
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話900 枠が嵌まってる奴を「大人」って言ってるんだぜ

2013-12-31 Tue : 長谷章宏語録 
『逃げるのか?』って言うのは逃げられたら都合が悪いからだろ。君は「逃げる」ことはしないのか? 逃げられたら自分が悔しいからだろ。自分が都合が悪いからだろ。「逃げること」が悪いことなら、Фの清算を逃げてる君は悪者だな。君が誰かにチョッカイを出してるのが逃げてる証拠だよ。君が、自分の心地悪い状況を解消するためには、相手をやめさせるか、自分がそこから去るか、どっちかだよ。そいつはただ君の前から去っただけだろ。「逃げた」のか「去った」のか、そんなことはどっちでもいいんだよ。君にはそいつの心がどっちなのかわかるのか? 形だけ見て勝手に決めてるだけだろ。常に二つの答えがあるんだけどね。ただ去っただけ、マル。君の体験することをすべてただの出来事、映画として見られるようにならないと、君の天国はないよ。君だってわざわざ嫌なところには自分から入らないだろ。『逃げるのか?』『逃げてるつもりないけどね』で終わりだよ。君にそういう積もりがないなら、それでいいんだよ。逃げてもいいんだぜ、別に。逃げるのは卑怯なことなのかい? 逃げなきゃ、戦いの中だからね。自分がそのゲームをしたくないだけなんだろ。それでいいんだよ。『自由だ、けどね・・・・・』じゃ、条件付きの自由じゃないか。完全自由だよ、完全自由。例外なんてないんだよ。ただの遊びだからね。

すべて遊びなんだよ。『そんな考え方はよくない』って言ったら君が不自由になるだけさ。今不自由だろ。「よくない」なら、「いいと思うこと」を君だけ勝手にやってればいいだろ。『よくないからやめろ』って言いたい奴には勝手に言わせておけばいいんんだよ。勝手に『駄目だ』って決めて自分から不自由になってるんだろ。今不自由にしてる奴は死ぬんだぜ。自分で不自由にしておいて、誰かを不自由にして自由になろうなんて自分勝手だよな。アベコベだよ。君が何をやっても勝手だけど、君の理屈を人に押しつけないでくれよな。『押しつけてない』って? じゃあ、何でしつこくつきまとってるんだい?

子どもの中で大人と子供に分けるゲームをしてるのが君たちの社会だよ。肉体的に大人だとか、精神的に大人だとか。枠が嵌まってる奴を「大人」って言ってるんだぜ。大人だって言ってるけど、一つでも枠があるのは、全員子どもだよ。おとな=今の世の子供。今の世の大人=⦿の世の子どもだよ。子どもがおとなを教育したらどうなるんだ? 「自由」に教育なんていらないんだよ。教育された思考(思想/宗教)に基づいてものを考えた結果、社会システムができるんだろ。つまり、世の中がオカシクなったのは、「枠を嵌める教育Ф」をしてきたからだよ。Фの教育をキレイサッパリやめりゃ元に戻るんだよ。まずは君自身がФの教育で学んだФの価値観をキレイサッパリ捨てることだな。君の⦿を一切判断せずに全部やりゃいいだけだよ。『難しいからすぐに捨てられない』って? 簡単に考えればいいんだよ。難しくするのが好きなんだな、君たちは。勝手にやってれば?

                    ウナム

