
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1161 アタマで分かっても意味がござらんチシキでは何もならん

2014-09-18 Thu : 長谷章宏語録 
この方は、数年前から、この者の掃除をさせて、この者の内の葛藤をこの者自らが収拾して、神示の取り違いを外して、誰にでも分かる形にして、使えるノウハウにして、その成果をすべて外に公開させて居るのぞ。情報公開一〇〇%。今まで極秘のものも出ておるぞ。この方は、いくら申しても聞かんそなたらでござるのは分かって居ったから、人間としてどうしたらよいか、をこの者を通して最後に渡せるように計画通りに進めて居ったのぞ。この方のココロを文字で肉眼に見せて、人間として型(サンプル)を出して、直接そなたらが見て聴けるようにして、最後の改心の舞台を始めるのでござる。本来なれば、そなたらが「犯罪者」に対してしているように、ルール違反の者は、何も申さずとも滅びでござるが、この方にも情けがござるから、最後の最後のカラクリを明かし、肉身で自ら比較し、自らのして居ることを点検できるようにしたのでござるぞ。この方が語ることが閻魔(えんま)様の裁きの基準でござるぞ。神心⦿でござる。そなたが⦿を生きて、体験としてこの方の申すことが納得できたならば、そなたは神心⦿でござる。体験して掃除して悪調和して、心と体を一つにしてミロクの民として合格でござるぞ。

アタマで分かっても意味がござらん。チシキでは何もならん。知識を実行して智慧にせよ。そなたの知識と体験が一つになった時が真釣り⦿でござるぞ。そなたが今、マコトのことじゃと自信を持って申せることは、そなたが体験して来たことだけぞ。そなたは魔釣りФのやり方を自分で証明して居るから、自らが正しいと自身をもって言えるのぞ。それがマ違いだと申せば、そなたは反論するが、もう一つの真釣り⦿をやればФはマ違いじゃということが証明できるぞ。裏の裏は表。そなたの中に議論や葛藤があれば、そなたは一つではないぞ。二つに分かれておる。そなたの質問をそなたが答えればそなたの謎はなくなるぞ。そなたの答えを実行すれば悪くなって善くなるぞ。悪くしただけ悪くなるから0でござる。悪くなることはござらん。今が悪いことでござるぞ。悪の悪は善。

                         十日立

