スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話1192 真釣りの響きで今あるものを使えば今の世でミロクを疑似体験することができる

2014-10-19 Sun : 長谷章宏語録 
あなたが常識や道徳や思いやり云々を捨てても、あなたは現代社会の中に住むことはできる。すべてがなくなるのではない。真釣りの響きで今あるものを使えば、今の世でミロクを疑似体験することができるのである。現代社会の道具を真釣りで使うことはできる。そのことは、万象万物に真釣りの響きを戻す手伝いにもなる。お金が悪なのでも穢れているのでもなく、魔釣りに囚われたあなたが悪であり穢れているのである。医者が魔釣りの手下なのではなく、あなたの身欲が魔釣りなのである。外の形を責めたり、嫌ったり、裁いたりすれば、あなたは自らが嵌めた罠に落ちることになる。あなたの身欲が魔釣りであり、実は、それをそのまま水の現すハタラキで形にした現代社会そのものは真釣りなのである。水の現すハタラキは、どんなものであろうとも、火の位にある響きを忠実に顕現する。つまり、水の現れ、言い換えれば、この世の姿を見れば、自らの生き様が分かるのである。それが、天国と相違しているならば、あなたの真中にある響きを変えなければ、あなたの現実を変えることはできず、その響きが魔釣りならば、あなたは必ず永遠の滅びを迎える。

あなたは、自らの鳴らす響き相応の体験をする。今の世のすべてのものは、万象万物の化けた形である。万象万物はすべて真釣りであり、真釣りは神であるから、あなたの世界はすべて大神の顕現である。つまりは、大神の真釣りで産み出したものを魔釣りで使うとどうなるか、どんな世界ができるかを見せたもの、が「この世の姿」なのである。現代社会が悪ではない。あなたの魔釣りが悪なのである。あなたが真釣りに戻れば、今の社会でも何の問題もなくなり、ミロクという、響きが上がった世界になってもそのまま暮らせる。大神の最初で最後の大祓いが終われば、文字通り、自由自在の天国を体験できるのである。

                            ナムウ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。