
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話978 絶対的ミスってのは21世紀に生き返れないこと

2014-03-19 Wed : 長谷章宏語録 
『長谷の言うことは危ない思想だ』って? だから? 俺はやめるから君もやめろ? 一緒に? 仲間がいなくならないよに根回ししてるのか? 勝手に制限嵌めて苦しんでるだけだろ。長谷教から脱退するように脅しても無駄なことだよ。君が天国に行けないだけのことだ。長谷教=自分教の本当の素晴らしさを体験してる奴は君のことをバカにしちゃうんだぞ。自分だけやるのは自由だけど、人にもやれって言うのは何でだい? 人に強制するのも自由だってか? 都合よく使うなよな。人に『やれ』って言ってる時はね、自分に言ってるんだよ。君が怖いんだよ、一人でやるのが。独りでやれば? 君は君と語ってるんだよ。外は鏡。君が君の言うことをやればいいだけだろ。自分が人に聞いていることは自分に聞いていることなんだよ。自分が人に向かって喋っていることは自分の独り言だ。独り言を拾ってゲームに参加するかどうかは自由。自分の言うことは自分への言葉。神さまが鏡を通して君に渡した言葉だよ。自分以外に誰もいなくなっても質問はできるんだよ、自分にさ。君は人に言ってる(つもりになってる)ことを自分がやってるか? 言行完全一致してるか? 君がやらなきゃ君は死ぬ。君が自らを危険にしておいて、本当の安全なんてないんだよ。21世紀に生き返れなくなるのが君にとっての最高最大の危険だろ。

泥棒の文句や批判を受け入れるから泥棒が幅をきかすことになるんだよ。政治家に日本を変えられるわけないだろ。日本を変えるってのは人間の意志を、つまり、神さまの意志を変えるってことだぜ。形は心の鏡。心のシナリオを替えなきゃ形は変わらず。政治家にできることは文字や形になってる道具をいじくることだけだよ。『こうします』『こうしろ』って提案するだけだなんだよ。人の提案や意見を批判するのは勝手だけど、君は完璧にできるのか? 君は具体的に提案できるのか? 出来ないなら黙って任せておくことだな。人を批判するのは勝手だけど、自分に責任がこない奴が勝手なことを言うのは簡単だ。君は批判が来るのがわかってることをハッキリと言えるかい? 誰かに任してる奴らが任してる相手に文句を言うんじゃ政治は潰れるぜ。批判するのは神さまの意見を批判するのと同じだぞ。君が他人を批判する時は君の理屈で人の心を制限しようとしてるんだぜ。

ハイジャックや不法占拠をして何を要求したって、君の天国は実現しないんだよ。テロを撲滅しようとする方もテロと同じだよ。テロと戦っても天国はないよ。悪は最期に大掃除だから、悪を潰す君も大掃除だよ。ここで天国を創るのをやめて自分の悪の大掃除をした方がいいよ。ミスのないようにしろって? 二度と同じことを繰り返さないようにするって? 君は大きなミスをしてるし、今まで何万度何億度も同じことを繰り返してきてるんだよ。大きなミスをしてて、形のミスを避けようったって無理な話なんだよ。心をミスしたら形もミス。形のミスって結局は破壊や死や期待外れのことだろ。絶対的ミスってのはね、21世紀に生き返れないことなんだよ。人のミス探ししてる暇があったら自分自身のしてるミスの修正をしたらどうだい? 重箱のスミを突っ付きまくってると自由箱に出られなくなるぞ。君のФこそミスだよ。完全天国のシナリオが21世紀なんだけどな。

                       ウナム

