
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1015 君の回りのものは全部神さまの化身なんだよ

2014-04-25 Fri : 長谷章宏語録 
コンピューターは君がマニュアル通りにやらなけりゃ欲しい情報はこないだろ。君が操作した通りに反応するんだよ。コンピューターが悪いんじゃないだろ。コンピューターを創った人間の設計に文句を言う君の問題なんだよ。神さまに文句を言ってるのと同じなんだぞ。君がコンピューターを使って情報を楽して得たいんだから、君がコンピューターを勉強するんだよ。君が神さまコンピューターの使い方を勉強しなけりや、神さま情報ネットワークは使えないんだよ。神さまは、文句を言ってる奴には一つたりとも天国情報は渡さないんだな。ムカついてコンピューターを壊せば君が情報(欲しいもの)をもらえないだけのことだよ。君がルール通りにやってれば欲しい情報は全部くるんだよ。君の心で情報を得る方法を教えてくれるんだよ。その通りにやってれば、一つ一つ形になるのさ。

コンピューターも資源の分身だから、資源が止まったら創れないだろ。電気の元を止めたら使えないだろ。ガスの元を止めたらガスは使えないだろ。神さまが、今の人間たちのやってるゲームの道具を全部引き上げたら、君たちのゲームはすべてストップするんだぜ。屁理屈こねて損害賠償できるのも今うちだけだぞ。資源と肉体から始めたのが人間のゲームなんだよ。肉体っていう衣装を着て、資源っていう原料からいろんなものを創って遊ぶゲームをしてるのが君たちなんだよ。もう一回その状況にして、元の始めに戻して、ゼロに戻った奴だけ、新しい道具を渡すのが21世紀のミロクの永遠の天国の仕組みなんだよ。舞台転換の舞台は、Фの大掃除の舞台だよ。Фの屁理屈は通用しないんだよ。悪をどかそうとする君自身が、神さまの世からどかされるんだよ。Фから出られないのさ。神さまのルールに文句を言っておいて、お部屋やお庭を綺麗にしようとか、丁寧な敬語を使って感謝あるフリしようとか、お祈りでなんとかしてもらおうったって無駄なことだ。

資源ってのは神さまの子供なんだよ。神さまが、人間が言ってるように『俺のものは悪には使わせない』なんてことは言わずにルール違反の者にも使わせてたから、神さまがルール違反の者の言うことをきいてくれてたから使えたんだよ。資源から変化したものはすべて神さまの分身、化身なんだよ。植物、動物、消化途中の食べ物、うんこ、ビル、電気、お金、核兵器、都市文明・・・・・君の回りのものは、全部神さまの化身なんだよ。どこに汚いものがあるんだい? どこに危険なものがあるんだい? 君がФしたからそう見えるんだろ? 君の肉体も全部神さまの響きなんだよ。魂には毒も悪も死も関係ないんだよ。君が『お尻は汚い』って言ってるなら、君が「汚いという思考を持った(鵜呑みにした)魂」の証拠だよ。「外の何かが汚い」と言ってる君自身が汚いんだよ。君が君の目で綺麗、汚いと分けているだけなんだ。善悪も損得も責任も、君の側にすべての原因があるんだよ。『外に汚いものがある』って言う君が汚いものФを持ってるんだ。自分が全ての源。

                      ウナム

