
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 474 親子関係から国際関係まで、個人宗教から宇宙科学まで、すべてのすべてが魔釣り

2012-10-31 Wed : 長谷章宏語録 
君たちの言う今の天国や光ってのは、偽の天国や光なんだよ。暗闇の中じゃ、妙に明るいから騙されるのも無理はないけどな。99.9が闇の君たちが99.9の光を見たら100の神さまと間違えるよなぁ。眩しくて見てられないだろうよな。ま、奉りたくなるのも無理はないか。0.1の光じゃ0.2の光の偽教祖様(学者様)にすら見事に騙されるよなぁ。相対的には明るいからな。真実を全く知らない、たった0.5の光の教祖や先生や親の言うことにすら見事に騙されて、ここまで世界を無茶苦茶にしたんだよ。今までの世の知識や宗教や常識にいくら明るくても、神さまの世じゃ真っ暗と同じなんだよ。

神さまの世の死者の常識Фをいくらたくさん持ってても、本当の天国はないんだよ。死者の常識を殺せば、元の常識⦿が出るんだよ。毎瞬毎瞬の殺神Ф=生神⦿ゲームだよ。君たちにウンチクをたれる教祖や先生や親たちも、自分が絶対だ、自分は上だ、自分は一番だ、って思ってるから、どうしようもないよなぁ。今まで「しつけ」や「教育」や「布教」をしてきた指導者なる人種は、いったい何を根拠に自分が教育(指導)する資格があると思い込んでたのかね。『社会人を育てる』って言ったって、その社会そのものが、神さまの世とは似ても似つかない「嘘の幻の泥棒の世界」なんだぜ。真実を何も知らないで「泥棒や戦争や詐欺のテクニック」ばかり教育していい気になってるんじゃないぞ。子は親の鏡だぜ。君が教えた通りに君の子供たちが実行して、結果が君に戻ってきてんだよ。

指導者連中のことばかりは言えないぜ。君も君だ。自分が何もわからなくしておいて、勝手に鵜呑みにして、結果が思い通りにならないからって、損害賠償も何もあったもんじゃないだろ。自分で何も決められなくなって勝手に信用して、騙されたも何もあったもんじゃないだろ。君が教わったやり方を君が採用して、「損」や「怪我」や「痛い目」を体験したとしても、それは君自身が選択した結果だろ。君が元の100の光⦿のまま生きてれば、どんな嘘も偽の教祖様も一発で見分けがつくんだよ。教祖様方が、君にどんなことを教えようとも、どんなにお金を損しようとも、それは「自分が自分に騙されてた」ってことを教えてもらった授業料だよ。教祖様のせいにしてる限り、君は嘘のままだぜ。

先生も親も学者さん方も、結局は、魔釣りのやり方Фっていう宗教を教えてる教祖様だから、「宗教」だけの問題じゃないんだよ。親子関係から国際関係まで、個人宗教から宇宙科学まで、すべてのすべてが魔釣りФなんだよ。「お客様相談室」とか「消費者相談センター」とかってのは「犯罪者救済センター」なのか? 本当は自分が何で損したかわかってないんだな。お金の原料の資源は元々は神さまが創ったものだから、神さまのものを使って、君の「取り違い」を見せてもらったんだから、文句は言えないだろ。「俺のもの」なんて無いんだぜ。君はいったい何を取られた(損した)って言うんだ? 本当のイノチを失う前に目が覚めただけでも超有り難いと思いなよ。何もわからなくなって偽の天国に酔っぱらって『悪徳商法に引っ掛かった』って被害者ズラしていい気なもんだぜ。

今の君たちの外にある光ってのは、どんなに輝いても、99.9・・・・・・・なんだよ。君たちがそれ未満だったら、その光を100だと錯覚するから、絶対に天国には戻れなくなるんだよ。外の光を辿っていくのはいいけど、100の光ってのはいったいどこにあるんだい? 君たちは何を基準に光や神様や自由や天国や夢を探してるのかねぇ。何を基準に「自分探し」をしてるのか、って聞いてるんだよ。君が100%光ってれば、偽の光は消えるんだよ。君が君の光を100出してれば、嘘はすぐわかるんだよ。君が闇を持ったままで目立とう(光ろう)っていったって、茶番だよ。今の常識も知識も、結局は宗教だぜ。

君の心の中には闇はないかい? 君は君自身を疑ってないかい? 君は君自身を怖がってないかい? 君は君自身を100%認めてるかい? もし、そうじゃなかったら、君は100の光じゃないから、気をつけろよ。君が君を100%信じ切った時に、神さまが君の中に現れるんだよ。勘違いしないでくれよ。神さまが見えるんじゃなくて、神さまの本当の意志がわかるってことだよ。君が悪魔や闇や死や破壊を避けてるなら、君はまだ一つにはなってないんだ。元には戻ってないんだよ。君の中には闇があるだろ? 君は神さまの中にいるんだぜ。もう何も怖がらないでいいから、安心して自分自身を歩きなよ。
                           ウナム

