
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話949 「半霊半物」の世界に移動した上で

2014-02-18 Tue : 長谷章宏語録 
今の世のシステムの元の始めは神さまが創った資源だよ。絶対的な意味を持ってるものなんてないんだよ。「一つ」っていうイメージを「1」って図形で表現して「イチ」とか「ワン」とか「アイン」とか決めただけだろ。実は、神さまがФしてる君たちに真実を教えるために誰かを通して「1」って出したんだけどね。ま、結局は、君たちが使ってる言葉やルールやシステムってのは、あるイメージに、ある図形や発音を定義付けして、それぞれが同意して使ってるだけなんだよ。あるイメージに、「文字」ってぇ図形で「言葉」っていう集まりを作って結びつけて、それを教育を通して教えて、みんなが同意してるだけだよ。イメージが、図形⇒単語⇒文章って、いろんな形に変化してるだけだよ。図形や発音や言葉や表現はいろいろに変化できるだろ。いくらでも無限に遊べるんだよ。コンピューターの「プログラムの定義付け」の理屈だよ。一つ一つの図形には意味はないんだな。それぞれが勝手に決めればいいんだよ。子供の遊びは自由だろ。一列だけど、「我がまま」=「我(われ)のまま」だよ。別に否定的な意味は持ってないんだよ。長谷先生は君たちが決めた言葉や定義やルールやシステム等々を使って⦿の遊び方を教えてるんだ。

イメージ(映像)は共通だけど、そのイメージにどんな図形や発音を定義付けするかは自由なんだよ。いろんなものを創りだして、自由に名前をつけて、遊べばいいんだよ。同じ言葉でも別の意味を持つ場合もあるだろ。「えらい」=「偉い」「疲れた」「すごく」ってね。「日本」って国のイメージも「にほん」「ニッポン」「JAPAN(=ジャパン=ヤ-パン)」云々ってぇように、国によって、集団によって、いろんな図形、いろんな発音があるだろ。「漢字」は「カタカナ」の組み合わせだよ。「漢字」を分解したって? そんなことどこで習ったんだ? 神さまは「⦿」が基だぜ。ドットの組み合わせで、点や線や曲線を表現してそれを組み合わせて文字ができたんだよ。単純な方が先に決まってるだろ。君たちの勉強したことは全部アベコベなんだぞ。始めが⦿だから無限の遊びが出来るんだよ。この視点で、すべてを見直してみれば、真実が見えてくるよ。それぞれの国、所、集団等々でそれぞれが自由に決めて公開して、それぞれが選択して、そのシステムに同意して、集まって遊べばいいだけだよ。出入国も参加不参加も選択不選択もルールやシステムの変更も自由、各自が自由に離合集散して遊ぶ。それが「21世紀の国際関係」のルールだよ。21世紀は、神さま⦿を中心にして、今の世界と同じようにいろんな国を作って自由に遊ぶ世界だよ。ただし、「半霊半物」の世界に移動した上でね。

21世紀には、犯罪者や破壊者はいないから、パスポート云々の証明は不要だよ。住民票や戸籍や履歴書やビザ云々ってのは、税金徴収の都合や犯罪者排除(悪排除思考/疑い思考/自分の国だけ安全に思考/自分の国だけ損しないようにしよう思考云々)が基にあるシステムだろ。21世紀にゃ管理や許可や調査や審査や検査なんていう遊びは必要ないんだから、そういうシステムをどう変えるかを議論しても無駄なことだよ。それこそ税金や時間の無駄遣いだろ。21世紀は「●のない世界」なんだよ。原点⦿に戻って、君たちのゲームやシステムを見直してみれば、今の混乱や問題の原因も21世紀の真実の姿も見えてくるぞ。元の元の元に戻らなくちゃ今の世の混乱は何も解決しないんだよな。

                  ウナム

