
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話956 鏡なんだけど鏡と遊べるようにしてあるんだ

2014-02-25 Tue : 長谷章宏語録 
君が君の人生の創造者、主だよ。そういうふうに神さまが宇宙を創ったんだよ。神さまが宇宙の創造主だけど、君の人生の神様は君自身だぜ。創造主を外に探したって無駄なことだよ。一人一人が自由になるように創ってあるんだよ。だから、君が不自由なのは君のせいだってことだ。君が反抗すればするだけ君に困難が返るだけの一人芝居だよ。君が不自由にしたから不自由なんだぞ。『誰かが俺を不自由にするから不自由なんだ』って君が思ってるから不自由なんだよ。そう思ってる限り、君は外に原因(敵)を探すから、永遠に戦いのゲームが続くんだよ。心でやってることを変えない限り、形でしてることも変わらないんだよ。『そうじゃない』っていつまで屁理屈をこね繰り返すんだい? 君が何と言おうと神さまのルールは動かないぞ。こういうのを「普遍的法則」って言うんだ。心がそのままなら何回転生したって「戦争ゲーム」は終わらないんだな。今回は、神さまが大掃除してФを全員死刑にして⦿の奴だけで天国のゲームを始める計画になってんだぞ。

君が誰かを責めるのをやめれば自由に遊べるってことだよ。相手と喧嘩遊びをするか、相手と楽しい遊びをするか。鏡なんだけど鏡と遊べるようにしてあるんだ。面白いだろ。自分のことを全部自分でできるのが、宇宙の法則通りにできるのが「神」なんだよ。君たちはミロク(21世紀)で「地の日月の神(ヒト)になる魂」なんだぞ。⦿の生き方をしてなけりゃヒトにはなれないんだよ。君たちの自主的改心を期待して神さまは法則違反の君たちを生かしてるけど、神さまの世界から見たら「いない」のと同じなんだぜ。「無限」から見たら今までの3000年なんて「ない」のと同じだよ。神さまはルール通りにしてるんだぞ。君たちに「鏡」を渡して、Фから⦿に改心したら元に戻れるようにしてくれてただけのことだよ。自ら⦿をФで殺して勝手に苦しんでる俳優じゃ21世紀は演じられないよ。

神さまの憲法違反の死刑の執行猶予期間も後少しで終わりさ。21世紀に行かれなくても、それはチャンスを生かさなかった君のせいだからね。『俺は悪くないぞぉ~』って叫びながら永遠の死の世界へと旅立って行くんだな。抹殺抹殺。君が21世紀に生き戻れなきゃ君は「初めからいなかった」のと同じだよ。君がどんなに目立とうとしても、21世紀になったら君のことなんて誰も覚えてないよ。0だからね。君はいないからさ。

                   ウナム

