
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1054 この方を制限の神にするから そなた自身が不自由になるのぞ

2014-06-03 Tue : 長谷章宏語録 
心は自己の師なり。そなたの心がそなたそのものでござるぞ。そなたの心をそなたが制限して居るからそなたの心が実現しないのでござるぞ。そなたの心に制限を付けて居るのはそなたでござる。そなたの身魂がそなたの心。そなたの心を体で形にするが人間と申す遊びでござる。嬉し嬉しの遊びを嬉し苦しの遊びにしたのはそなた自身でござるぞ。そなたがそなたの心を素直に行動すれば、そなたがそなたにすべて教えてくれるぞ。この方がそなたの心を通して教えるぞ。この方が必要なものはすべて用意して差し上げるぞ。

この方は何の戒律も設けてござらんぞ。そなたらがこの方の申すことを勝手に取り違えをして勝手に創りだしただけでござるぞ。この方に戒律ないから、取り違えもできるのぞ。そなたらは人の間違いを許せんと申して、学校とか刑務所とか申して強制的にФの◑◐で矯正しようとなさって居るが、この方はそなたらの大きな取り違えを黙って見ておるぞ。黙って不都合を渡して、自ら改心するまでほおっておいているのでござるぞ。法律違反した者を死刑と申して殺しておるが、この方は⦿の掟違反をしてきたそなたらの死刑を、そなたらのツケの支払いを、三千年間、猶予しておるのぞ。一括清算の時が迫っておるぞ。早う目を覚まさんと、マコトの死刑台が待っておるぞ。

そなたが分かった真コトを演じれば、そなたの演じたことが形になるぞ。そなたがそなたの制限を外せばそなたは何でもできるのでござるぞ。この方に制限を嵌めるから、この方を制限の神にするから、そなた自身が不自由になるのぞ。今ここから全部自由にしてくれよ。そなたは身魂でござるから、オワリはないぞ。⦿に制限は一切無し。

                    十日立

