
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1021 泥棒が得をするだけの不公平な仕組み

2014-05-01 Thu : 長谷章宏語録 
経済の構造改革っていうけど、何を改革するんだい? 今の経済システムってのは、根本が平等でも何でもないんだぜ。泥棒が得をするだけの不公平な仕組みだよ。君たちが改革できる構造ってのは君たちが創った形の上での法律や仕組みだけだろ。元の構造を改革できるのは神さまだけだぜ。得しようっていう元の思考がそのままじゃ、どんなに改革しても、ますます行き詰まるだけのことさ。改革できるって言うならやってみたらいいけどね。もうどうなっても知らないよ。構造改革が必要なのは君たち一人一人の心の方さ。

お金でお金を買うなんてオカシイと思わないのかい? 何で価値が上下するんだい? 誰が上下させてるんだい? 君たちがやっているのはお金の上での辻褄合わせゲームでしかないだろ。誰かがお金の価値を操作してる仕組みの中で、得しようゲームをやってる中で、何で国の借金がゼロになるんんだい? 何で平等になるんだい? ちょっと考えればわかることだろ。株っていう紙切れの売り買いをして、為替相場っていうもっともらしい名前でお金の操作をして、いったい何をするつもりなんだい? 今のままの世界がずっと続いたって収支0にはならないんだよ。紙切れを集めたって、お金を集めたって、ミロクには行けないんだよ。「ミロク」ってのはね、新しい道具で創る、体験窃盗団と殺神集団が消えた世界なんだよ。お金様じゃなくて、お神さまからの借金を収支0にするんだよ!

競争をやってて平等なんてないだろ。競争をやってて保護も何もないもんだ。競争は競争だよ。潰れる奴がいて栄える奴がいて、自由競争だろ。潰さないように栄えさせないようにじゃ、コントロール以外の何者でもないじゃないか。今の社会でも泥棒や文句を言う奴がいなかったらどうだい? 自由にできるだろ。組成を変えてそうなるのがミロクさ。ミロクは特別な世界じゃないんだよ。全く別の次元で形を変えて泥棒なしで今と同じ生活をするだけさ。自由自在に遠慮なしに遊べるんだ。天国だろ、な。楽しみにしてろよ。

                     ウナム

 <セミナーのご案内>
人気上昇中のソウルカメラ氏が5月の連休中に大阪でセミナーを開催します。
次元上昇に関する内容です。何かしら未知の話が出てくるでしょう。

  ソウルカメラのセミナー案内

(セミナー案内記事より抜粋)
行き詰まりにあることを、スピリチュアルな道の歩みでの自分の失策とか、道を誤ったとか思わないでください。その逆であり、「行き詰まり」というのは、「やることはすべてやった」ことを意味するのです。まして今回の大変化は「参照点」がどこにもないほどの未知の変化ですから、「進むべき次の方向」がおいそれとは見えなくて当たり前なのです。このことに、ワクワクしてください。


