
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話977 ミロクは破壊がないんじゃなくて破壊即再生

2014-03-18 Tue : 長谷章宏語録 
21世紀の遊び場にある新品の服にはいれば、21世紀の舞台が目の前に展開するんだよ。君が21世紀の天国映画を見たいなら、神さまが入れてくれるんだよ。君が天国を実現したいなら、そのシナリオ通りに演じなくちゃね。チョッカイを出してくる出演者に遠慮してるなら、君は戦いの映画を創りたいって言ってるのと同じだよ。君が創りたい映画を創らせてくれるんだよ。君が映画の舞台自体を創ることはできないんだよ。神さまが創ってくれた舞台の中で自由に映画を創れるだけなんだな。神さまの中で自由なんだよ。君が世界を変えるんじゃなくて、神さまが変えた世界に君をつれていってくれるだけのことさ。君は何にも心配しないで、神さまがミロクを開くまでそのまま待機してなよ。貧乏を楽しめば? 刑務所を楽しめば? ミロクになったらいっぺんに楽に天国になるんだからさ。今までの世が永遠に続くと思ってるから苦しいんだろ。後少しの辛抱だよ。悪い奴らはやらせておけばいいんだよ。君がしなくても神さまがまとめて大掃除するからさ。滅亡映画を見たい奴を助ける必要もないし、君が滅亡映画に出演する必要もないんだよ。

学校教は強制(無自由)の宗教団体、宗教は半強制(半自由)の宗教団体、長谷教は無強制(完全自由)の宗教団体。君が自由に出入りして君自身の独学で⦿を学んでくれよ。君が好きなように自由に君の映画を創ればいいだけなんだよ。死のシナリオはカットだぜ。君が⦿を身につければ、君は自動的に21世紀なんだよ。⦿あれば心で(真で/死んで/神で/新で)生きて天国なのさ。枠を嵌めたらその場で地獄。天国じゃ地獄は消滅だ。

天国ってのはね、損即得、取ったら即補充、-と+が同時なんだよ。相対が一つになるから、表だけで動くんだ。同時変換だな。それがミロクの天国だよ。死んで即生きる。肉体交換も一瞬なんだよ。時空が一つってのは、心=形だよ。壊れないものを創ったら止まる? 見えてるものの裏に破壊(提供)があるんだよ。ミロクは破壊がないんじゃなくて、破壊即再生、実を積んだら即実が成る、花を積んだら即花が咲く、次から次へと花が咲く手品みたいなもんだよ。見た目には破壊や損は見えないんだよ。形の裏に破壊があるんだ。-即+だから動き続けるんだよ。創造は永遠に続く。歓喜弥栄。天国になったら終わり、夢が実現したら終わり、じゃないんだよ。勝手に動きを止めてるのは君だろ? そう思ってるから天国(自由)になるのが怖いんだろ? 本当の天国じゃ次から次に好きなように遊べるんだよ。今だって夢は無限だろ? お腹が空けば実を食べる。破壊がなかったら止まるだろって? 止まらないんだよ。神さまは歓喜弥栄、神気いやさか、永遠なんだよ。今まで提供せずに仕入れたものを全部出さなきゃ、君の本当の天国はないんだよ。「あと払い」の契約をしたなら、ちゃんと「支払い」をしなくちゃ、いつまでたっても君のものにはならないぜ。「ツケ」はもう少しでできなくなるんだよ。最後は「ツケ」の一括払いだよ。最後の一括請求で清算するだけの財産がないなら君はオワリだよ。

                        ウナム


