
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 409 逆さまの世界(すべてが、全部が、あらゆることが逆)

2012-08-27 Mon : 長谷章宏語録 
すべてが、全部が、あらゆることが逆なんだよ。君の外は鏡だと言ってるだろ。『外が悪い』って言ってんのは君なんだよ。責任は君自身、進歩は破壊、神が先で人が後、死が先で生が後、日本が先で外国が後、陰が先で陽が後、天使は悪魔、鬼が神さま、地が先で天(小天)が後、地球が先で宇宙が後、だな。『そんなのは嘘だ』っていう君が嘘、ってなわけだ。『ニワトリが先か卵が先か』ってのは、形の世界の議論だろ。鶏を産んだ神さまが先だよ。鶏を先に産んで卵で子どもを増やす仕組みだよ。細胞は⦿だろ。分裂した細胞も⦿だろ。子は親の、人は神の映し。遺伝子は神さまが創った形の伝達の仕組みだよ。

人間は神さまの、宇宙のコトワリ(仕組み)の似姿だよ。君自身のことを知れば、神さまの意志や仕組みがわかるんだよ。『汝自身を知れ』ってな。長谷先生が証拠だよ。外の神サマばっかし追いかけてるから「極楽トンボ」になるんだよ。宇宙から細胞まで、全て神さまの仕組みの型示しだよ。卵は⦿だろ。神さまはトリ(十理)を鳥に表現したんだな。鳥は空でも陸でも海でも自由だろ。え? ダチョウは飛べないって? 体は大きくて逃げ足早い足があるよ。人の矛盾を探して潰そうとするそのФ心をやめることだね。神さまを忘れて、元の宇宙(元つ天)があることを忘れると、全部がアベコベになるんだよ。

本当だったら光と闇は同居出来ないんだぜ。神さまが艱難辛苦のご苦労をして君たちの真釣り戻しのために創ってくれた仕組みなんだよ。君の内にある闇を外に見せる鏡の仕組みを創ってくれたんだよ。君の闇を渡す「悪役」を引き受ける神さまもいるってことだよ。つまりは、その悪役の神さまの言う通りに動く神サマや人間もいるってことだな。見た目の不都合を君に渡す人間や君が言う「悪い奴」を「悪」と見てたら、君自身は絶対に天国に戻れないっていうカラクリなんだよ。しっかりとワナに嵌まったな、諸君! 君が創った悪Фを見せてくれてる「外側の悪」を逆恨みするなんて、それこそ失霊な話だぞ。

君が闇を持ってれば、天国に戻れないから闇を渡して見せてるんだよ。悪は天国の種だから、悪にも感謝なんだぜ。鬼は内! だよ。何でもかんでも見た目だけで判断して『俺は悪いことはしてない』なんて、よくも言えたもんだな。上から下まで揃いも揃って、自分がやってることに何も気づかないで、偽の天国に浮かれてるなんて、本当におめでたいよな、君たちは。そのまま進めば、全員滅亡なんだぜ。今の世界にゃ本当に笑える奴は一人もいないんだよ。長谷先生の話を聞いたら顔がひきつるのが本当なんだぜ。だから君たちは『神さまの苦労をしらない極楽トンボ』って言ってんだよ。この本の題名、なかなか的を得てるだろ? な~んて関心しなくていいからやること⦿をやってくれよな。

                            ウナム

