
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話998 自分の損得しか考えてない人間が『人のためだ』なんて言っても詭弁

2014-04-08 Tue : 長谷章宏語録 
ミロクじゃすべてが一つになるんだよ。通訳はいらないんだよ。翻訳もいらないんだよ。君が日本語で喋れば相手は相手は英語で聞こえるんだよ。君が日本語で書けば英語で読めるんだよ。逆も成り立つんだぞ。語学教育はいらないんだ。自分の肉体が自動翻訳機になるんだよ。神さまとつながる「吾学」を学んでくれよな。自分と自分が会話できるようになってくれよな。Фする言葉を排除すれば⦿がそのまま聞こえるんだよ。神さまと対話したいなら自分と対話しろよな。自分で自分のことが全部できるのが神だって言っただろ。自分のことだけやってれば他は全部自動的に一つになるんだよ。君たちは、誰かに教える必要はないんだよ。自分のやり方を直すことだけで精一杯、ギリギリなんだぜ。今ここにあるシステムをいくら勉強しても意味がないんだよ。君が⦿しさえすれば21世紀さ。21世紀は全部わかって何でもできる奴ばっかしなんだよ。「お勉強」は今世でお終いだよ。

自分のことも世話できない親が子供を自立させることなんてできないだろ。自分の損得しか考えてない人間が『人のためだ』なんて言っても詭弁だぜ。政治家が戦ってたら世界どころか国すら一つにはならないだろ。思想家が相対二元の分裂思考をしてたら、それをつかう政治家は何をするんだろうね。教育者が善悪や枠を持ってたら自由は教育できないだろ。医者が神さまを知らなかったら本当の治療なんてできないだろ。科学者が神さまを知らなかったら物質の仕組みの根本(大元)なんてわからないだろ。宗教家が大将争いや悪魔払いや鬼封じやお金集め人集めや病気治しをしてたんじゃ肝心要の本当の神様や永遠の天国は語れないだろ。神じゃなくて金しか扱えない経済学者に今の世界が立て直せるわけないだろ。上から下まで偽の天国で磨痺しちゃってるから目茶苦茶になったんだぜ。

                     ウナム

