
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1130 悪裁くが悪 悪は自滅だよ

2014-08-18 Mon : 長谷章宏語録 
『長谷はムカツク失礼なシツコイ奴だ』って言うなら、君は何でいつまでもシツコクこの本を読んでるんだい? 長谷を潰そうとしたって無駄だよ。いくら長谷を研究しても無駄な努力と言うもんだ! 長谷はそういう君と遊ぶ積もりは微塵もないよ。長谷を潰せば君が死ぬだけさ。悪裁くが悪、悪は自滅だよ。何で長谷が気になるだ? 長谷のことなんて無視して今まで通りに君の思うように好き勝手にやればいいだろ。長谷の言うことが少しでも真実だと思うなら、いつまでも抵抗しないで素直にやれよ。長谷先生がいなくても出来るようにしてあるから全部自分で考えてやれよな。長谷先生に何を聞いても『君が好きなようにやれば?』だよ。長谷先生にどんな文句を言ってきても一切無視だよ。いつまでもテロ遊びや被害者遊びやワカンナイヨ遊びをしてると、本当に死んじゃうぞ。

君は今まで「⦿違反」をしたにも係わらず、神さまの情けで生かしてもらってる身なんだぞ。神さまが「仮の世」を創らなかったら、君はとっくのとうに「死んでる魂」なんだぞ。金儲けや人集めや損害賠償や殺人や苦情やコントロールや教育や政治や神様ゴッコや、そんなゲームを悠長にやってられるのは誰のお陰だと思ってるんだ? 神さまがルール通りにしたら、そんなゲームをしてる奴らは今この瞬間にこの場で綺麗サッパリ抹殺なんだぞ。神さまが本当に全力を出したら今の君たちには何にもできなくなるんだぞ。自らのルール違反の清算のための「苦」や「困難」や「損失」や「肉体の死」や「病気」や、そういうものをものの見事に避けようとしてるってことはだね、君はまったくもってルール違反Фをしてるって自覚がないってことだよ。『全ては私のルール違反のせいでした』って自覚してる奴は『あんたのせいだ』なんて絶対に言わないんだよ。『ちょっとは誰かが悪いんだ』って思ってるってことは結局『俺は悪くない』って言ってるのと同じだよ。

                                 ウナム

