
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 438 どっちを取るかで、これから先の君の「本当の運命」が決まる

2012-09-25 Tue : 長谷章宏語録 
人類ってのは、今の今まで本当のことを何も知らない神サマに見事に騙されて、世界丸ごと地獄(実は、滅亡)っていうゴールに向かって競争してたってわけだ。人類じゃなくって、実は、君のことだよ。全部君のことなんだ。『一人一人が神さまの世界へ行くか行かないか』だからね。心が完全に神さまに同調していないと、神さまの世界通りに動かないと、神さまの世界には行けないんだよ。『何でもっと早く教えてくれなかったんだ』だって? バカも休み休み言えよ。元の始めに神さまを無視したのは君の方だろ。自分が都合よく無視しておいて、『もっと早く』もないもんだぜ。いいかい、神さまが『もっと早く』出てきてたら君がどうなってたか知ってるかい? 今の君なら「即永遠の死刑」だったんだぜ。神さまを無視したら、神さまが創った世界にはいられないんだよ。「偽の天国ボケ」もいいところだぞ。ルール違反の清算をさぼって、痴呆老人の介護をしてる場合じゃないぞ。君自身が神さまの世の「ボケ老神」なんだぜ。しっかりしてくれよな。

これ程の力がある神さまが何で今まで黙ってたのかって言ったら、君たち自らが自分の過ちに気づいて、改心して、自らで過ちを正して、自主的に天国に戻って来てくれることを願っていたからだよ。君自身が、自分が何をしてるのかを自覚して、自分自身のしたことに責任をとれなくちゃ、また同じことを仕出かすからね。『二度と同じことをするな』って言ってる教師が、何回も同じことをしてるんだぜ。神さまは二度と同じことはしないんだよ。つまり、Фの世は一回限りだよ。一回だけ神さまは改心の機会を与えてくれたんだよ。神さまは同じ間違いは許さないんだよ。君が今世で100%改心しなければ、⦿の世になった瞬間、君のイノチは終わりだよ。自分で考える「自立人間」が⦿のヒトだよ。「マニュアル人間」じゃ駄目なんだよ。『神さまの言う通りにやります』ってのは、『自分自身⦿の言う通りにやります』ってことなんだよ。自分⦿の言うこと=神さま⦿心。

自分自身の処方箋で100%動けるようになってなけりゃ(相手も自由だから、100%人の処方箋にチョッカイを出さないようになってなけりゃ)君は21世紀には行けないんだよ。神さまの国の入国(実は、神サマの国からの出国)管理法(神理法/神のコトワリのルール)は⦿だよ。⦿なければ、どんな密入国の手口も通用しないんだよ。密航者が増えてるのは、神さま世界への出国が近づいてる型示しなんだけど、この世でどこに密航(亡命/避難)しても無駄なことさ。この世じゃどの国にも天国はないからね。⦿があれば密航は必要ないし、Ф者は入国拒否。『密航者を取り締まろう(排除)思考』もФだよ。『俺の国にズルして入るのは認めない』ってことだろ。神さまも同じだよ。悪(邪魔者)の排除合戦は両方とも神さまの世から排除だよ。⦿が神さまの世の掟だぜ。自分自身⦿の言うことに同意するか、神サマ教Фの信者の誰かの言うことに同意するか、どっちを取るかで、これから先の君の「本当の運命」が決まるんだよ。自己選択=自己責任。君の心は神さまの指示、誰かの指示は神サマの指示だよ。今までは神サマの指示通りの世界だったんだよ。どっちを無視することに「罪悪感」を持つべきなのかは、もう明白だろ。

                           ウナム

