
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1027 君はバカか? お金って資源なのか?

2014-05-07 Wed : 長谷章宏語録 
一人一人のアタマの切替えが大切だって言うけど、どう切り換えるんだよ。君たちの思考じゃ、どう切り換えようが肉体思考の中だぜ。21世紀がこのままで行くと思ってるなら、君のアタマは何にも切り替わってないぜ。形のシステムをどう変えるか、外の仕組みをどう変えるか、どうすれば得か、どうすれば死なないか、っていうアタマは何にも変わってないからな。形をどう変えようと、3000年間、元は何にも変わってないじゃね~かよ。

お金でミロクを創れるとでも思ってるのかい? 君たちの世界のモノは、全部お金で換算されてるだろ。お金じゃどうにも太刀打ちできないぜ、最期の戦争は。お金じゃ、最期の武器は買えないよ。相対二元の宗教で絶対一元の天国を創れるっていうのか? チョット考えればわかることだろ。神さまを迷信や宗教扱いにしてちゃ、君たちはそのままお陀仏だ。仏陀になれば生き返れるけど、アベコベのままじゃお陀仏ってわけだよ。ゼロの世界に貯蓄や得があるってのも、相反する思考があるってのも、オカシイことなんだぜ。

日本には資源がないけど貯蓄が最高だから、黒字だから『お金っていう資源があるから大丈夫だ』なんてよくも平気で言えるよな。君はバカか? お金って資源なのか? お金の元は何だよ。それがなくなったら終わりだぜ。君の言うことは幻想だよ。幻想じゃない、って言うならいったい何だよ。それは真理か? お金は君たちが創った仕組みだろ。本当は経済なんていらないんだぞ。「借金のシステム」をどう直したって借金が無くなる筈はないだろ。資源は神さまの仕組みだぞ。最期にどっちが残るのか、子供が考えてもわかりそうなもんだ。神さまがわかってたらお金の量を自慢するなんてことできないぞ。できるなら矛盾が見えてない大バカ者だよ。小さい子供の方がよっぽど神さまを見てるぞ。

