
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話953 今まで何千年にも渡って訓練して身につけた癖

2014-02-22 Sat : 長谷章宏語録 
君が今までのやり方Ф(体主霊従/形の比較/物質の思考)に戻ったら君が21世紀に行けないだけだよ。癖を直すのは繰り返し繰り返しだろ。今まで何千年にも渡って訓練して身につけた癖なんだから、苦労して訓練して替えなくちゃ。苦労するのは今までさぼってきた君のせいだぜ。訓練が進めば楽になっていくよ。今までAっていう生き方を訓練して身につけたんだから、その逆の生き方をゼロから訓練すればいいんだよ。Aを握ってたらAのままなんだよ。訓練して体で覚えたら楽だよ。神さまのロボットに変身しなよ。

『死んだ』ってのは子どもの服が壊れただけのことだろ。肉体はいつまでも新品じゃないんだよ。神さまだって少しずつ壊してるんだぜ。神さまは責めないのかい? 神さまは人間を使って君が取ったものを返してもらってるだけだよ。『取られた』って言うのは、自分がいつかどこかで『取った』って自覚がないからだよ。神さまは責めないで人間を責めるのかい? 上には逆らわず、下には威張る。自分の責任を置き忘れて『被害者だぞ』って威張る。⦿違反して威張る奴にいい顔する。神さまが人間を使ってるんだってことがわかってないんだよな。神さまが見えない証拠だろ。神さまと人間の関係がわかったら人を責めることなんてことできないぞ。人に文句を言うなんてことはできないんだよな。神さまを奉っていて、人間は責めるのかい? 天災の責任は問わないのかい? 神さまが人間を使ってるんだぜ。『そんなバカなことは信じられない』だって? 目茶苦茶でんな。

                     ウナム

