
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 436 物を物として見てたら大変なことになる

2012-09-23 Sun : 長谷章宏語録 
物は資源(神さまの化身)の分身だから、物を物として見てたら大変なことになるんだぞ。『モノをどう使うか』ってことは、『神さまにどう接してるか』ってことと同じなんだよ。地球環境を何とかしよう、ウイルスをやっつけよう、お金を奪おう、あいつの会社を潰そう、悪事をやめさせよう、煙草は健康に悪い、あんたは悪い奴だ、あいつに騙された、云々の『○○を(は/に)』ってのを『神さまを(は/に)』って置き換えて言ってみろよ。君たちは今まで何をしてたのかねぇ。君自身も含めて「人(言動)」を批判したり殺したりすれば、その魂(心/神さまの世界)を批判したり殺したりしてるのと同じだぞ。神さまを完全に無視してるから、今のようなザマになるんだよ。『今ある物(人)を生かすか殺すか=21世紀の道具をどう使うか』だよ。君が今世で一つでも殺して(批判して/裁いて/奪って)たら21世紀の道具は使えないんだよ。早々に改心しないと、神さま泥棒や殺神犯や自由侵害者(⦿破壊者Ф)には「永遠の死」が待ってるだけだぞ。

神さまのやり方⦿で物質を遊ぶことはできるから、物質の世でも遊ぶことはできるんだよ。道具の使い方の問題だから、物質文明自体が悪いんじゃないんだよな。物質を使って⦿で遊べば、神さまの世で遊んでるのと同じなんだよ。神さまの世の肉体に交換してそのまま遊び続けるだけだからね。お金で地位を奪うか、お金で楽しむか、はお金をどう使うかの問題だろ。騙してお金を集めるなんて「お金(神さまの資源の化身=神さまそのもの)」に失礼なことだろ。人の●を批判するか、悪●を映画として笑い飛ばすか。⦿してれば肉体を交換して21世紀以降もそのまま続くんだから、君が⦿ならば、誰が何をしてようと一切関係ないだろ。君が⦿してるなら、21世紀にゃ無い映画(誰が何億円収賄したとか、誰が誰かを殺したとか、騙されたとか、風邪の流行とか、重油流失事故とか、人質事件とか、大震災とか、地球環境問題とか、消費税が何%になるとか、人類滅亡とか、福祉とか等々)はどうでもいいことだろ。そういうこと(物質世界の出来事や物質文明の基準で議論すること=Ф思考)をしてると君の21世紀は幻だぞ。『そんな考え方はオカシイ(バカバカシイ)よ』なんて言ってる奴は論外だな。永遠のオサラバだよ。

『21世紀はそのまま続く』ってのは⦿した奴にとってのことさ。物質思考をしてる奴にとっては突然、世界の終末が来るんだよ。肉体思考で見てる21世紀は別の次元の21世紀なんだよ。その「別の次元」ってのは永遠の滅びの幻の世界さ。つまり、永遠の死の世界だよ。「問題が残る21世紀」は現実にはない世界だよ。今君たちが議論したり計画したりしてる21世紀は、残念だけどもう実現しない幻だよ。今はФでも⦿の21世紀を想像することはできるけど、Фの掃除っていうハードルを越えなけりゃ、実際に行くことはできないんだよ。肉体思考で創り出した21世紀は⦿しなけりゃSFだよ。神さまの世じゃ君のすることにケチをつける奴は一人も居ないから安心していいぞ。自分が自分を○って評価して生きてくれよ。最期の砦は「神様」を君の心から消すことだよ。Фの自分を、Фの親を、Фの教祖を、最期は「神さま」を消せば神さまと一体になるんだよ。神さまを奉るのも恐れるのも結極は同じことだよ。神さまと共にいれば「自分だけ」だよ。最期は「自分っていう意識」も消えるんだよ。自分はいないけど自分は遊んでるんだよな。

                           ウナム

