
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 563 本当の「動物」ってのは君たちの「戦う心」のこと

2013-01-28 Mon : 長谷章宏語録 
君たちは、食物連鎖の一部分だけを見て「弱肉強食」なんて言ってるけど、君たちだって「動物」を食べてるんじゃないの? 「植物」だって土を通して間接的に「動物の死骸」を食べてるんだから『俺は菜食だから動物は食べてない』なんて言わせないぜ。君が脱いだ後の「肉体」って服も、最後は「土」に帰るんだぜ。神さまのもとに戻るだけなんだけどね。君たちだって間接的に植物や動物に食べられてるってわけだよ。もっとも、それは形の世界で見える映画であって、君そのものは食べられちゃいないんだけどね。君たちが心得違いを直すために、肉体っていう服を着て、物質っていう教材を使ってやってる、神さま学校の「理科の授業」でのお話さ。君たちは、形に見える生きてる動物同士の狩りだけを見て、悲惨だとか、可哀想だとか、勝手なことを言ってるけどね、見えないつながり(神さまの仕組み)が全く見えてない証拠だよ。そんなに「悲惨」が嫌なら戦争なんてキレイサッパリやめちゃぇば? 『戦争反対!』や「裁判」っちゅう戦争も含めてさ。

『動物は戦う生き物だ』って思ったら大魔違いだよ。それは『今までの世界で習った見方では』っていう条件付きの話でね、これから先はそうはいかないんだよ。君たちが今持っている「常識」ってのはもう通用しないんだぜ。本当の「動物」ってのは、君たちの「戦う心」のことを言うんだよ。形だけで見てるからわからなくなっちゃうんだよ。君の外側で展開してることは、君自身の霊界が映った鏡なんだよ。君が見てるのは君の姿なんだぜ。君たちが勉強してきた「常識」ってのは「絶対普遍」じゃないだろ。誰かの都合でコロコロ変わるだろ。君の都合でコロコロ変えるだろ。アッチについたり、コッチについたり、フラフラとね。偽の天国に酔っぱらってることを知らないから、アッチコッチぶつかって喧嘩してるんだよ。だいいち、君たちが言うように、『人間は動物だ』っていうならね、つまりは、人間ってのは「戦う生き物」だっていう結論になっちまうじゃないかよ。

「闘争本能」だって? そんなものどこにもないんだよ。「戦う生き物」がどうやって「万物の天国」を創るってんだい? こんな簡単なことにも気がつかないのかい、今の君たちは。全くもって矛盾してるよな、言ってることが。「生存権」だって? 「日照権」だって? 「人権保護」だって? 「被害者救済」だって? 君たちは全員「神の世の掟破り」をしてるんだぜ。本当ならとっくのとうに死刑になってる筈の奴らだぜ。神さまの大情けで生かされてる「ゾンビ」共が、感謝こそすれ、「生存権」云々なんて言える柄じゃね~だろ。ちゃんちゃらオカシイぜ。自分が何をしてるのかも知らないで何を血迷ってるんだよ、まったく。「地獄の中の天国」に酔っちゃって、形の楽ばっかし追いかけて、便利だ、得した、進歩(発達)した、一番だ、って喜んで、都合がいい未来だけ見てる「極楽トンボ」ばっかしだから、本当のことが何にも見えなくなっちゃったんだぞ。今の世の中がオカシイことだらけだって気がつかない君たちの方がオカシイ奴らなんだぜ。

ここまで世の中がオカシクなってきてるのに、まだ、科学技術とか、法律の改正とか、システムの改革とか、今までの人間の常識とか、今までの宗教とかで何とかなるなんて思ってんだから、呆れて開いた口がふさがらないよ。頼むから長谷先生のアゴだけは外さないでくれよな。君たち人間はね、神さまが創った資源や神さまが創った仕組み(神さまの力)がなけりゃ何もできないんだぜ。幽界や神サマたちも全く同じ仕組みさ。君たち人間は、肉体を着てる(生きてる)間も、肉体を脱いで(死んで)からも、「神さま無し」じゃ何にもできない奴らだってことだよ。君にできるのはね、君の心の変革だけだよ。

                            ウナム

