
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話895 この者の書いた本をよく読めよ 答はすべて書いてあるぞ

2013-12-26 Thu : 長谷章宏語録 
出たことを正直に動けば宜しいぞ。相手がどうするかは相手が決めることでござる。どうなっても大丈夫でござるぞ。この方を信じて居るならば一〇〇%申す通りにせよ。そなたが早く行きたくても行かせんこともあるが、それも修行でござる。この方は苦しいなりにもそなたが一番楽に行けるようにするから、少々のズレは許せよ。そなたがしただけ返せばよいぞ。利子は貰わん。延滞料も要らん。催告書も渡さん。催促は致さんが、時間が来れば有無を言わせず最後の大掃除を始めるぞ。そなたのしておること批判は致さん。材料を渡すだけぞ。そなたは何か気づくか。気づいたことを、自らの心を、それをそのまま実行せよ。掃除の材料をすべて渡すからそなた自身で考えよ。そなた自身で歩けよ。

人道的とは人の命を守ることか。それならば神(ジン)道的にしてくれよ。肉体殺さないで身魂を殺すやり方をして居るぞ。本当の死ぞ。制裁するならば、カネはやらんが食料をやるなどと申さず徹底してやれよ。分かったら制裁やコントロールや脅しはできんぞ。何もできんぞ。一度止まるぞ。全員黙るぞ。ツベコベ申して居るのは分からん身魂でござるぞ。そなたの身魂は丸見えぞ。そなたがオカシキ者になるぞ。上と下が入れ代るぞ。いつまでも魔釣りをして居ると、知ったかブリをせんと生きていけんように成るぞ。

この本を、この者の書いた本をよく読めよ。答はすべて書いてあるぞ。要点は自分で実行していけば見えてくるぞ。この者は、この方の申す通りに初めて実行した身魂ぞ。そういう役目の人間ぞ。神人合一第一号ぞ。ここまで書いて出せるのは、そなたにはできん厳しいご苦労の末でござるぞ。この方の申すことを試行錯誤しながら、そなたらの取り違いを全部体験して通り抜けて、この方の神示を解いて、そなたらに要点だけを教えて居るのぞ。これで出来ないと申すならば、そなたにもうミロクはないと思えよ。神人合一した者には、肉の表現見て身魂の態度が見えるのは当たり前ぞ。一つから二つを見て居るから、ズレは丸見えぞ。神など居らんと申す者は、いい加減に目を覚ませよ。何と申したら、何を見せたらわかるのか。素直になれよ。

前の理屈でツベコベ申す者は好きに致せ、最後に分かるぞ。自分でやれよ。この者一人では全員の世話はできんから、この方がこの本を書かせたのぞ。神に狂った者だと申すそなたは何者でござろうか。答はこの本の中にあるからよく読んでみよ。現(こ)の世自体が宗教でござるのぞ。Ф教に基づく世界でござるのぞ。現(こ)の箱自体が神殿の中でござる。そなたらの家が修行の拠点でござる。現(こ)の世自体がセミナールームでござるぞ。Ф教の箱から出ない者にはミロクはござらんぞ。このフミ一つでも分からんと申す者は⦿ではござらん。

                        十日立

