
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話963 怖いものも変なものも何もないぞ

2014-03-04 Tue : 長谷章宏語録 
人の真似をなさってもそなたではござらんぞ。そなたはそなたの心素直に生きれば宜しいぞ。簡単なことでござる。いいのかどうかと人に聴いても、そなたの答えは決まっておるぞ。そなたの答えを外に確認して居るだけぞ。そなたがそなたを疑うのをやめれば、その質問は必要なくなるぞ。そなたの答えを外に確認する時間は勿体ないぞ。そなたがそなたを疑って、そなたがそなたを窮屈にして居るのぞ。早う自由にしてあげなされ。

怖いものも変なものも何もないぞ。そなたが今して居ることが一番怖いことでござるのぞ。そなたは何を望んでおるのか。人を気にする必要はござらん。そなたが思うことはこの方の思いでござるのぞ。そなたが変人ならばこの方は変神ぞ。そなたはキ違いぞ。元の神のキを貰って居るのぞ。この方は何でも実現してやるぞ。そなたが今まで疑って居った分、そなたが楽して取った分を返して頂くまでは少々苦しいが、それが済むほど楽になっていくから、楽しみにして居れよ。そなたを気違いと申す者がキ違いでござるぞ。この方とそなたは一体でござるぞ。この方のすることに変なことと申すものはござらん。

そなたに過去はないぞ。そなたに未来はないぞ。今ここで創りだして居るただの映像でござるぞ。そなたは今の瞬間を永遠に生きつづけて居るだけでござるぞ。真(ま)九十(こと)のそなたには時空ないぞ。いつでもどこでも過去も未来も自由に心に出せるでござろうが。そなたがその都度、本当にしたいことをすればよいぞ。そなたもそれが嬉しいだろうが。悪をやりたい者にはやらせておけば宜しいぞ。戦いをやりたい者にはやらせておけば宜しいぞ。それがその者のしたいことでござるからな。その者がしておることがその証でござる。その者が気づけばその者が改心するから、そなたが心配することではござらん。

                    十日立

