
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話962 アクの仕組みでミロク開く

2014-03-03 Mon : 長谷章宏語録 
そなたが今まで学んだことはすべてウソでござるぞ。逆立ちした世界をマコトじゃと申せばこの方の世界はウソになるぞ。この方の申すことがウソじゃと申したらそなたはどうするぞ。そなたには天国はないぞ。この方の申すことはウソじゃとこの方が申せば、嘘じゃと申すことが嘘になるぞ。裏の裏は表。そなたの心がそなたの唯一信頼できるものでござる。そなたの想う通りになさるがよいぞ。そなたの心を素直に認めよ。そなたはどう感じるか。そなた自身に聴いてみよ。そなたの心にこの方が語りかけて差し上げるぞ。

この方が申したいことは、このフミに書いてある通りでござるぞ。そなたがそなたの取ったように自由にやれば宜しいぞ。そなたがそなたに素直に行けば宜しいぞ。それがこの方の望むことでござる。嬉し嬉しが天国でござるぞ。そなたが思い通りに実行すれば宜しいだけぞ。この方の申したいことはすべてこの者を通じて伝えてあるから、後はそなたがそなたと相談致して進めてくれよ。そなたの思う通りの神がついてそなたを手伝うぞ。

そなたが疑うから、そなたが疑わないように、疑うときつくなるように、魔釣りの神に頼んで戻してもらっておったのぞ。魔釣りの神もこの方の生んだ神ぞ。悪は悪ではござらんぞ。悪は開くでござる。悪見せねばそなたは開かんからぞ。アクの仕組みでミロク開くのぞ。アクを悪にして居るのはそなたでござるぞ。開く間のアク間を悪魔にして居るのはそなたでござるぞ。悪の仕組みが開くの仕組み。開くの仕組みがミロクの仕組みぞ。

                     十日立

