
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1018 資源ってのは元々はタダなんだぜ

2014-04-28 Mon : 長谷章宏語録 
君がミロクに行かなくちゃ君のしたことは全部失敗だよ。君のしたことは全部無駄だよ。君が得したものは全部損するんだよ。神さまが貸してくれた教材の無駄遣いってもんだぜ。これが本当の「資源の無駄遣い」だよ。君がミロクに行ければ、形の上でどんなに壊れようと無駄遣いをしようと、それは無駄じゃないんだよ。全部成功、有効活用だよ。君の体験が生き続けるか、0になるか、は君次第だ。体験0ってのは永遠の死のことさ。

土地っていうのは元々は資源だろ。地価はタダなんだよ。君たちは神さまにお金を払って買ったのかい? 神さまにちゃんと断って資源を掘ってるんだろうね。神さまにお祈りしてからやってるって言ったって、文句や損得を言ってりゃウソだよ。資源泥棒がすべての始まりさ。君が得したものを損してるだけだろ。全部が「ゼロ」に向かって動いてるんだよ。得しようとするほど損するんだよ。相対的にね。儲けようとするほど損が加速するんだよ。ゼロの力には抵抗なんてできないんだぞ。宇宙の法則には逆らえないんだよ。神さまはすべてを元の始めに戻す計画を進めてるんだよ。君が戻るかどうかは君次第だ。「価格破壊」とか「低金利」とかって言ってるけど、元々は「0円」だよ。どう抵抗しても、損をさけても、最後は元に戻るんだぞ。⦿にね。

元々はゼロからのスタートだっていうことは知ってるよな。資源ってのは元々はタダなんだぜ。神さまが「無」から創り出してるものなんだよ。「天恵」は無限だよ。みんなに平等に与えてくれてるんだよ。神さまが創った世界にあるものは自由に使って(食べて)いいんだよ。全員が自由に使える分だけどんどん創ってくれてるのに何で人のものを横取りする必要があるんだい? 君のやり方がオカシイからなんだよ。「天恵」は誰のものでもないんだよ。土地やお金やモノを取り合いしてるのはどういうわけだ? 君が⦿してりゃ時間も無限なんだよ。肉体を交換するのは一瞬なんだからね。永遠に遊べるんだよ。君は生まれる前のことを知ってるかい? 死って何だい? 勝手に時間を区切ってるから、わからなくなっちゃうんだよ。『資源が有限だ』ってのは真っ赤な嘘さ。「資源は有限だから」っていうシナリオで物話を創ったら、制限のドラマになるだろ。有限の中で全員が得しようとしたってそんなのは無理な話だろ。泥棒する奴が一人でもいれば、全員の天国はないだろ。お金を創ってお金を支配して操作してたら、そいつだけが天国だぜ。お金をいっぱい持ってるってことは、裏を返せば、資源をたくさん盗んでたっていうことなんだ。

                       ウナム

