
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話987 最期は今のそなたでは考えられんことが待っておるぞ

2014-03-28 Fri : 長谷章宏語録 
そなたらが申す生死は、そなたから見た他人の肉体の有無のことぞ。天国に行きたいならば身魂の掃除をせよ。掃除さぼれば今度こそ本当の死が来るぞ。そなたがそこに居るのはそなたの身魂が生きて居るからぞ。今までは魔釣りでも生まれ変わって生きられたが、この先は真釣りでなければ通用せんぞ。真コト無き者はどんどんメグリを渡して掃除させるからきつくなるぞ。誰も助けてはくれん。そなたが掃除せねばそなたは楽にならん。最後に来てまでメグリ積んでどうするのぞ。最後に来てまで魔釣りをしてどうするのぞ。

ミロクの世が迫って来ておるぞ。ミロクはもう出来て居る。そなたから見ればもう時間がないぞ。返済期間が少なくなりたぞ。ここに来てまた借金を積めば返済がきつくなるのは道理。最後の一括払いがきつくなるぞ。最後の最後はそなたが真釣りに戻るまで、そなたが魔釣りで取ったものを全部この方に返すまで、楽はござらん。全部纏めて実身(耳)を揃えて返して頂くぞ。そなたが壊しただけ、全部渡して壊れて頂くぞ。どかしたモノ全部返すぞ。掃除に集中して頂くぞ。この方は三千年間、返済猶予して来たのでござる。利子も延滞料も要らんから、ツベコベ申さずに借りただけキッチリ返せよ。

最期は今のそなたでは考えられんことが待っておるぞ。そなたにとっては地獄の中の地獄ぞ。今なら分割払い許すぞ。掃除しながら楽になっていくぞ。どちらがよいかそなたが考えよ。そなたがどちらを選ぼうと、この方の仕組みは動かんぞ。掃除せねばそなたが死ぬだけぞ。この方が先ぞ。この方が創りた仕組みぞ。この方の申す通りにすればミロクに行くぞ。神が先ぞ。神に合わせるのがそなたのすることぞ。そなたが天国に成れるようにしてあるのでござるぞ。そなたの自由意志で決めてくだされ。どうするか自分で自分のことを決めなされよ。人に聴いても最後はそなたが決めるのぞ。もうそろそろ自立してくだされよ。人に聴き回って決断する暇はござらんぞ。どんどん動かんと間に合わんぞ。

                     十日立

