
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 500 責任転嫁をすることがルール違反の証なんだよ『私はルール違反をしてます』って

2012-11-26 Mon : 長谷章宏語録 
自らの⦿違反が招いた苦労や困難を避けるのは、法律違反の懲役を逃げてるのと同じだぜ。最期は「死刑」だよ。被害者に手出しするのは、誰かに責任転嫁するのは、犯罪者に味方して、犯罪者に清算の機会を渡してる神さま(が使ってる奴ら)に罪を着せるのと同じだよ。『行政の対応が遅いから被害が拡大した』『対応策が十分だったら死者は少なかった』なんて、見事な屁理屈だよな。君たちは何で『~しなかったら被害はなかった』とか『~したから被害が起きた』なんて、すぐ現状を否定して過去や誰かに原因を探すのかね。「被害者の本当の加害者」はその本人自身だぜ。第三者がとやかく言う筋合いのもんじゃないんだよ。「加害者自身」が自主的に改心しなきゃ本当の天国はないんだよな。

ルール違反をした奴は、どう避けたって、逃げたって無駄だよ。誰かのせいにできるのは今のうちだけだよ。『俺の悪い状況を誰かが創った』なんていう思考をしてる奴には天国はないんだよ。君たちは『~を想定して避難(防災/消火/~)訓練をする』って言うけど、そんなに災害を体験したいのかい? そんな遊びをやったって、最期の大掃除じゃ無駄なことだよ。防災訓練をしてる暇があったら、自分のФを大掃除したらどうだい? 「誰も被害を受けないうちにすべての出来事を予測してその災害自体を防ぐ方法」を提案できないなら君には人を責める資格はないね。そんなことができるなら、結局は、初めから天国じゃないかよ。「災害」が何にも起きないなら「防止策」なんていらないだろ。

君がルール違反をしたから、神さまが清算する状況を渡してるんだぞ。自業自得じゃないかよ。天気や地震や火山の噴火や病気や事故は君たちに制御できるのかい? いったい誰がそれを起こしてるんだい? 君たちがルール違反をしなかったらそんな状況はなかったんだよ。『災害や病気や事故を防止しよう』なんてやってるのがルール違反の証、神さまを無視してる証拠だろ。神さまがやってることを君たちに妨げるわけないだろ。バカだねぇ。結局は、全部「対処療法」だろ。日本の危機管理が不十分なのは、今まで神さまが安全にしてくれてたからだよ。最期の大掃除が始まったから安全じゃなくなってるんだよ。本当は災害対策をしてる方がオカシイんだよ。「Ф相応に災害を受けて天国」だぜ。神サマかぶれして『外国は進歩してる』なんて言ってたら、とんでもないことになるぞ。

ルール違反の清算を逃げようとして楽を追い求めるのは「永遠の天国」を捨てるのと同じなんだよ。世界全部の天国を求めてる癖に自分が創った地獄を誰かに転嫁するのはオカシイんじゃないのか? 『俺は何も悪いことはしてない』と言って、自分が体験する災害や病気や怪我や事故や犯罪を誰かのせいにして、逃げて、避けて、被害者を演じて損害賠償を請求する。君がそういうゲームをしてるから、誰かと誰かが創りだす状況にもチョッカイを出すことになるんだ。『あいつがこうすれば被害がなかったんだ』『俺が辛いから人も辛いだろ』『何の罪もないのに可哀相だ(被害を受けるなんて)』ってね。君が天国にいるなら、神さま⦿をわかってるし、何にも不都合はないから、回りの状況にチョッカイを出す必要はないんだよ。そういうことをしてるのは、君が天国じゃない証だよ。

ルール違反の奴が、誰かを責めるなんて、何というフトドキ者なのかね。ルール違反をしてりゃ責める資格無し。ルール違反をしてなきゃ責めることはしないんだ。結局は、責任転嫁をすることがルール違反の証なんだよ。『私はルール違反をしてます』って自分で白状してるんだぜ。『自分が思ってるように人も思ってる』って思い込むのは勝手だけど、君が神サマ教Фを信仰してるから『相手も同じだ』って思うんだよ。君が『誰かのせいだ』って思ってれば『人も誰かのせいだと思ってるんだ』って思い込んで、自分の思考を強制することになるんだよ。『これが社会のルールだから守りなさい』なんて。お互いに自由、全員が違う、とわかってるのが神さま教⦿の信者だよ。チョッカイは不要だろ。
 
                            ウナム

