
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1159 三千年もの長い間 魔コトにご苦労でござりたな

2014-09-16 Tue : 長谷章宏語録 
この方は、この者に、有無を言わせずФから⦿まで体験させて、この者の体験としてこのフミを書かせて居る。「我のことが書いてある」と申す者、その通りぞ。そなたはФの身魂でござる。Фの身魂全員に共通のフミでござるぞ。Фの身魂全員に当てはまることぞ。そなただけのことを書いたのではござらん。そなたがФをして居るから、Фをして居る者は全員当てはまるから、そなたのことでもござるのぞ。そなたがФの実例でござる。「何で我のことを悪く書くのか」と申す者、この者やこの方に文句を申すそなたはФでござるのぞ。⦿に成らねばミロクに行けんのぞ。この者やこの方の申すことに文句を申すそなたは、Фであることを白状して居るぞ。魔釣りФの者であることを自白しておるぞ。魔釣りの世を進めた共犯であることを自白しておる。人のことはアレコレ申せんぞ。この方の語ることを、人の語ることを批判するココロはФでござるぞ。⦿がマコトの善ぞ。

この方を、この者を、この方のやり方をする者をアホだと申すココロはФでござる。自らが◯で、この方が●であると見ておるから、この方に文句を申すことになるぞ。この方を疑うことになるぞ。黒を白と教えられれば、黒を黒だと申しても、白を黒と申して居るのではないかと思うから、引っ繰り返すのは容易ではござらん。そなたが悪人になると思うからぞ。この方は黒を黒と申しておるのぞ。この方がここで申すことを素直に取らんとそなたは永遠に真コトは取れんぞ。真釣り⦿には戻れんぞ。この方がマ違っておるか、そなたがマ違っておるか、ここでよくよく考えてくだされよ。⦿が天国、Фは分裂して滅びぞ。⦿が善。Фが悪。そなたが素直になれば、どちらがマコトか分かってくるぞ。最期の最期で気づいても、もう遅いから、今ここからしつこく申しておるのでござるぞ。最期に答は出るが、白黒つくが、その時はそなたが死を迎える時ぞ。どうぞ安らかにお眠り下され。天国を目前にして真コト魔コトの永遠の眠りじゃ。二度と生まれ返れんぞ。三千年もの長い間、魔コトにご苦労でござりたな。さらばじゃ。合掌。

                             十日立

