
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話950 お金が神様になってる社会

2014-02-19 Wed : 長谷章宏語録 
『どっちが正しいか』『どっちが絶対か』じゃないんだよな。どっちでもいいんだから『同意するかしないか』のことだよ。『ルールに文句を言うのがルール違反』だよ。今のシステムじゃ、宗教法人とか、学校法人とか、福祉法人とか、『いいことしてる』って理由で「税金免除」だけど、それこそ「不公平・不平等」だろ。どんな形を取ろうとも、結局は「お金交換遊び」だから、特別なものなんてないんだな。「宗教」ってのはね、神様ゴッコやってるから何か特別なようだけど、結局は、人間の思考やゲームってのは、神さま⦿の意志か神サマФの意志か、どっちか(実は、神さまの意志。Фは神さまの意志の一つの形だよ。)が形になってるだけのことだよ。科学も宗教も、福祉もビジネスも、神さまゲームの一つの形に過ぎないんだよ。お金が神様になってる社会じゃ、平等や公平なんて、どう逆立ちしたってできないんだよ。21世紀ってのは、神さまがお出ましになって、魂で仕出かした悪行を全員平等に清算してやり直す世界なんだぞ。「お金」や「形」で見てたんじゃ、21世紀なんて永遠の幻だよな。「慈善事業」なんて21世紀にゃないんだぞ。ま、「慈善事業」なんて今の世でも「ない」けどね。余ってる「金」を持ってるヤツが施しゴッコしてるだけだから。

                       ウナム

