
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 492 魔釣りの者は早く真釣りに戻らんと二度とこの地にはもどれんぞ。道具を置き換えて再びこの地で遊ぶのぞ。地上をミロクに致すのぞ。

2012-11-18 Sun : 長谷章宏語録 
そなたがこの方の申すことを批判する、疑うと申すのは、そなたが善悪分ける不調和の身魂である証でござるぞ。「そんなこと」とは何でござるのか。何をしてもよいと申せば何をしてもよいのぞ。してはいかんものがあると申せるのも何をしてもよいから。屁理屈だと申せるのも屁理屈つくれるから。何をもって屁理屈か。反論する者分けて居る。分けておれば調和なし。調和ない者は文句は言えんぞ。文句言えば調和ではない証。何をしてもよいぞ。文句申すのは分けて居るから。自分が損するから。自分が分けたから片方しかできないのぞ。善や正や楽だけやろうとするから、悪や誤や苦を避けようとするから、自分を悪くする者に文句を申すのぞ。分けた自分のせいぞ。取ったから取られる自業自得ぞ。人の迷惑責める者は分けておる。調和乱すが悪。分ければ悪人。分けてもよいが自分が制限ぞ。自分が制限はめて人を制限するは自分勝手。文句は一〇〇%無視でよい。人の気持ちを考えろ、人の話を聴けと申す者はもういらん。そなたはこの方の気持ちはわかって居らんし、この方の話を全然聴いて居らんぞ。分かったフリでは大峠は越せん。

今までの魔釣りФで調和を乱して悪くした者は悪くなって差引0でござるから、善くなるのでござるから、悪くなると申す状況はござらん。相対的善悪。今のФの状況を善と申すならば悪く成り、0に近づいて行き、0に成ったら誠の善となり、誠の満たし愛、天国が始まる。してはいかんことはござらん。そなたが⦿なら悪くならんし、そなたがФなら悪く成って善くなるのでござるから、大きな目でみれば悪くなることはござらんから、今のФのままで居ることが悪でござるから、罪悪感はいらん。まずは罪悪感を全部とってしまって素直に動けばよいぞ。創った制限無くせば自由になるぞ。簡単な道理。そんなわけには等と申すのは制限、条件あるぞ。自らのФで創った悪の責任を取っておらん。悪くしたら自ら悪くなって、取ったら返して差引0ぞ。争いは価値観の違いでござる。善は悪、悪は善。相対二元は議論続く。価値観は自由でござる。そなたのしたことがそなたにかえるだけでござるからご勝手におやりくだされ。最期まで地獄創った者は身魂の死を以て差引0ぞ。悪はФぞ。⦿には悪無し。裁くのは我善しぞ。自らの善が基準。心の葛藤、善悪はずっと変わらん。⦿は普遍的なメカニズム。自由は自由でござるぞ。一〇〇%でござる。無条件の愛とは、⦿の道理。完全自由が⦿。⦿は百でござる。全が⦿。人間からみれば順番に現れるが、善くなるが、この方からみればはじめからФは無し。ゾンビФの死は近いぞ。早う⦿のイノチ受け取ってミロクに生き返って下され。

そなたが「許せん」「認めん」と申しておるものは、そなたが認めて居らんだけぞ。許して居らんだけぞ。そなたは何を見て許せんと申して居るのか。そなたが許して居らんものは、そなたはやらんから、永遠に許せんことになるぞ。そなたは永遠に善悪を持つことになるぞ。そなたは不調和を続けることになるぞ。そういう者ばかりだから、このままでは全てが滅びて仕舞うから、この方はそうなることは分かって居ったから、末のこ度にミロクへの大掃除を仕組みありたのでござる。そなたは「もっと早く教えてくれれば」等と申すが、分からなくなりたのは、そなたが真釣り外しをしたのが原因でござるぞ。そのセリフはそなたの魔釣りФの証でござる。今魔釣りをして居る者は、今までも魔釣りでござったのぞ。一度真釣りに生きれば魔釣りには戻らん。なぜ分かるのかと申す者、そなたはなぜ分からんのか。真釣りに生きればこの方がここで申して居ることが分かるから、二度と魔釣りには戻らん。そなたが真釣りを外さねば、すべてが分かるから、この方の語ることについてツベコベ申さんぞ。魔釣りの者は早く真釣りに戻らんと二度とこの地にはもどれんぞ。道具を置き換えて再びこの地で遊ぶのぞ。地上をミロクに致すのぞ。

Фは魔釣りの身魂の事ぞ。⦿は真釣りの身魂の事ぞ。この方が申すことに文句を申すそなた自身がФぞ。Фでは、そなたにはミロクの世はござらんぞ。ミロクの世は⦿の世でござる。上から下まで真釣り⦿の統(す)べる、調和の世界でござる。本当の天国でござるぞ。戦い◑◐の心では、天国は造れん道理。ここで改心出来ん者は、この方の申すことが分からん者は、裁きや戦いをして居る身魂は、今度ばかりは生き返れん。そなたのココロが肉体の基でござる。そなたのココロが戦って居れば、肉体でも戦うことになるぞ。そなたのココロが戦って居れば、別の肉体でも戦うぞ。永遠に天国はできん。Фの者入れん世界。種の保存と申すが、霊の保存せねば形の種は滅ぶ。絶滅せんように養殖して絶滅させて居るぞ。種が滅ぶのは至善の掟。この方は無限でござるから、改めて創り直せるぞ。人間がФのまま手を加えようとするから自然を壊してきたのではござらんか。もうやめてくだされよ。今までしてきたこと全部逆転するぞ。大どんでん返し。今までの歴史を無駄にするのはそなたらでござるぞ。アベコベやるからアベコベになったのぞ。そのまま続けても壊れるだけでござるぞ。この方が全部掃除して創り直すのぞ。全部0にして始めからぞ。⦿の種(タネ)を保存してくれよ。冷凍保存とは「○十(れいとう)保存」、「霊統保存」、⦿を、元の神の心をミロクまで保存することぞ。

                           十日立

