
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1089 体死んで霊生きるぞ 霊死ねば体どころかそなたが消えるぞ

2014-07-08 Tue : 長谷章宏語録 
そなたらは神の創った箱の中のバランスを崩したのでござるぞ。箱の中ではそなたのやり方は通用するが、箱が壊れれば何も通用せんぞ。箱の中のものをすべて集めても、意味ないぞ。そなたは箱ごと丸めるぞ。箱の中が真っ黒でも、外の水は無限でござるから、外の水を入れれば黒は消えるぞ。黒い者はなくなるぞ。中和せんとそなたが融けるぞ。箱の蓋が開けば、外はバランスでござるから、偏っておる者はきついぞ。内の如く外ぞ。

そなたがゼロならそなたには掃除は関係ないぞ。そなたには世界が変わっても、同じ仕組みの世界を動くだけでござるから、同じ水でござるから、潜水艦を移っても何も影響ないぞ。今して居る通りにするのでござるから楽ぞ。次の世は闇はござらんから、そなたは宇宙とともにミロクにいくぞ。そなたがゼロ、偏りなければ、今の世でも欲しいものは何でも手にはいるぞ。そなたがゼロなら⦿ミロクに行くぞ。ミロクに行けばそなたは何でも自由でござるぞ。そなたの⦿を貫き通すことでござる。⦿が欲しい者をこの方がそなたのところに連れて行くから、来た者にだけ渡してくれよ。要らんと申す者には渡すなよ。

肉の体には寿命あり、今の世も物質の世でござる。この方は始めから世の寿命を決めて居ったのぞ。「決めていたのなら教えてくれれば」等と申す者、そなたが⦿ならばわかるぞ。自らがФしてわからなくしておいて、その言いグサは何たることぞ。世の寿命が迫っておるぞ。早く物質の世の服を脱げるようにならんと、物質の世と共にそなたの体の寿命も霊の寿命も終わりでござる。そなたがそなたを終わらすことになるぞ。そなたの身魂は寿命無しぞ。そなたの身魂が神のやり方でござればそなたは永遠のイノチでござるぞ。そなたが制限を付けるから、偏らせるから、そなたがきつくなったのぞ。神の霊ぞ。ゼロぞ。出せば来る仕組み。取るからこないのでござるぞ。溜めるから偏るのでござるぞ。簡単な道理でござる。そなたが屁理屈こねても、神の世が開けばそなたは一溜まりも無くなるぞ。そなたら有無を申せんようになるぞ。体死んで霊生きるぞ。霊死ねば、体どころかそなたが消えるぞ。
 
                           十日立

