スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話1169 あなたが張った結界

2014-09-26 Fri : 長谷章宏語録 
あなたが悪という思考をなくさない限り、あなたは永遠に裁き続けることになる。永遠無限に細かくできるから、永遠無限に裁き続けることができる。裁き続ければ、裁くものがどんどん細かくなり、最後はあなたがあなたを裁くことになる。あなたが裁き続けようと思えば、いくらでもできる。しかし、それをしているとあなたは地獄に居続けることになる。あなたはあなたのまわりを認識する限界がある。あなたは0.00001秒の感覚を認識できない。同時に見える。つまり、あなたは無限には裁けず、臨界点に達したら、あなたは、自殺をすることになる。あなたがもう出口が無い闇だと感じたら、あなたは、あなたの理性で止めることはできない。価値判断よりも早く現象が動いたら、あなたは制御不能になる。今のままならば、あなたは結局、死に向かっていることになる。どんなにがんばっても永遠の生はない。あなたが本当の生を体験したいならば、生き残り不可能なその世界を現実と思っている自分の思想を殺せばよい。あなたが、嘘の見方をすべて捨てれば、形が壊れても、あなた自身は壊れることは無い。破滅するのは、嘘の形だけである。

どっちにしても死ぬなら、生き返る死に方をすればよい。善も悪も相対であり、結局は、視点を変えて同じことをしているに過ぎない。実際は、同じものを裁いている。その共通の対象を生かせば、善も悪も生き返ることができる。本当に生き返ったら、死ぬ事は無い。死ぬ事が無い世界に生き返るのであるから、死はない。あなたがすべてのすべての制限を撤廃した時、制限という言葉を撤廃した時、その世界への扉が開く。岩戸が開く。あなたが張った結界を破れば、殻を破って出れば、そこが天国である。あなたの魂は永遠に息続ける。死ぬ事も無い代わりに、あなたがしている限り、好きなだけ、苦しむこともできる。

                            ナムウ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。