは枠の世界ぞ。そなたが避けて喜んで居る台風はどこに行ったのじゃ。悪避ける、排除する、消すと申すのは、自分の外に出すことぞ。他の者に押しつけると申すことぞ。迷惑ではないか。そなたが嫌なものを他人に押し付けて居るそなたが自分だけ勝手でござるぞ。自分がしておるならば人に文句を申すなよ。そなたの外と申すものはござらんぞ。そなたの外もそなたでござるぞ。そなたが空気を吸えばそなた自身になるのぞ。そなた以外の者も空気を吸って居る。そなたはこの方の内ぞ。そなたの身魂はこの方の内。そなたの外はこの方の内。この方の内がそなたの外ぞ。この方とそなたは一つ、そなたとそなたの外は一つ。そなたが外に出したと思って居るものはそなたの内でござるぞ。そなたのしたことは最後にそなたに戻ってくるぞ。現界の岩戸開けば、そなたの排除した厄や悪はすべてそなたに戻るのぞ。いい加減に気づけよ。そなたが分けて居るから地獄でござる。

競争原理などと申すものはござらんぞ。そなたは人の幸せを取って居るぞ。全員泥棒じゃ。取ったもの返せよ。取る心を返せと申すことじゃ。そなたが返せばこの方が別のものを渡すぞ。返さねば渡せん。交換じゃ。独占してはいかんとか、談合してはいかんとか申して、独占する自由、話し合って決める自由を侵害しておるぞ。独占することが悪いのではござらんぞ。そなた自身は独占したいと思って居るではないか。人が独占するのはずるいと申して居るだけじゃ。神の中で悪払えば最後の最後はそなたに全部返るぞ。引き受ける者は居らんからな。人の責任追及を引き受ける者もその者が悪いぞ。被害者は一人も居らん。心は魂の型示し。心が◐◑なら肉体も◐◑するぞ。人としての態度は身魂の態度。ミロクの肉体は⦿ぞ。Фでは入れんぞ。ミロクの民はこの方そのままぞ。取ったもの返せよ。清算終わればそなたは楽ぞ。清算済むまで苦しいぞ。真コトの修行ぞ。どうすれば楽になるかと申すのはФぞ。そなたをそのまま出していけば苦しみながら楽になるぞ。苦しむのがいやだと申す者は出直せよ。そなたがしたことの結果を引き受けたくないと申すのは責任とらない身魂ぞ。責任取らない者にミロク無し。この方はもう知らん。

                      十日立


