
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1173 ゼロから遊び直す計画に乗る最期の機会

2014-09-30 Tue : 長谷章宏語録 
人間は全員、物質で遊ぶ芸術家だよ。遊び方を間違ったから平和国ができなかっただけだよ。形の間違い●を裁くのが間違いФの証拠だよ。間違え者が間違えを裁くなんて茶番だよ。神さまが遊び場と服を取り替えるから暫く今のまま辛抱して遊んでな。霊界はずっと有り続けるから、君が神界に戻れば何回でも物質化遊びの続きができるんだよ。肉体を交換しても君の映画は続くんだよ。君には死はないんだぞ。死っていうイメージも君の作品だから『死はない』って言わない限り、君にはもう天国はないよ。君自身⦿が生きてれば何回でも遊べるんだぞ。今世は神さまが大掃除してゼロから遊び直す計画に乗る最期の機会だよ。天国遊びに参加するか、神さまに食べられるか、どっちか一つに決めな。君の問題だよ。問題問題って言うけど、君の最大の問題は21世紀に行けるかどうかだろ。

君が今することは、人の問題にチョッカイを出すことでもなく、社会のシステムを変えることでもなく、お金の収支決算をすることでもなく、悪人を潰すことでもなく、誰かを助けることでもなく、地球環境を議論することでもないぞ。⦿の世界に生き返れるかどうかってぇ世紀の大問題は一人一人が解結する問題だよ。君がどうするかだよ。誰にも助けて貰えないし、誰も助けられないんだよ。助けたり助けられたりできるってのは幻想だぞ。今ここでやり直しに同意するか、まだ抵抗して物質世界に残るか。この世界を何とかしようとしても、神さまの大掃除は変わらないから、神さまの仕組みは動かないぞ。残る=死だよ。『そんなバカげたことは~』『そんなことは嘘だ』って言えるのも後少しだよ。『そんなことは~』って言えば堂々巡り。お好きなだけどうぞ。もう長谷先生には手に負えないから、後は勝手にやってくれよ。長谷先生が君に教えることはもう何もないよ。

『思い出』『体験』『過去』って言ってる映像が君の本当の財産だよ。物質が壊れても体験は残るだろ。体験は永遠に作り出せるんだよ。ただし、今回は⦿しなきゃ全部終わりだよ。本当の財産が全部なくなる本当の自己破産だよ。21世紀はゼロから創る満たし合いの天国だから、資源泥棒や体験泥棒や自由泥棒のФはゼロで終わり、⦿ならゼロからやり直しで、今までの財産も継続だよ。⦿にとっては人類の歴史は残る。Фにとっては人類の歴史も自分も無かったのと同じだよ。終わりと成すも始めと成すも君次第だぞ。君自身には終わりも始めもないんだよ。Фの心の世界を⦿に戻せば始めと終わりがくっついて永遠になるんだよ。魂の産まれた時は⦿。Фしたからだんだん壊れていったんだよ。世界のФは今回の転換で⦿に戻る。君がФなら君は消滅。君が⦿すれば神さまの⦿と連結して、元の始めの⦿と21世紀の始めの⦿が連結して、結局は永遠無限の世界の復活だよ。永遠の死か永遠の生か、どっちか一つの究極の選択だぞ。今を逃したら二度とないんだぞ。

                        ウナム

