
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話971 君が神さまと一体になれば神さまは消えちゃうんだよ

2014-03-12 Wed : 長谷章宏語録 
全部遊び、全部オモチャ、全部遊び道具だよ。『それはよくない』だから、しない、すべきでない。これが真実だから、だから俺はしない、だからあんたもすべきでない、するな、あんたは間違ってるから、俺の方が正しいから。これはこうだ、これはこうすべき、すべきじゃない、~だから~する、しない、自分の考え方、形の上の違いだろ。○○だから正しい、君が正しいなら相手がオカシク見えるんだよ。君が見てるように見えるの! 相手が間違ってる原因は、君が『俺は正しい』って思い込んでることさ。君が君の源。

答えをアレコレ得ようとしないで、やって待ってれば出てくるんだよ。神さまから出してくれるんだよ。心にね。神さまの声って言う声が聞こえるんじゃなくて、君の心の声として出すんだよ。声を聞こうとすると偽物が聞こえるぜ。君の声として神さまから出してくれるんだよ。君から探さなくても出してくれるよ。瞑想したって君のイメージした神サマが見えるだけで神さまは絶対に見えないよ。神様を見たって意味がないんだよ。神さまの仕組みとやり方がわかればいいんだろ。神さまが見たいの? 自由になりたいの? 神さまのやり方がわかれば神さまの中で自由だよ。神さまとつながれば両方を得るのさ。

君が神さまと一体になれば、神さまは消えちゃうんだよ。それが同化ってことだろ? 元の始めの全の神さまと一緒にいるのが「始全との共生」だよ。死善(Фの○)と共生しても、形の自然の中で「キモチイイ~」ゴッコしても、21世紀の自然との共生は不可。『君は神様だよ』ってのは『君の現実を創るのは君自身だよ』ってことだよ。誰かを仕切る神様になってる奴ばっかしだぞ。『地球を変えよう』ってのは神さまの仕事の邪魔なんだな。君は君の核にある光を鏡に当ててるだけさ。君の見たものが君の世界。誰かと比べても意味はないんだよ。回りは全部神さまの世界。鏡は神さまの鏡。悪なんてどこにもないんだよ。善悪持ってる君が外の悪の根源なんだよ。君が全部清算すればそれで完了だ。長谷先生は真実を公開したら大掃除終わり。君が自由になる材料として使ってくれよな。

どんなに『誰かと一緒に行きたい』って言っても駄目なんだよ。それが宇宙の法則だ。君がやることやれば、君は天国に行けるんだよ。他の奴らも同じこと。この世での時間のズレなんて意味ないよ。神さまは3000年待ったんだ。4年くらい待てないの? 一緒にいたいからって死んだやつを追っかけて自殺したら一緒にいられないぞ。全部が逆。全部自然死。結局は、老衰も心不全だろ。病変がみつかったら病死だろ。神さまが服を脱がしただけだよ。誰かの肉体をその人自身だって錯覚してると『自分が死ねば一緒に行ける』って思うんだよ。とんでもないバカだね。心と体を分離して思考してる癖に、相手の肉体と魂は同じだと思ってるのか? 相手の肉体は今世だけの服だよ。一魂多肉体。相手の肉体が死んだら相手も同時にいなくなるって考えてるだろ。君のФの眼が創った錯覚だよ。『○○の遺体が捨てられた』って? 今世で○○が着てた服が、だろ。○○さんのことを考えてるんじゃなくて、○○さんを勝手に君の映画に登場させてるだけのことだろ。

『神さまに失礼だ』だって? そのセリフを誰に言ってるんだい? 神さまが使ってる人間に対して言ってるのかい? そのセリフは君自身に対するセリフなんだよ。自分の言ったことは自分に言ってることなんだよ。外は鏡なんだよな。神さまに失礼なのは、疑って、無視して、文句言って、ダダこねて、批判して、⦿違反(Ф)してる君の方だよ。

                     ウナム

