
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話997 お金遊び損得遊びのシナリオは今世限りで終わり

2014-04-07 Mon : 長谷章宏語録 
君は肉体を着て神さまの部屋の中のものを動かして遊んでるだけだよ。『俺のものを壊された』って? 君が神さまのものをつかって商売をしてるだけだろ。君が欲しいだけのお金が来ないから「損した」って言ってんだろ。『俺のものを取ったのは』君自身だよ。自分で取られることФをしておいて、形の損害を誰かに賠償させるってぇのか? 自分が創った形の不足を誰かの持ち物で補填させるのか? 自分勝手だな。お金思考じゃ本当の天国は露と消えるぜ。神さまのものをお金で置き換えて勝手に『損した』ってやってんだろ。君がそういうことをしてるのを神さまがお知らせしただけさ。最期は本当の君の財産を、体験を没収だぜ。神さまのものを勝手に所有して損得やってる奴は全財産没収だ。お金遊び、損得遊びのシナリオは今世限りで終わりだよ。新しい舞台は完全自由なんだ。今までとは全く違う景色で全く違う登場人物で全く違う新品の形でゼロから遊ぶ天国だよ。21世紀の映画の舞台は、損得、泥棒、破壊合戦云々のシナリオじゃ遊べないんだよ。今までは「予行演習」だよ。「本舞台」は21世紀からだよ。「永遠の天国」を遊びたいなら、⦿が条件だぞ。

神さまの貸してくれる資源や天恵を生産調整だって? 価格を安定させるために? 獲れ過ぎるとお金がもうからないからいらないってか? じゃあ、あげないよ。農を業して神さまのもので商売してるのかい? 「自分のもの」は君の体験だけだよ。工業も資源や神さまの力がないと成り立たないだろ。ゴミを燃やす力も神さまの力なんだよ。

破壊と再生の間の状態(待つ、苦労、崩壊、-)が見えるのは今世までだよ。執行猶予や相対二元のゲームは終わりだよ。⦿にゃ-と+の中間の状態は存在しないぞ。君たちの+を0に戻すために神さまがやってることだよ。君に完全自由を体験させるために神さまが最後のチャンスを用意してくれてるんだよ。神さまがやってることを予防したり防止したり制限したり阻止したりできるわけないだろ。21世紀の舞台じゃ事故や病気や破壊や死や、そういう映画はないんだから、そういうものを防ごうとしてるシナリオは使えないんだよ。補強工事や避難訓練や防災グッズ集め等々をせっせとやったって無駄だよ。21世紀ってのは、君たちが想像してる「夢の世界」が全部実現するんだよ。君が21世紀の夢の世界で遊びたかったら今までの破壊や邪魔や泥棒のシナリオをやめることだね。今までそのシナリオで壊して邪魔して泥棒した分をちゃんと引き受けて0に戻すことだね。

                      ウナム

