
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1071 殺人を許せんと申す者が殺神して居るぞ

2014-06-20 Fri : 長谷章宏語録 
してはならん事は出来ん。目の前にも現れん。議論の机の上にものらんぞ。してはならん事と申すその言葉自体がアルぞ。そなたは何をしてはならんと申して居るのか。してはならんと申して居るその行動があるのはいかなることを意味して居るのでござろうか。そなたらがしてはならんと申せば、制限の世が出来上がるぞ。この方は、してはならんと申す、そのこと自体も許して居るのぞ。そなたらがして居るようにすべてのすべてが形になるのぞ。そなたらがしてはならんと申すのをやめねば、そなたらの制限の世は制限の世のままでござるぞ。そなたらが出来なくして居るのぞ。最期は「してはならん」と申す世は大掃除して仕舞うぞ。早う自由になれよ。

ミロクの世は何でも出来る世でござる。戒律をもって居るものは初めから連れていかんぞ。どんな表現もどんな言葉もすべてこの方のものでござるぞ。してはならんと申すセリフもこの方は許して居るぞ。そなたらが申す通りにそなたらに返ってくるぞ。そなたらが申す通りにそなたらの世界を創って来たのでござるぞ。そなたらがしてはならんと申すからしてはならん世を創って出来なくしたのでござるぞ。そなたらが申すことを変えねば、そなたらの世は、そなたの現実は、何も変わらんぞ。破壊が悪と申すなら、そなたらはこの方の⦿の世を壊してきた悪人でござろうが。そなたらはこの方の申すことをずっと無視して来たのでござるぞ。殺人を許せんと申す者が、殺神して居るぞ。自らが悪者ぞ。

この方は何一つしてはならんとは申しておらんぞ。この方がしてはならんと申したのならばそなたらはしてはならんと申すセリフ自体を使えんのぞ。この方が破壊を許さんのならば破壊はさせんぞ。破壊するような行動はさせんのぞ。この方はミロクを創る仕組みを創って居るからすべてを許しておりたのぞ。そなたが神心のままここまで来たのでござれば、すべてのすべてがこの方の世でござるから、苦はござらんのでござるぞ。大掃除が必要になったのは、そなたが制限をつけたからでござるのぞ。そなたの身魂は男でも女でも大人でも子どもでもござらんぞ。してはならんことござらん。平等でござるぞ。

                              十日立

