
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1139 この方はそなたの心に居るぞ

2014-08-27 Wed : 長谷章宏語録 
親が先、子が後ぞ。神はどんな先祖より先ぞ。先祖の先祖ぞ。すべての先祖の元の元。この方無ければ何もないぞ。そなたの元でござる。そなたの先祖の元でござる。すべてのすべての元でござるぞ。疑いをやめることぞ。そなたの中身は神⦿ぞ。身魂ぞ。イノチは神ぞ。そなたの申す命はそなたの肉の身がなくなることを申しておるぞ。肉なくりても魂なくならず。肉の死を避けるとそなたの魂なくなるぞ。死を避けるココロは魔釣りぞ。死を避けて居ると身魂が死ぬぞ。そなたの内にないものはそなたには見えんぞ。そなたが死や悪を語るならば、そなたは悪を持って居る魔釣りの身魂ぞ。そなたが⦿ならば悪はござらん。悪は見えん。悪待つのは悪魔ぞ。万が一と申して居るそなたは悪見ておるぞ。悪神は自らを悪と思ってないぞ。正しいと申すぞ。この方もそのように見えるが、違いを感じてくれよ。この方が申しておる善悪は相対の善悪ではござらん。この方はそなたの心に居るぞ。この方の申す通りにしておれば、苦しんで怪我して損して死んで掃除完了するぞ。身魂が生き返るぞ。再生するぞ。甦るぞ。今のФのそなたは神から見れば死んで居るのぞ。早う更生してくれよ。神が岩戸開けば大掃除されるぞ。早うФ死んで⦿生きよ。いつまでもФして居ると致命傷になるぞ。

年齢はないぞ。外を見て自らのイメージを創って演じて居るだけぞ。男でも女でもないぞ。そなたは元の火と元の水の組み方で男女どちらにでもなるぞ。魔釣りの人徳身につけても、善人になっても、魔釣りの世だけの茶番ぞ。真釣りの徳は神徳ぞ。⦿徳を積むことがそなたの財産ぞ。体験が財産。魔釣りの財産、魔釣りの知識、魔釣りの道理をいくらたくわえても何もならん。魔釣りの経験をいくら積んでも何もならんぞ。魔釣りの経験は真釣りの世では役にたたん。Фの道理は⦿には持って行けんぞ。真釣りの道理を身につけてくれよ。魔釣りの者は真釣りの道理知らんから、今ここでこの方が教えておるのぞ。魔釣りのそなたが真釣りに戻れるように、魔釣りから真釣りに移った人間を通して、人間の体験として教えておるぞ。そなたの魔釣りのアタマでまずそなたのして居ることをよく考え直せよ。この方の申すことをアレコレ判断することがФの道理でござるぞ。そなたの心を批判することが判断することがФぞ。分かったらすぐ⦿で行動せよ。Фの教育(宗教)、卒業ぞ。

                           十日立

