
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話1206 「悪裁くが悪、悪は自滅」が神さまの掟

2014-11-02 Sun : 長谷章宏語録 
魂にゃ年齢や性別や宗教や人権や前科や学歴や出身地や国や財産や地位や、そんなものは一切関係ないんだよ。君は肉体を着た魂だよ。今までの人間の歴史や社会はФの作品だよ。Фの宗教だよ。Фの知識だよ。Фの常識だよ。Фが創る幻想だよ。Фの世界だけで通用する理屈だよ。Фの歴史はもう終わりだよ。あの世はもう⦿だよ。この世ももうすぐ⦿に変わるよ。君が⦿しなきゃもう遊べないよ。要は、君に⦿する気があるかないかだぞ。やるのかやらないのか(永遠の生か、永遠の死か)、どっちにするんだ? どっちか一つの100%だぞ。『やりたいんですけど』『わかるんですけど』『でもいいんでしょうか?』な~んていい加減な奴は門前払いだぞ。結局は、長谷先生(神さま)の言うことより、今までの先生や教祖や親や、そういう奴らの言うことを聞きたいんだろ。君はどっちの社会で生きたいんだ? 長谷先生の言うことを全部○と言わない限り、君は永遠のサヨナラだよ。今ここで取り違ったら二度とやり直しは効かないんだぞ。どうするかハッキリと決めてくれよな。長谷に○なら自分100%活き。×なら長谷のことは綺麗サッパリ忘れて、誰かのロボットで本当の永眠だナ。どっちか一つだぞ。『そんなバカなこと~』って奴は論外だ。神さまの思考にゃお前なんかもういね~ぞ! ~って厳しく言わなきゃやらないだろ。長谷を荒っぽくさせてるのは甘ちゃんやってる君だぞ。いつまでも王様や泥棒や被害者やってると死ぬぞ。「悪裁くが悪、悪は自滅」が神さまの掟。どうするんだ? Фの親亀(神サマ)がコケたらその上に乗ってる「子亀」は全員コケるんだぞ。今度コケたら死だぞ。

長谷先生は君にチャレンジしてるんだぞ。君を挑発して君が真実に目覚めるように仕向けてるんだぞ。長谷先生が鬼や悪魔やキチガイになって、君の外に⦿の鏡を創らなきゃ君は何も知らずに死んじゃうんだよ。優しさや綺麗さやヨシヨシやトクダゾやキモチイ~にフラフラしちゃうからな。長谷先生が天使も悪魔も両方演じなくちゃ脅しや「被害者ハ可哀相ダ攻撃」に見事に引っ掛かっちゃうからな。長谷先生が本音を語らなきゃ神さまのことを最期まで鬼だと思い込んで君が死んじゃうからな。『いいのかどうか?(=悪いかどうか?)』をキレイサッパリやめれば、⦿の道に乗れるんだよ。今までは○か●かって価値判断してたから混乱したんだから、それをキッパリとやめれば元に戻るだろ。●も○だぞ。だから、人の●は口出しできないし、イライラするのも、●を避けるのも、責任転嫁も、損害賠償も、全部オカシイだろ。全部○なら結局は⦿だ。君自身の思ってること(したこと)を止めることも誰かのしてること(思ってること)へのチョッカイも不要だろ。つまり、お互いに完全に自由だよ。ただし、文句は言えないからФした分は辛抱になるぞ。

⦿することが21世紀へのパスポートだよ。⦿をФしたから「?」や●(悪/死/損/恐れ云々)が出来て葛藤してるんだから、Фをやめれば、⦿に戻るだろ。●があるのは君がФしたからだよ。●に見えるのは君のせいだよ。君が『誰かのせいだ』と思ってるから●が誰かのせいに見えるんだよ。『そうじゃない/あいつが悪い/あいつが違反だ/あいつが~』って言ってるそれ自体をやめないと絶対に元には戻らないぞ。これは神さまのメカニズムだからね。神さまの創造の科学だよ。神さまが長谷先生を通して裏付けを君にしてくれたんだよ。『自由にしてもいいんだ』って言うことのね。もう気兼ね無し、気遣い無し、コントロールや強制は無視して、遠慮なく自由に遊んでいいんだよ。脅しや強制やワガママを言ってる奴はそのままやってるときついぞ。君がそれをしてれば君がきついぞ。

                          ウナム

