スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話1154 今ある道具を使って天国の響きに戻すこと

2014-09-11 Thu : 長谷章宏語録 
さて、真釣りを外した世である今のあなたの世界にあるものは、あなたが真釣り戻すまでは、すべてが真釣り戻しのための身魂の掃除道具である。今のあなたが使っているすべての道具、言い換えれば、あなたが生きるために必要なすべての天恵は、真釣りを外した「情けと花の仕組み」の中においては、すべてが身魂の穢れの大掃除をするための道具なのである。しかし、今のあなたは、逆さまの世を真実だと取り違いをして、魔釣りのアヤマ知に囚われ、形の世界で至福や快欲を追い求め、快適生活にどっぷりと嵌まり込んで、その真釣り戻しの道具で魔釣りの天国を作ろうとし続けている。形の部屋を綺麗にするために掃除に励むのではなく、掃除という行為を使って、自らの心の掃除をすることが、本来のあなたの為すべきことである。この世で天国を作ることではなくて、今ある道具を使って天国の響きに戻すことが、あなたが生きている本来の目的なのである。あなたが真釣り戻した後は、掃除道具が真釣りの天国の疑似体験をするための遊び道具に変わり、真釣りのミロクが顕現した暁には、歓喜弥栄の永遠の天国で、自由自在に世界を作ることができる。あなたがこの世ですべきことは、快楽を追求することではなくて、真釣り戻すための苦労をすることである。それが、真釣り外したあなたが今生で歩むべき、本当の道なのである。

                       ナムウ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。