
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1073 ここで自由にすればそなたには大掃除は関係ござらん

2014-06-22 Sun : 長谷章宏語録 
現界と霊界は同じ世界でござるぞ。状態が違うだけでござるぞ。仕組みは同じでござるのぞ。戒律はござらんぞ。何でも自由でござるのぞ。そなたらが不自由にしたのでござるぞ。何でも自由でござるから、不自由な世界を創れるのでござるぞ。この道理分かるか。現界は初めから自由な世界でござるのぞ。不自由な世界にしたのはそなたらが不自由にしたからでござるぞ。霊が体に現れる。そなたが申すことを変えねば、そなたの現実は変わらん。そなたの言葉はそなたの心、⦿の心、霊でござる。霊を変えれば体が変わるのが、この方の創りた仕組みでござる。ミロクは神の心のままの⦿世でござるぞ。

ミロク世では、「してはならん」と申すことは言わせんのぞ。この方が不自由を許さん世でござる。「それでは神は制限をつけて居るではないか」と申すそなたは何を申して居るのか分かって居るか。不自由を許さんと申すのは、「してはならん」と申すのを許さんと申すのは、自由を創ることでござるのぞ。ミロクでは不自由な世は創らせん。不自由な世では全員天国にはならん。不自由な世を創る身魂は始めから入れんぞ。ここで掃除せんとミロクはござらん。天国はござらんぞ。そなたらが何をして居ろうともミロクの世に致せば天国ができるからこの方は黙ってそなたらの好きにさせて居ったのでござるぞ。

この世もミロクの世も両方とも自由な世でござるから、そなたらが初めから自由でござれば何の問題もなく天意転換が完了したのでござるぞ。そなたが自由でござれば今の今でもこの方の大掃除は何の影響もござらんのぞ。ここで自由にすればそなたには大掃除は関係ござらんぞ。そなたが死んでもそなたは生きて居るから、何の怖いものも危険も感じることはござらん。外の大掃除がどんなに激しくなろうともそなたとは何の関係も無きことぞ。そなたは自由な世から別の自由な世に変わるのでござるだけでござるからな。

                            十日立

