
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 477 君がやり方を間違ったことを教えるための「不自由」や「不都合」

2012-11-03 Sat : 長谷章宏語録 
「温故知新」=「恩古知真」  古(いにしえ)の元の神様の恩を知って真実を知る。

21世紀ってのはね、今の君たちにわかるように言えば、『「心の世界(夢の世界)」が「現実の世界」になる(全く「別次元」の「別世界」で展開される)「天国のゲーム」のスタート』なんだよ。今までは、神サマФが君主様になって自らの思い通りに全世界を牛耳ってた「支配と戦いと苦渋の地獄のゲーム」だったけど、21世紀以降は、神さま⦿が大王様になって全世界を治める「自由と平和と歓喜の天国の世界」になるんだよ。神さま⦿の下で、神さまのルール⦿通りに、それぞれが自由に好きな国を創って、それぞれの思いのままに、自由に、嬉し楽しで遊べる世界だよ。基本的には今の生活となんら変わりはないんだけど、「戦争」や「犯罪」や「事故」や「病気」や「貧富の差」や「死」等々の「危険」や「差別」や「破壊」は一切ない、自由、平等、公平で、絶対安全な、「完全に平和な世界」だって思えばいいよ。君たちが待ち望んでいた「天国」そのものだろ?

神さま⦿が直々に「Фの世界の大掃除」をして、「ケモノの心Фが創る地獄の世界」を一度終わらせた上で、改めてスタートする世界が21世紀なんだよ。21世紀になる前に、神さま⦿が「神サマФが創った世界の大掃除」をして、「遊び場(世界)」と「服(肉体)」と「道具(資源)」と「ルール(仕組み)」を総取っ替えするんだよ。君たちの言う「ハルマゲドン」ってのは、神さま⦿が神サマФの世を大掃除する「世界の総穢れ祓い」のことだったんだよ。「最期の大掃除」は神サマすら逃げられないんだぜ。全員が必ず通らなけりゃならない試練なんだよ。君が心⦿に戻ってなかったら、君の人生は永遠の終わりだよ。もう他人や社会や地球環境云々を議論してる場合じゃないんだぞ。神サマФ教の信者共に天国なんて創れるわけないだろ。神さまの仕事への内政干渉だぞ。そういうことは神さまに任せて、君自身の心の世界の大掃除をしなくちゃ、君が滅亡しちゃうぞ。

今回に限ってはね、神さまのルール⦿通りにしてなきゃ、君の生まれ変わる場所はもうないんだよ。神さまが創る⦿世界に君が生まれ変われなきゃ、君の遊びは今世限りで終わりだよ。君がこの先も遊び続けたいんなら、神さまの言う通りにすることだね。君が神さま⦿のやり方通りに生きてりゃ、今の世界でだって遊べるんだよ。君が⦿に戻ったら、後4年、今の世界で出来る範囲で好きなことして遊んでれば、そのまま21世紀に突入するってわけだ。長谷先生の話をただの空想物語だと思うなら勝手に思ってればいいけど、いよいよの時になって『シマッタ!』って思っても遅いから、今ここで忠告しておくよ。今までそういう思考をしてきたから「本当の天国」の実像が見えなかったんだよ。そういう思考をしてるのが神サマФ教の信者だっちゅう証なんだけど、ま、君の好きにしなよ。

物質文明やお金や犯罪や戦争自体が悪なんじゃなくて、そういう見方をする君の考え方(道具の使い方)自体が悪Фなんだよ。この世自体は神さまが創った世界だから、悪なんてどこにもないんだよ。君たちが使い方を間違えたから「不都合」ばっかりになったんだよ。自分自身が「不都合」を創っておいて、自分に不都合なものを悪だと決めつけるその思考自体を掃除しなけりゃ、君には天国はないんだよ。君がやり方を間違ったことを教えるための「不自由」や「不都合」に責任転嫁してちゃどうしようもないよな。君自身が改心しなかったら、君だけが21世紀に生まれ変われないだけだから、ま、長谷先生にも他の友達にも地球にも神さまにも関係ないけどね。今までの世は「自分の間違いを正す」ための「心の掃除」の学校だったんだよ。今までの世界の中で、人の間違いを正したり、お金やモノや権力を集めたり、社会を変えよう(天国を創ろう)としたりしても何の意味もないんだよ。君の生き方自体を転換しなきゃ神さまの世界転換⦿と共に君は滅亡だよ。

21世紀は、今までの世界とは物質の組成も仕組みもルールも全く違うんだから、今までの「戦いと略奪の世界Ф」の肉体やお金やモノや常識や仕組みや制度や法律や地位や権力や財産等々は一切持ち越せないんだよ。君が21世紀に持って行けるのは「今までの体験」だけなんだよ。遺産相続や自然保護や世界統一なんて画策しても意味がないんだよ。君がしてきた体験だけが、永遠に残る「本当の財産」なんだぜ。ただし、やることをキッチリとやった奴だけの話だけどね。やることをやんないなら、神さまからの債務返済をする気がないなら、「本当の財産」の没収だよ。「本当の自己破産」で永遠の消滅だよ。神さまは全員から「イノチ(体験)」っていう担保をとってるんだな。神さまにゃ「不良債権」なんてないんだよ。世界を始めから創り直すだけだからね。君自身が神さま銀行から借りたものを完済しなけりゃ君には天国はないんだよ。最期は「不良債権」の強制回収=世界の大掃除をして「泥棒」を一掃して「天国」を創るんだよ。君が自らの「神さま銀行の不良債権」を完済すれば、君は無事に天国で遊べるんだよ。

                           ウナム

