
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 496 赤ちゃんの時は何にも知らなかっただろ「ゼロから」っていうのはそういうことだよ

2012-11-22 Thu : 長谷章宏語録 
君が今持ってるФが「永遠の死」の素だよ。君がФを殺して⦿すれば、君には「死」なんてないんだよ。夢や希望を壊す方が、自由を制限する方が、Фだよ。『そんなことできるわけない』って言ったり、『そんなことしたらヤバイ』って言ったりするのは、君がФしてる証拠だよ。Фをしてる殺神者集団の「批判」や「村八分」を避けるってのは、自らの天国を殺すってことだよ。自分自身も殺神者になるんだぜ。殺神者集団の中で「いい顔」や「得」をするってことは、君は神さま⦿に反抗してることになるんだよ。君がФを殺すのを怖がれば、結局は、君が君に殺され(「自殺」し)て終わりなんだよ。誰かが君を殺すんじゃなくて、君が君を殺すんだよ。自業自得だな。『誰かに殺される』ってのは、幻想だよ。『取られる』『損する』『嫌われる』ってのも同じことだろ。『俺が殺されるのは嫌だからあいつを殺す』っていう理屈は、⦿の世界じゃ成り立たないんだよ。⦿の世界に「ない」ものを一つでも持ってれば、君の人生は今世をもって永遠の終わりだよ。

神さまや誰かが君を殺すんじゃなくて、君が君のイノチを自ら終わらせるんだよ。Фの奴らの「文句」や「批判」や「否定」や「脅し」や「邪魔」や「あんたのためよ」や「チョッカイ」や「干渉」云々は一切無視して、ほっといて、君の夢をそのまま生きればいいんだよ。自分がしたいことを正直にやりなよ。ワクワクすることをやりなよ。君が君を生かさなきゃ、誰も生かしてくれないよ。君が君を生かせば、神さまが君を生かすようになってるんだよ。君も人も自業自得だから、自分にしか責任はとれないんだよ。自殺してる(被害者ゲームをしてる)奴らを助けるのは君の自殺行為だよ。人を生かしたかったら君自身が生きることだよ。君が⦿すれば人にも⦿が渡せるんだよ。『自分のためが人のため』だよ。人が生きるかどうか、はそいつの問題なんだよ。自分に責任を取ってくれよ。

人が人を裁くとか、人が人を懲らしめるとか、人が人を制裁するとか、人が人に責任転嫁をするとか、そんなことはオカシイことなんだよ。「褒めて」やらせるのは⦿を殺してФの○を選ばせることで、「けなして」やめさせるのは⦿を殺してФの○に従わせることなんだよ。どっちも殺⦿さ。君の中でФしてたら人の評価を求めるだろ。ほめるのもけなすのも結局は同じことなんだよ。君が君を全部承認⦿してなかったらФに殺されるし、全部認めてたらФが殺しにきたって一切関係ないんだよ。結局、君が君を殺す仕組みさ。

君が何を恐れてるかは知らないけど、結局は、(魂の)赤ちゃんに戻って、また、新しい世界でゼロから人生を歩くだけのことなんだよ。Фの大人は、⦿の世のゾンビだぜ。今の君だって、赤ちゃんの時は何にもなかっただろ。何にも知らなかっただろ。「ゼロから」っていうのは、そういうことだよ。21世紀ってのは、肉体と道具を交換して遊び続けるだけのことだから、君が⦿で生き返れば、今持ってる体験は全部持っていけるから『世が終わりだから何を勉強しても無駄だ』なんて諦めないでくれよな。今の君の生活が形を変えて続くだけのことだから、君のしたいように自由に多いに遊んでくれよ。ただし、Фしてる奴にとっては、どんなに素晴らしい21世紀を想像したって、世は終わるんだけどね。

                          ウナム

