
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話990 そなたは最期の分かれ道に来ておるのぞ

2014-03-31 Mon : 長谷章宏語録 
物質の箱を綺麗サッパリ作り替えるプログラム。物質の箱の中の道具を壊さないようにしても後数年のオモチャでござる。それがしたいならなさるが宜しかろう。そなたが何をしようと、この方の仕組みは動かんぞ。掃除をした者は、そなたと関係なくミロクへ行くぞ。人と比べても、外の形を比べても、何の意味もござらんぞ。そなたから見てその者がどんなに醜い状況になっておりても、その者の身魂は何ともござらんぞ。そなたが掃除できて居らねば、そなただけがサヨナラぞ。表面だけで見て居ると大変なことになるぞ。

そなたが掃除あれば、外に何が起きようとも、そなたの肉の身がどうなろうとも、そなたは痛くも痒くもなくなるのぞ。身魂は死なし。一人一人の身魂の問題でござるぞ。家族も他人も友人も、形の関係は何も関係ござらんぞ。この道理分かれば、そなたが今何をすればよいかわかるはずでござる。そなたが宜しきようになさるがよいぞ。この方は教えることはすべて教えて居るから、そなたはこの方の申すことをハラに入れて、そなた自身のために、そなた自身が考えなされ。この方はどちらでもよいぞ。そなたが自覚して掃除せねば、この方は一切手出しできぬのじゃからな。すべてはそなた次第でござるぞ。

そなたはこの方の構えたミロクへの道を辿って居るだけぞ。そなたは最期の分かれ道に来ておるのぞ。片方は善く見えるが地獄向かう出口のない滅びの道。もう片方は先が見えぬが天国への出口に通じる永遠のイノチの道。目の前だけの形を見ておると、とんでもないことになるぞ。そなたがこの方の元へ帰れば、いくらでも遊べるから、今ここで苦労してくだされよ。真コトの苦労ぞ。必ず成果が出る苦労ぞ。天国の階段を昇れよ。

                     十日立

