
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話899 人の数だけ世界(宇宙)があるんだよ 共有してるだけさ

2013-12-30 Mon : 長谷章宏語録 
長谷先生は文字ばっかし並べてるけど自分で図でも書いて整理してみろよな。この本は自学自習のテキストだよ。長谷先生がいなくても勉強できるようにしてあるんだよ。君の回りにあるものすべてが教材だよ。長谷先生もこの本も無くなる時がくるんだぜ。それまでに君の中に君のテキスト(処方箋)ができてなかったら君のマニュアルはなくなるんだよ。君専用のマニュアル(プログラム)を君の意識のフロッピーに創る作業に専念することだな。教材が壊れてもいいから自由に実験してみれば? 神さまは全部OKしてるよ。

Aの世界=Bの世界。二人の世界は共通。Aの部屋でありBの部屋でもある。「オレだけの部屋」はないんだよ。オレの部屋で君の部屋だよ。Aの世界とBの世界が重なって同居。現界と霊界も同居。自分の現実は自分のもの。現実を創る道具は共通。集合の交わりは両方に共有だろ。君の現実と相手の現実を創る道具は共通なんだよ。使う道具は一つだけど、それぞれが自分の世界を創れるんだよ。君たちの見てるモノは一つだけど、君たちの世界は一人一人の世界なんだよ。人の数だけ世界があるんだよ。共有してるだけさ。「集合の結び」ってのは君の世界と人の世界と共有の世界の全体だろ。結びが神さまだ。

AとBがそれぞれスポットライトを当てて見てるんだよ。ライトの光源の明るさが違えば見える世界は違うだろ。ライトを当ててる世界は共通だよ。世界が暗いと言ってる君のライトの方を点検しなよ。世界が暗いなんて嘘だぜ。君が暗いから世界が暗いんだ。相手は明るく見えても君は見えないだろ。同じことだよ。闇を創って勉強させてるんだぞ。君が『外が暗いんだ』って言うほどライトの電圧がどんどん下がってくんだよ。君が君自身の光をどんどん出していったら、今の社会だってバラ色になるんだよ。君が⦿を100%出して歩いていけば、どんな状況になろうと、必ず21世紀っていう天国に着くのさ。

したいからする、したくないからしない、こう考えたからこうする、どんな考え方でもOKなんだよ。君の意見や考え方ってのは、君自身の持っている基準に従って君の理屈を組み立ててるだけだろ、結局は。『常識だから』って理由も自分勝手なものさ。君の理屈通りに君の現実を組み立てて、それに基づいて君が体験していく映画が君の人生だよ。

今の君がおかれてる(体験してる)状況は、今までのすべての転生で君=魂がやってきたことの清算のための出来事なんだよ。何を体験してようとも、すべては君自身に原因があるんだから、たとえどんなことが起きようと、絶対に人のせいにしないでくれよな。

元々は全てが一つなんだよ。「!」を「?」したから???になったんだぜ。「?」があれば必ず「!」があるんだよ。「?」を真ぐ延ばせば「!」だろ。君が自分の「!」に首を傾ける(疑う)から「?」になるんだよ。神さまの型示しだよ。君が全部○と言えば0だから、必ず答えは出るんだよ。君の「!」を辿って行けば元に戻るんだよ。君が君の答えを疑えば堂々巡りの中から出られないぜ。「いいのかな?病」を直せよな。全部「!」にすれば、君の電球は全部点灯するだろ。全部点灯しないと最期に転倒するよ。

                     ウナム

