
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話931 最期の一括清算は黒字があるほど痛いぞ

2014-01-31 Fri : 長谷章宏語録 
自分がしたいなら相手がすることに一切文句は言えないんだぞ。「ある時は○である時は×」「自分は○で相手は×」「肉を食べるための屠殺は○で、殺人は×」ってのはオカシイんだよ。「土の饅頭」を食べるのも、結局は、神さまの体を壊して、だろ。食料を食べたいんなら殺人犯を裁くのはやめることだな。ウンコしたいなら道路にゴミを捨てる奴を注意するのをやめることだな。人にするなと言ったら君もするなよな。自分の言ったことに責任を持ってくれよな。君が完全言行一致すれば、文句言って(相手の自由を殺して)た君は不自由になって、文句言われてた相手は自由になるんだよ。不公平でもなんでもないだろ。君が不自由を渡した(自由を取った=黒字にした)だけ不自由になって(自由を返して=赤字になって)収支0(清算)だからな。君が「自分が悪くなる状況」を避ければ避けるほど、君は「黒字」を増やしてるんだぞ。最期の一括清算は黒字があるほど痛いぞ。完全言行(心と行動)一致してなきゃ、君は21世紀⦿には生きられないんだぞ。

『できない』はあり得ないんだよ。『マジ』をやめれば? 潰れたら潰れただよ。またゼロからやりゃいいんだよ。魂のイノチは消えないからね。君が勝手に今のものを守ってるだけだろ。マ違ったやり方でそれを守ったって結局壊れるんだよ。アベコベだからね。神さまは『あやま知で創ったものは、末のこ度はすべてホドく(消す/壊す)ぞ』って言ってるから、どう抵抗しようと無駄なことだよ。ま、苦しいのは君の勝手だから、最期は君が潰れるだけだから、いつまでもやってればいいさ。駄目だったらもう一回ゼロからやりゃいいだろ。神さまは何回でも服を着替えさせてくれんだからね。根本のやり方をそのままにしてたらどうあがいても最期は壊れるぜ。根本を変えて出直せばいいだけだよ。

早くしろ? するな? 他人の人生の仕切り屋がいっぱいいるな。自分が自分の夢を遊ぶゲームが人生だよ。誰かに夢を託すのは自由だけど、君の体験を誰かにさせたって、君にはその体験をすることはできないんだよ。君が体験しなきゃ君の体験にはならないんだよ。形を見ることはできるけど、君の体験そのものにはならないんだよ。代わりなんて誰にもできないんだよ。君が夢を実現できなかったのは君に原因があるんだよ。誰かに君の夢を強制するのは迷惑だぜ。これしかないから、って自分で勝手に制限したんだろ。誰がそうしろって言ったんだい? 君が勝手にそうだって同意したんだろ。君が何かを守りたいんだろ。勝手にやってればいいけどな。勝手に悩んでろよ。勝手に悩んでるんだから人に文句言うなよ。自分ですべきことを人に任せたんだから文句言うのはルール違反だぜ。

                       ウナム

