スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 415 科学には宇宙の本質そのものに言及できる力は存在していない

2012-09-02 Sun : 神語録 
  「2013: 人類が神を見る日」  半田広宣著より

P37
プレアデス的統制

「ちょっと話を整理させてください。その最終構成とやらによってこの太陽系が終わるというのは、太陽が大爆発でも起こすということですか。太陽の寿命はまだ数十億年はあるんですよ。」
「いいえ、現在の太陽はもうじき働きを失うはずです。あなたがたは人間型ゲシュタルトによって真の宇宙的知識から遠ざけられてしまっているので、そのことに気づくことができないのです。シリウスにとっての太陽系とは意識の方向覚醒が行われている場であり、変換人の精神構造のようなものです。この精神活動はある一定の周期で進化のための最終構成を迎えます。最終構成が起こると新しい太陽系の創成が始まるのです。」
「申し訳ありませんが、あなたの言っていることは僕にはとても理解できません。実際、多くのチャネリング情報があなたと同じようなことを伝えてきています。僕は科学的知識を絶対だと思っているわけではありませんが、この手の対話は僕らの現実感とあまりにかけ離れている。ある程度の科学的常識をないがしろにして、そのような御伽噺を聞く気にはなかなかなれないのです。もし、あなたの言うように、太陽系がその変換人とやらの精神構造だとしても、なぜ、そのように言えるのか、ある程度の論理的な説明を聞かせていただけませんか。その論理がなければ、まるで占星術の根拠を説明できないオカルティストたちと何の変わりもないではありませんか。」

 伝統的オカルティズムは、やはり太陽系を人間の霊的階層として意味づける。ポピュラーなところでは占星術などがその知識体系の一部として生き残っているわけだが、なぜ惑星群が人間の霊的な階層に対応しているのかという理論的根拠については、ただ古代からの伝承がそうだからという理由で片づけるしかないというのが現状である。

「その論理をあなたに作らせることがこのプログラムの目的なのです。太陽の寿命があと数十億年あるとするあなたの理論的根拠はプレアデス的統制にすぎません。」
「プレアデス的統制・・・・・?」
「あなた方が科学と呼んでいる思考体系のことです。」
「科学的知識が悪だというのですか。」
「いいえ、善悪という概念はプレアデスが作る概念です。わたしが言っているのは、科学には宇宙の本質そのものに言及できる力は存在していないと言っているのです。あなたは太陽の寿命があと数十億年あると信じておられるようですか、なぜ太陽が燃えているのかご存じですか。」
「それは・・・・・太陽の中で核融合が行なわれているからでしょう。」
「その答えがプレアデス的統制なのです。それは太陽が燃えている理由ではなく、単なる同義反復にすぎないのではありませんか。」
「同義反復・・・・・?」
「ええ、言葉を変えて説明しているだけではないかと言っているのです。たとえば、次に、わたしがなぜ核融合が行なわれているかとあなたに尋ねれば、今度は、おそらくこう答えられることでしょう。―――それは宇宙空間の水素が重力によって寄り集まってその圧力で温度が上がり、核融合が始まった―――と。しかし、わたしは<なぜ>という質問をしているのであって、メカニズムの具体的な説明を求めているのではありません。つまり、太陽の核融合の本質を知るためには、水素や重力の本質が何なのかということを知る必要が出てきます。その意味で科学に本質はないと言っているのです。」
「・・・・・・・・・・・・・」


 確かにオコツトの言うとおりだった。科学は「HOW(いかに)」という設問には驚異的な緻密さを持って解答を出してくる。が、しかし「WHY(なぜ)」という設問には全く歯が立たない。わたしたちは科学が宇宙の謎を解明してくれているものと思いがちだが、実際、科学が行っていることは解明ではなく解説にすぎないのだ。もっとも、この解説はわたしたちに幾多の恩恵をもたらしてくれはしたが・・・・・わたしは反論できずにいた。

(以上転記おわり)

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::


以下「長谷本」より参考内容抜粋

・『地球は生命体だ』って言うけど、地球は誰が創ったんだい? 「生命体」って何だい? 「科学」ってのは、全部「形」からスタートするから「根本的問題」には何も答えが出ないんだよ。天文学や地球物理学や考古学や宗教学なんて、推測だらけの学問じゃないのか? 科学は証拠の学問だって言うけど、今ここで耳を揃えて目に見える形で証拠を出せるのかい? 神さまを忘れてる科学者に本当のことがわかると思うかい? 誰が何を言おうとも、君が本当のこと⦿をわかってれば、誰にも騙されることはなかったんだよ。

・「神話」が神話として見えるのは君の嘘の目が創り出す幻想なんだよ。人間と神様が別のものだっていう心の目が創りだした現実さ。君たちが受けてきた教育ってのは、神さまを隠すための「宗教」そのものだったんだよ。神さまを迷信にしなくちゃ、君を支配することはできないだろ。神さまの力に君が気づいたら、地球征服を企んでる奴らの計画がオジャンになるからな。『教育は科学だ』なんちゅう嘘を信じてたら、それこそ天国なんてどっかへ飛んでっちゃうぞ。「政治」も「経済」も「教育」も「科学」も、すべてのすべてがФの宗教のノウハウ(目/思考/意識)が創りだした成果(作品)なんだよ。「科学技術」の発達ってのは、⦿崩壊技術の発達だよ。「宗教」は言わずもがな、だよな。

スポンサーサイト
